『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

マイクロフォーサーズ規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)。価格は36,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:62x43.5mm 重量:150g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて

2010/07/03 01:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

クチコミ投稿数:10件

このレンズに合うフードを探しています。
パンケーキ 1728には、UNX-5540を装着しているのですが、
同じUNのUNX-5580を本レンズに装着すると、ワイド側でケラれる、とメーカー自身もHPに掲示しています。

お使いのフードがあれば、ご教示願います。
色はシルバーです。


書込番号:11575077

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/31 14:45(1年以上前)

亀レスですが、このままだと放置プレイになりそうなので・・・^^;

このメタルワイドフード(UNX-5580)のシルバーを買って試してみました。
確かに、保護フィルターをしたうえ、フードを装着するとワイド側(14mm)の
最短距離で撮影すると四隅がケラレましたが、フィルターを外せばケラレは
無くなりました。

個人的には、保護フィルター装着派ではないのでオッケー!なのですが
気になさるユーザーの方は、ユーエヌ(メーカー)が商品説明で推奨するフィルター枠の
厚み(ネジ部を含む)が6mm以下をお探しされるのが良いでしょうね。

でも、そんな薄いフィルターってあるのかな〜?。
誰か、教えて〜。(フィルターの径は40.5mmです^^;)

書込番号:11701311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/31 19:41(1年以上前)

↑ケラレがしょうじたフィルターはマルミのDHGスーパーレンズプロテクト40.5mm
です。ノギスで厚みを測ると6mmくらいですが、僅かに厚いようです。

書込番号:11702314

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/09/24 10:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

伸ばした状態

収納時

ワイド端でケラレます

17mmなら何とか使えそう

エツミのラバーフード(E-131)を買ってみました。
ワイド端で盛大にケラレます。
14〜17mmは畳んで使うしかなさそうです。
なお、畳んでも枠の厚みでちょっとだけケラレます。

でも、自分としては安く買ってきたSDHCカード(kingstonの16GB)が
相性が出て使用不能になったことの方がショックです。

書込番号:13540818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング