『サポートはサポートしてくれない。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

OPTIMA 830UW

水深10mまでの防水性能/耐衝撃性能/光学3倍ズームレンズ/2.5型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(799万画素)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:800万画素(総画素)/799万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:128枚 防水カメラ:○ OPTIMA 830UWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTIMA 830UWの価格比較
  • OPTIMA 830UWの中古価格比較
  • OPTIMA 830UWの買取価格
  • OPTIMA 830UWのスペック・仕様
  • OPTIMA 830UWのレビュー
  • OPTIMA 830UWのクチコミ
  • OPTIMA 830UWの画像・動画
  • OPTIMA 830UWのピックアップリスト
  • OPTIMA 830UWのオークション

OPTIMA 830UWAGFAPHOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • OPTIMA 830UWの価格比較
  • OPTIMA 830UWの中古価格比較
  • OPTIMA 830UWの買取価格
  • OPTIMA 830UWのスペック・仕様
  • OPTIMA 830UWのレビュー
  • OPTIMA 830UWのクチコミ
  • OPTIMA 830UWの画像・動画
  • OPTIMA 830UWのピックアップリスト
  • OPTIMA 830UWのオークション

『サポートはサポートしてくれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTIMA 830UW」のクチコミ掲示板に
OPTIMA 830UWを新規書き込みOPTIMA 830UWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

サポートはサポートしてくれない。

2011/05/30 15:31(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

二週間前にアウトレットを代理購入、バッテリーを止める爪が折れている初期不良、金曜だったのであわててサポートに連絡、代理購入であることと見てわかる不良だったのですぐ交換品を送って欲しい事を伝えるとサポートの受付の女性にその旨メモ書きしてサポートに送って欲しい。』といわれ早速発送。

一週間、連絡がなく金曜日にサポートに電話をすると『交換品がなく、修理も出来ない。』といわれ『多機種との交換』をもちかけられる。

購入者はAGFAの多機種には全く興味が無い、それ以前に到着した段階で交換品のないこと、修理も出来ないことはわかっていたのにその連絡がなかったこと、その怠慢にあきれる。こちらからの連絡がなければそれで済ませていたのかもしれない。

また週末だったので月曜(つまり今日)に連絡するとのことでしたが今まで連絡がないのでサポートに電話すると『担当者が病欠』といわれ連絡を引継いでいる人もいなかった。
明日連絡するとのことだがここまでひどい対応は初めて。

AGFAやヤシカのブランド名だけ買取、名前だけ付けて販売しているところだとは知っていますがブランド名、看板、製品を作り上げてきた方たちならそんな対応にはならないのになぁって感じますね。

書込番号:13071026

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/30 15:46(1年以上前)

ディーラー(?)の対応は残念でしたね。
製品の名前だけで買うのは、危ないことがはっきりしただけでも良しとするしか
ないのかもしれませんね。

書込番号:13071065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/30 15:57(1年以上前)

残念でしたね

アウトレットはここですよね
http://shop.exemode.com/html/newpage.html?code=3

書込番号:13071092

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/05/30 16:17(1年以上前)

じじかめさん、エグゼモードが商標権を買って作ったブランドだということはわたしは承知で買っていました。
しかしほかのAGFA名のコンデジには私も購入者も興味はありませんでした。
このカメラだけフィルムカメラのoptimaやそれ以前のAGFAのカメラに近いものを感じたので。

シンプルながら金属の質感のいいデザインと思ったよりも使いやすかったことで私が代理購入した方も気に入ったようです。

Frank.Flankerさん、そこです。

書込番号:13071139

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/30 16:24(1年以上前)

こんにちは
一番の犠牲者はスレ主さんですね、代理に手続きして、物が来たら不良で、その後の対応、、、
これもどこかのOEMでしょうけど、日本製ならまだ品質的にマシでしょう。
ブランドに惑わされない、本当の品質を見抜くことも大切でしょう。
日本の品質管理が行き届けばインドネシア製の2万円のオリンパスSZ-20も捨てたもんじゃありません(先日購入)。

書込番号:13071155

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/05/30 16:48(1年以上前)

里いもさん、日本製なら品質、性能もいいでしょう、でも私や購入者の方はデザインや質感で所有したいと思う日本ブランドのコンデジがなかなかなくて。(二人ともフジのX100は気になります。)

他のエグゼモードのカメラでも一度初期不良がありましたがそのときはすぐ対応してくれました。
おそらくエグゼモードはAGFA、ヤシカブランドからの撤退を既に公表しているので修理や所期不良対応分の製品、修理部品を在庫していないのだと思います。

こちらはアウトレットだったのでこういうことになりましたが新品であれば部品の欠損もなかったかと思われます。(アウトレットは日本で出回ったものをエグゼモードが検品しているので日本が、外国が、って問題ではないと。)

じじかめさんのお返事にも記したようにブランド名だけでなく最初に届いたカメラの外観の仕上がりの良さにその方も購入を決めました。(購入者はAGFAの名前も知りません、日本のメーカーのコンデジで今まで欲しいものがなくて触れて撮影してみて初めて買いたいと思ったそうです。)

書込番号:13071216

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/05/31 11:49(1年以上前)

その後、本日電話連絡でやはり返金になります。(手続きには一月以上かかるそうですが。)

購入者は新品で同型を買うことにしたようです。

『たとえ中国でデザイン、設計、製造されたものだとしてもこのカメラの出来は悪くなかったし、悪かったのは日本のサポートでデザイン、製造した会社よりアフターケアの意識やアウトレットの検査や修理能力の無い会社が輸入したことだけが残念なだけだから。』とのことです。

書込番号:13074397

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/31 11:52(1年以上前)

代理交渉お疲れ様でした。

書込番号:13074400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/16 15:35(1年以上前)

kuranonakaさん、こんにちは。
たしかMINOXとROLLEIでもおなじデザインで
出していたと記憶していますが、
そちらはどうでしょうか?

書込番号:13139050

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/06/16 17:04(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、こんにちは。
AGFAの他のシリーズは判りませんが830uw、505シリーズの外観(そのためカラバリ以外に少なくとも三種類のデザインの505が存在。)に関してはAGFAのデザインらしくミノックスやローライからは出ていないはずです。(日本以外では判りませんが。)
ミノックスやローライのミニチュアカメラも修理が必要な個体は本体交換になります。
しかしそれらをサポートする駒村商会の対応は早く丁寧ですよ。

書込番号:13139291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/26 22:43(1年以上前)

メーカーサポートが最悪でした。
ぼくの場合、返金されましたが....。
製品自体はさほど悪くなかったのですが、こんなサポートではとても困ります。

やはり国内大手の製品のほうが間違いないですね。

書込番号:13182598

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/06/27 09:45(1年以上前)

わーたコアラさん、おはようございます。

エグゼモードはメーカーというより代理店です。
だから部品もストックが無く修理がほとんどできず交換対応、返金になるのだと思います。(トイカメラショップが個人輸入、販売している感じの対応ですね。)

自社ネームでのデジカメのOEM、開発も諦め、アグファの販売とヤシカのネームをつけただけのカメラの販売からも撤退し、中国ブランドaigoの販売に切り替えたようなので。

最近、AGFA sensor 505−Dを買いましたが単機能でしたが遊べるカメラデした。(AGFAブランドの少なくとも505シリーズの外観、830uwはドイツでデザインされたものなので。)

書込番号:13183923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/28 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
だから、最近はエグゼモード社の新製品ってないのですね。

こういうダメ製品で、市場を荒らすのは困りますよね。

書込番号:13188054

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件 OPTIMA 830UWの満足度4

2011/08/18 10:30(1年以上前)

後日談

その後、知り合いでもう一人アウトレットで830uwを購入していた人のカメラが動作不良になりました。
お盆前でしたし交換、修理も出来ないだろうから二週間位経過して違う機種への交換、返金を持ちかけられるだろうと予想していましたが、不良品発送後一週間程度で交換品(かなり状態がよく新品のようです。)が届く。

対応した方によって同メーカーとはいえ出来ることが違うのか、あるいはここの書き込みを見ていて意識が変わったのかはわかりません。
カメピと組んで作ったSQ28Mの初期不良時と同じくいい対応に戻ったことはこの会社にとっても悪いことではないはず。

書込番号:13388041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートはサポートしてくれない。 13 2011/08/18 10:30:56
レビューの訂正。 1 2011/05/11 14:19:47
シュノーケルによる水中撮影リベンジ。上手く撮影できました。 2 2010/06/19 13:18:46
シュノーケルによる水中撮影はイマイチな結果でした。 7 2010/05/05 17:57:57
手ぶれ補正 2 2010/04/05 20:57:35
9980円! 0 2009/10/02 21:58:18
使用レポ 8 2009/10/22 1:19:25
14800円 7 2009/09/02 22:01:39

「AGFAPHOTO > OPTIMA 830UW」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

OPTIMA 830UW
AGFAPHOTO

OPTIMA 830UW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

OPTIMA 830UWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング