『W80か60か』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

Optio W80

水深5m・連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 防水カメラ:○ Optio W80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W80の価格比較
  • Optio W80の中古価格比較
  • Optio W80の買取価格
  • Optio W80のスペック・仕様
  • Optio W80のレビュー
  • Optio W80のクチコミ
  • Optio W80の画像・動画
  • Optio W80のピックアップリスト
  • Optio W80のオークション

Optio W80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • Optio W80の価格比較
  • Optio W80の中古価格比較
  • Optio W80の買取価格
  • Optio W80のスペック・仕様
  • Optio W80のレビュー
  • Optio W80のクチコミ
  • Optio W80の画像・動画
  • Optio W80のピックアップリスト
  • Optio W80のオークション

『W80か60か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W80」のクチコミ掲示板に
Optio W80を新規書き込みOptio W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

W80か60か

2010/01/29 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W80

スレ主 PEANU2さん
クチコミ投稿数:13件

W80の購入を検討してますが、まだ60が買えるようです。
比較すると80の方が新しいモデルですがさほど進化しているように感じられず、撮影枚数でみるバッテリーの持ちも何故だか60より悪くなっているようです。
見た目のデザインは60が好みで価格も少しばかり安いので気になり、どちらを選択するか迷ってます。
新しい80を選んだ方が無難なのでしょうか?
それとも60?

書込番号:10857508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/01/29 19:59(1年以上前)

耐衝撃性の有無が違いませんでしたっけ?

書込番号:10857564

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/29 20:24(1年以上前)

こんにちは
60の一年後の80が出ていますから価格の差があるのは仕方ないことでしょう。
60に比べ、画素数が20%アップしてる分、データ数が多くなり電池消耗も大きくなるようです。

書込番号:10857664

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/29 21:43(1年以上前)

どちらも手ブレ補正機能がないのが惜しまれますね。

書込番号:10858028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/01/30 00:16(1年以上前)

どちらも持っていませんので、お力になれず残念です。
というか、私も似たようなことを考えています。W10をまだ現役で使っていますが、さすがにパッキンが不安で、この春から夏にかけて、買い替えが必要かな、と思っています。
子供たちとの水遊び(海やプール)で使うのが主な用途です。回数は少ないですが、大活躍してくれています。水着のポケットに入れっぱなしにしておいて、流れるプールで撮ったり、潜って水中で撮ったり、、、もちろん砂浜でも安心して使えます。こちらの掲示板を見ると、W60の方を押す方も結構いらっしゃるようですし、価格的にもW60の方が安いですね。でも、子供たちが自分でも撮影したがるだろうから、落としても壊れにくいW80の方が安全かな、などと考えてしまいます。
あと、PENTAXのコンデジはこれしか持っていないのですが、PENTAXのコンデジ共通のパンフォーカスモードやズーム位置のメモリー等が鉄道撮影にはぴったりで、子供たちがそういう用途で使うこともありますので、耐衝撃性は重要かなと。
私の場合、多分買うのはもう少し先になると思うので、W80とW90?で悩むことになるかもしれません。
このWシリーズは結構長く続いていますので、そういう意味での信頼感はあります。あまり万能を狙わず、防水特化型で適当な価格で続けてくれると嬉しいですね。

書込番号:10858960

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/30 10:12(1年以上前)

W60ユーザです。
W80は持っていませんが、口コミ情報から
W60で個人的に感じていた不満が改善されたように感じるポイントは以下の通りです。

・一番の不満点である遅いAF速度が向上したらしい。
・AF補助光が追加された。アウトドアでは便利
・動画が1280×720,15fpsから1280×720,30fps
 明るいところで画像が白っぽくなる傾向が軽減

一方マイナスポイントは
・動画撮影中のAFと光学ズームが不可能になった。

私が今どちらを買うかと言われたらW80かな。


以上

書込番号:10860161

ナイスクチコミ!3


スレ主 PEANU2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 13:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ご指摘いただいた耐衝撃性やAF補助光、そして新しいモデルなのでこちらの方が良いのだろうという考え(笑)で80に決めました。

画質が良くないと言うクチコミが気がかりではありますが、2年前から使っている同じく防水・対衝撃モデルのμよりは良いだろうと期待してます。

書込番号:10865908

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2010/01/31 14:43(1年以上前)

別機種

明るいところだったら大丈夫ですよ^^

書込番号:10866314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/01 11:52(1年以上前)

PEANU2さん、こんにちは。

W60,W80 両方使ってますが、大半は動画撮影です。
動画に関しては kaz11さん が仰っているように動画撮影中の光学ズームやAF、それと15fpsか30fpsなどが大きな違いですね。
動画の画質は、W60は明るい屋外で白っぽくなりやすい傾向はありますが、それ以外ではW60のほうが良いです。
詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042612/SortID=9900031/


静止画についての一番の違いは、W80は手ぶれ補正がついてます。
この手ぶれ補正は電子式ですが、従来の感度を上げたりする電子式とはまるで別物で驚くほど良く効きます。
ただ撮影後、処理で数秒待たされますけども。


書込番号:10870948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影について 2 2010/08/21 13:50:41
池袋ヤマダ 4 2010/06/22 23:35:49
W80のシャッタースピード? 3 2010/04/12 10:27:54
シュノーケリング用に購入を検討しています。 1 2010/07/02 22:30:19
漸く購入しました 3 2010/03/12 8:02:06
Optio W90 7 2010/03/05 21:07:02
W80か60か 8 2010/02/01 11:52:42
液晶割ってしまいました。 4 2010/01/31 17:45:23
本日届きました 0 2009/12/08 21:16:21
値段上がりましたね… 2 2009/12/03 21:58:23

「ペンタックス > Optio W80」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W80
ペンタックス

Optio W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

Optio W80をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング