『マザーボードをケースに入れると起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:202x440x485mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPの価格比較
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのスペック・仕様
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのレビュー
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのクチコミ
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPの画像・動画
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのピックアップリスト
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのオークション

GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月17日

  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPの価格比較
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのスペック・仕様
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのレビュー
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのクチコミ
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPの画像・動画
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのピックアップリスト
  • GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP

『マザーボードをケースに入れると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP」のクチコミ掲示板に
GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPを新規書き込みGLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP

スレ主 regnaさん
クチコミ投稿数:3件

先日パーツ一式を購入し、マシンを組み立てているのですが、
標記の通り、マザーボードをケースに入れなければ通電・起動し、
ケースに入れると正常に通電せず、起動しません。

マザーボードに接続しているものは、電源、メモリ、CPU、CPUファンです。
ケースに入れた状態だと、電源自体のスイッチをONにした段階で、
ボード上のPower、ResetスイッチLEDは点灯しますが、
Powerスイッチを入れても一瞬CPUファンがぴくっと動くだけで、その後無反応となります。

おそらく、ボードとケースがどこかで短絡しているのではないかと思うのですが、
このケースをご存知の方で、怪しい箇所に心当たりがある方いらっしゃいますか?
また、一般的な確認・対処方法はございますか?

なお、マザーボードはASUSのP7P55D-E EVO、電源はCorsair CMPSU-650HXJPです。
電源は他PCに接続し、正常動作することを確認しています。

書込番号:11039636

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 00:28(1年以上前)

スペーサーは、取り付けていますか?

書込番号:11039747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/06 00:33(1年以上前)

tora32さんがご指摘のスペーサーです

書込番号:11039771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 regnaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 01:00(1年以上前)

tora32さん、タカラマツさん
的確なご指摘ありがとうございます。
お恥ずかしながらスペーサーをつけておりませんでした。
これから付けて試してみます。
取り急ぎお礼まで。動作確認後、改めてご報告いたします。

書込番号:11039909

ナイスクチコミ!0


スレ主 regnaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 02:25(1年以上前)

スペーサーを挟んで設置したことで正常起動いたしました。
ドライブやグラフィックカードも適切に認識されており、
現在OSインストールを行っています。
後ほどメモリチェックも行ってみますが、特にケース内温度等にも異常はないようです。
このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:11040186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/06 09:54(1年以上前)

regnaさん 

そうですか、無事起動できてよかったですね。
スペーサー無しだと最悪…回路が短絡してパーツがお亡くなりになることも。
そうならないよう安全装置が働いたのでしょう。

書込番号:11040988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDが光らない 6 2010/05/16 12:38:15
配置変更 3 2010/04/22 0:57:53
マザーボードをケースに入れると起動しない 5 2010/03/06 9:54:47
電源ユニットの向きについて 3 2009/11/22 16:03:14
ケースファン 4 2009/11/21 8:31:29
大型ビデオカードについて 3 2009/11/02 17:05:46
固定硬盤という部品について 6 2009/08/03 22:31:10
2台作ってみて 0 2009/07/01 19:03:25
買ってみたけど 0 2009/06/23 23:43:04

「COOLER MASTER > GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP
COOLER MASTER

GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月17日

GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング