『ファンスピードが下がらないのですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月18日 登録

GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月18日

  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

『ファンスピードが下がらないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みGeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンスピードが下がらないのですが

2009/09/05 02:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:31件

こちらのビデオカードを購入して、ベンチマークを通したりして動作確認はしたのですが
アイドル時35%の速度、温度45度ほどです。
ベンチマーク後は、速度55%ほど出てまして温度は60度越えです。
そこまではいいのですが、温度が45度以下になってもファン速度は変わらないままです。
この場合は、初期不良となるのでしょうか?

書込番号:10102021

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/05 03:38(1年以上前)

何時買ったのかも書かないで時間に関する要素である初期であるかそうでないか分かるわけないだろ。

そもそも、初期不良とはどういうものなのか私は分からない。
通常の不良と何が違うのだろうか。
初期不良が存在するのなら、後期不良もあるのだろうけど、そんなもの聴いたことが無い。

書込番号:10102123

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 03:53(1年以上前)

nTune入れて、nVidiaコントロールパネルで調整とか?
毎回なので面倒ですが…。

書込番号:10102140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/09/05 04:19(1年以上前)

購入は8月16日。
組み立ては、9月3日。ベンチ実行4日。
以前購入したビックカメラで、21日以内の不良の事を初期不良という言い方をしていたので
初期不良と書き込みました。


nTune入れまして、ダイレクトコントロールを試みましたが
速度の表記がおかしく最低で56パーセントほど。
出来ないようです。


RivaTunerの方も、ファン設定のところでつまずきます。

購入もとの、ドスパラに問い合わせをしてみたいと思います。

書込番号:10102163

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/05 04:59(1年以上前)

だったら今日は購入21日目以内かどうかの質問すればよいでしょう。

安物を買ったんだから、気にすんな。
その様に説明書などで謳われてなければ、店には交換する義務はないでしょう。
運がよければ温情か何かで交換してくれるんじゃないのかな。


ファン可変や省電力機能を謳うやけに高いビデオカードを買ったことあるけど、全く可変しなかったから返品してもらったことはある。
ファンレス製品を購入して使っているGPUだから可変する必要がそもそも無く、見た目のカッコ良さだけで買ったもの。

今使ってるGPUのファンは可変しないんだよな。
ファンレスだから。

書込番号:10102217

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/05 10:32(1年以上前)

パソコンのパーツの可変制御のことはよく知らないけど、
ふつう、温度で可変制御するものは、その設定値が上下方向同一値ではないことは多いよ。

例えば、45℃を超えたときにFANがONとなる装置があるとする。FANの目的は、冷却。
では、一度45℃を超えてFANが作動し、45℃より下がったら即OFFになるという制御をするかと言えば、ふつうはとらない。
45℃近辺で安定すると頻繁にON/OFFをくりかえしてしまい、それは装置の故障に繋がるから。

なので、
45℃で一旦ONになったFANは、40℃や35℃など、値に充分な開きが出るまでOFFにはしない。
またはタイマーにし、一定時間強制運転をかける方法もある。
可変制御も同じこと。

つまり、不良品と判断できる現象ではない。


身近な物では、自動車のオートマチックトランスミッションとかも似たカンジ。
単純に回転数と速度で1点に設定すると、あるところで頻繁にシフトUP/DOWNを繰り返してしまうでしょ。

書込番号:10103113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブル接続について 4 2010/02/27 14:55:02
2ピン 3 2009/12/13 16:21:05
赤黒2ピンケーブルについて 2 2009/09/05 15:07:33
ファンスピードが下がらないのですが 5 2009/09/05 10:32:55
ちょっと温度が気になります 4 2009/08/16 22:07:28
長さ 12 2009/08/01 9:08:51
再度お邪魔します。 1 2009/07/09 21:47:06
ヒートシンク交換 2 2009/07/08 10:35:21
本日これを購入致しました 3 2009/07/05 22:06:40
512MB or 1GB 3 2009/07/05 9:16:08

「Palit Microsystems > GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)
Palit Microsystems

GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月18日

GeForce GTS 250 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング