『この機種はオートフォーカスなの?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

DC-600uw

水深10mまでの防水性能/防塵/単焦点レンズ/2.4型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(618万画素)。市場想定価格は14,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:636万画素(総画素)/618万画素(有効画素) 撮影枚数:75枚 防水カメラ:○ DC-600uwのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

DC-600uwAGFAPHOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

『この機種はオートフォーカスなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-600uw」のクチコミ掲示板に
DC-600uwを新規書き込みDC-600uwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はオートフォーカスなの?

2009/07/01 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > DC-600uw

クチコミ投稿数:1493件

こんなマイナーな機種、誰も見ていないと思いますが・・・。

メーカーサイトの仕様表を見ても、オートフォーカスに関する記載がありません。

一般的に、光学ズームしないレンズを「単焦点」、
ピント調節機構が無い、いわゆるパンフォーカスンのレンズを「固定焦点」と、
言うと思いますが、
EXEMODEのサイトの仕様表には、「固定焦点」は、「光学ズームしないレンズ」と言う意味で使っている様子です。

「顔認識機能」もあるみたいですが、オートフォーカスなのでしょうか?

メーカーにメールで問い合わせましたが、一週間経っても、全く返答がありません。

書込番号:9785843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/01 15:21(1年以上前)

持ってないから分かりませんが
たぶんパンフォーカス?
横のボタンで、マクロと普通を切り換えるんじゃないですかねぇ。

顔検出機能は、ひょっとしたら
再生画面で、検出して何らかの画像処理をするのかも?

間違ってたら、ごめんなさい。

書込番号:9786358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 21:06(1年以上前)

マイナーでもオレンジ色のシャッターボタンは懐かしく、黒いボディーのAGFA OPTIMA SENSOR
(昔のオリンパスPENのようなカメラ)を愛用していたマニアはチェックしているでしょう。
あのごついデザインのままデジカメになってくれれば…

フィルムカメラ時代の元の会社は撤退後倒産しているので、商標を引き継いだ孫会社アグファ
フォトがデジタルカメラを製造、ライセンス販売しています。 EXEMODEは 1月から香港法人と
代理店契約を結んだ会社。 青いボディーはともかくオレンジ色のシャッターとAGFAのロゴには
惹かれます。

メーカー、ではなくEXEMODEのサイトの仕様表には固定焦点レンズと明記されています(Fixed
Focus)。オートフォーカスの対極。 広角レンズによりピント調整の必要もなく(このカメラで)
120cm以上の被写体は遠近共に大きくボケることなく記録。 顔検出機能というのは広角レンズの
固定焦点では眉唾物。 英文のユーザーマニュアルには2.5m以下で機能するとありますが、つまり
1.2m〜2.5mの範囲内のみ。いずれにしても疑問が残りますが、日米共まだユーザーレビューがなく
おしなべて同じ内容のプレスリリースばかり(同時発表の独仏伊中露を翻訳しても同じ内容)。

光学ズームもないので、特定の被写体を狙って撮るカメラではなく、漫然と風景を記録するカメラ
でしょう。 防水・防塵ということもあり、私はバイクのドライブレコーダーによいのではないかと
検討しています。 バッテリーが特殊形状の充電池ではなく、単3アルカリやニッケル水素充電池
が使え、動画撮影では200分の電池寿命とか。 実際にその2/3でももてば十分撮りっぱなし。
しかしなぜか静止画撮影可能枚数はとても少なめ。

安価なTOYカメラとは違いCMOSではなくCCD、TFT液晶モニター、オートのみながら広範囲のシャ
ッタースピードレンジ、露出補正にISO感度設定、ホワイトバランス・フラッシュの各種設定、連射、
白黒/セピア効果、オートブラケット、ダブルセルフタイマー、SDHC対応。 高画質を求めなければ
CPは高いと思われます。 ほぼ同時期に発売された大手国産メーカーの防水デジカメは価格が高い
上に防水レベルがDC-600uwの半分なので、バイクに取り付けようとは思えません。

書込番号:9787741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2009/07/01 22:37(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

メーカーサイトの他機種の仕様表には、
「レンズ/固定焦点」
「フォーカス/オートフォーカス」
と、並記してある機種もあり、
固定焦点の定義が?ですね。

プールや海で、非防水のコンデジやデジ一眼を、ずぶ濡れ&水没させた経験が度々あり、
防水デジカメの購入を検討中です。

あとで後悔しないように、オリンパスの8000が候補ですが、
デジ一眼やコンデジを複数台所有しているので、
使用頻度を考えると、CPの高いこの機種もアリかな、と思っています。

書込番号:9788427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 11:20(1年以上前)

どうみても固定焦点カメラに見えまする。
海外のカメラは公称値の信頼性が低いですからね〜。
嘘ではないけど....記録解像度とCCDの有効画素数が大きく違っていたりしますよね。(騙された!と思った人も多いのでは)
まさかAFもソフトの画像処理ではなかろうか?エッジ強調や重ね合わせ処理とか....

とは言え、魅力的なカメラかもしれないな。
海外製は信頼性が低いため、こういった単純な構造のほうが安心できますね。
防水も公称値10mだったら1m程度迄と考えて購入すれば、案外お買い得かも。
どなたか生(EXIF付き)のサンプル画像撮影したらお披露目をお願いしまする。

書込番号:9800749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/05 10:40(1年以上前)

こんにちは。
夏に向かってこんなカメラも面白いと思っていますが、撮影枚数が75枚というのは変ですね。発売元のHPを見つけられなかったので、良くわかりませんが。リコーもコニカもカシオも古いのは案外人気ですし。ペンタ、フジ、キャノン、オリンパスは、専用電池なので、後が高くつくし、別売ハウジングはでかすぎるし、DICAPACでもいいかなと考えているところです。ちょっと、愚痴っぽくなりましたが、こうしたところに関心を持っていらっしゃる方がいて、いいですね。

書込番号:9806159

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/05 20:46(1年以上前)

小6の子が夏休みに沖縄へグループ旅行するので、Amazonで本日ポチりました。
FinePix Z33WPとさんざん悩んだあげくの結論です。
決め手は単3電池です。
引率者がいるとはいえ、子どもによる専用充電池使用は、「コンセントを見つけられない」「置き忘れ」など、リスクが高いと判断しました。
5泊6日なので、EVOLTA8本持たせれば、何とかなるでしょう。
問題は、商品の到着が旅行に間に合うかどうか・・・

書込番号:9808890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2009/07/05 22:21(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

当方、数年間、機材のずぶ濡れ(ニコンE5700)や、水没(D40+VR18-200)にもメゲず、
非防水のカメラを使って来ましたが、
昨日、携帯電話カメラ(500万画素)+モバイル用ディカパックの撮影が、予想以上に、快適&好結果だったので、
この夏は、防水デジカメを購入検討中です。

今年の秋に沖縄旅行を計画中で、水深3〜6mの「シーウォーク」をしようと思ってます。

水深6mに耐えられるカメラは、オリンパスの8000しか無く、
オリンパスの8000にするか、ディカパックを購入し、所有しているニコンS510を入れるか、
アグファのこの機種にするか、迷ってます。
でも、ぶらり信兵衛さんの話だと「1m程度と考えろ」との事。ますます迷います。

もし、固定焦点だったとしても、
水中のコントラスト低下による、AFの迷いや、
水面の水しぶき、水中の水泡への前ピンボケなどを考えると、
むしろ「固定焦点の方が吉」との考えもアリかも。


7月中には、購入したいのですが、
私も、shumさんの旅行に間に合うのを祈りつつ、レポートをお待ちしています。
(出来たら、到着直後のレビューと、旅行後の使用レポートを!)

書込番号:9809592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 01:57(1年以上前)

>水面の水しぶき、水中の水泡への前ピンボケなどを考えると、
>むしろ「固定焦点の方が吉」との考えもアリかも。

同感です。
水中でのAFはかなり条件が良くなくては難しいですね。
このカメラが8000円以下ならポケットマネーで即買いですけど。
多分、予算降りない。
20秒程度、ささっと水中に入れて撮影する場合なら十分実用的なのではないかな?

ちなみに僕は725を使っていますが、周囲の多くはμ Tough8000です。
8000の信頼性は抜群です。

書込番号:9810918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > DC-600uw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種AP15だが 4 2012/12/18 20:31:48
ボロクソだわ 7 2012/05/05 14:41:42
最悪のメーカーです。 12 2011/08/24 20:12:39
このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます 9 2012/04/16 23:25:25
水没しました。。 7 2010/10/13 23:40:23
大満足してます 1 2010/07/28 0:03:54
PCに取り込むには 3 2010/05/05 16:01:37
壊れた 10 2010/11/09 13:40:20
レンズの曇り 6 2009/08/07 12:12:57
10mでの防水確認、やってみた方いますか? 5 2010/01/11 22:43:22

「AGFAPHOTO > DC-600uw」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-600uw
AGFAPHOTO

DC-600uw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

DC-600uwをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング