『CG-WLR300GNH Ver1.20』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『CG-WLR300GNH Ver1.20』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

CG-WLR300GNH Ver1.20

2010/02/05 06:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

出てました。

[修正内容]

・PPPoE接続:ユーザーID・接続パスワード一部使用できない記号文字を使用可能にしました。
・簡単設定:回線自動判別の機能を向上しました。
・ステルスAP:有効時にPSPと接続出来ない問題を修正しました。
・SMB機能:拡張パーテーションでの利用とNTFSフォーマットの書き込みに対応しました。
・NTTドコモ社の「ホームU」サービスに対応しました。

http://corega.jp/prod/wlr300gnh/download.htm

書込番号:10889502

ナイスクチコミ!5


返信する
DEGBOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/08 07:30(1年以上前)

何度やっても、アップデートできません・・・・

書込番号:10905242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/02/08 16:29(1年以上前)

 ままっぽ (@^_^@)さん、こんにちは。

 大きな不具合の修正という訳ではないのですね。
 個人的にはバッファローの子機との接続性が改善されていたら嬉しかったのですが(^^;
 時間が空いた時にアップデートしてみるかもしれません>Ver1.20

書込番号:10906929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/02/08 20:01(1年以上前)

DEGBOさん、

ダウンロードしたファイルは、解凍してからCG-WLR300GNHの設定画面で場所を指定します。
(解凍するとCドライブにフォルダができます)
今のままで不都合がない限り、アップデートの必要は有りませんよ。


カーディナルさん、こんにちは。

あわててアップデートする必要ないと思います。
Ver1.20にしたら電波の出力が不安定になったので、Ver.1.10に戻しました。
簡易NASは、Ver1.10でもNTFSの読み書きに対応してます。

書込番号:10907856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/02/08 21:11(1年以上前)

 ままっぽ (@^_^@)さんへ

 了解しました、まだ様子を見てみることにします。
 
 DEGBOさんへ

 もしかするとファイルが上手くダウンロード出来なかったのかもしれませんので、
 もう一度ダウンロードされてみてはどうでしょうか。

書込番号:10908319

ナイスクチコミ!0


DEGBOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/08 21:59(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さんカーディナルさんありがとうございます。

何回もしてるんですけどね、DLして展開先をデスクトップにして
そのファイルを指定して更新押してもルーターがなんも反応しません・・・
間違っていますか?

書込番号:10908673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/02/08 22:20(1年以上前)

なんか間違ってる気がしますね。
ファイル名が写真のようになってますか?

書込番号:10908806

ナイスクチコミ!0


DEGBOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/08 22:50(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さんこんばんは〜w
今までIE8でしてたんですが、operaでしてみたら更新できました^−^

書込番号:10909042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/02/08 23:39(1年以上前)

 DEGBOさん、こんにちは。

 上手く更新出来て良かったですね。
 それにしてもIE8がダメで他のブラウザ(Opera)ならOKだったというのは謎です。
(逆のパターンならよくありそうなのですが)
 
 私の時は…あれ、どうだったか忘れてしまいました(^^;

書込番号:10909414

ナイスクチコミ!0


DEGBOさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 08:36(1年以上前)

まえのに戻したいときは、どうすればいいですか?!

書込番号:10916051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/02/10 10:42(1年以上前)

ここからVer1.10をダウンロードして書換えすれば戻ります。
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/wlr300gnh_dlnotice_win.htm

書込番号:10916479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 21:21(1年以上前)

良い情報を有難う御座います。

ファーム1.20に変更してから(この掲示板を読んで初めてそうかと思いました)、インターネット接続が非常に不安定になり、それまでは別の問題と思っていました。

無線状態はばっちりなのですが何度もネットへの接続が付いたり付かなかったりしたので、あらゆる手を尽くして改善策をとりましたが不安定さは解消されませんでした。

冷静になってもう一度以前と変った所はないかと観察したところ、NASに繋いだUSB-HDDが間断なく高速で回り続けている状態が見えました。そこで最後の原因の追究とばかりに、そのストレージの接続を外したら安定。たまたまかと思い何度も付けたり外したりをやったも、やはりNASを使うと不安定になるので結局外したままにしました。

でもこのルーターの売りは「NAS」が付いているところなので悔しかったです。
この書込みを見るまではストレージへの設定不具合としか思っていなかったので、もしかしたらファームのせいかとも考えられます。早速今日旧バージョンに戻してみます。

それで駄目だったら悲しいですが。

書込番号:10946858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/18 22:37(1年以上前)

>>元気ですかっ〜!さん

私もファームアップしてから、急にブラウズ不可の症状が顕著に現れました。
症状は元気ですかっ〜!さんと全く同様です。リンクをクリックすると読み込み
中が続きページ表示不可。で、リロードすると表示という始末www
私も色々試してみましたが解決しませんでした。

この製品はnに期待して購入しました。当初はBUFFALO、I-Oデータ共にn対応の
USBクライアントを使用し、フレッツスクエアの速度測定では80Mbpsを叩き出
すなど、当初は歓喜していましたが、急にDNSが引けなくなる症状が現れ、
何時掛けても繋がらないサポセンに4日目の朝8時59分に架電してようやく繋がるも
「相性の問題」と逃げられてしまいお話にならず・・・

仕方ないので内蔵無線(PROSet)のgにするとようやく安定してきたところに、
今回のファームアップでブラウズ不可の症状が頻発しました。仕方ないので1.10
にダウングレードし、なんとか収まったって感じです。

以前はNTTのPR200NEに純正の無線カードを装着して安定した利用をしていまし
たが、値段の安さと機能でBUFFALOと悩みましたがケチってこちらを購入したの
は大失敗でした。

「安かろう悪かろう」にプラスして繋がらないサポセンとCOREGAにはガッカリ
です。安定して利用されている方には申し訳ありませんが、このルータは絶対に
買わない方が良いと思います。

TVやHDDレコーダもコンバータ利用の無線環境なので最悪のチョイスとなりまし
た。(家族にも大顰蹙です・・・)

書込番号:10962704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/19 00:05(1年以上前)

誓不成正覚さん、そうですか・・・。
同じような症状が出ていたのですね。

更に、試行錯誤の結果をお知らせいたします。

一旦ファームVer1.10に戻したのですが、Ver1.20修正ファームウェアの内容コメントの中で『ステルスAP:有効時にPSPと接続出来ない問題を修正しました。』と近い症状がファームVer1.10では出てしまいました。(PSP自体はNETにつながるのですが、そのままだと本体自体のインターネット接続自体が不安定になりました。

結局またVer1.20に戻し、再度実験。やはりNASが使いたくて。
結果的に<ファイルサーバ有効>、<iTunesサーバ無効>、<メディアサーバ無効>で漸く安定しました。妥協の中ですが取敢えずファイルサーバーが使えるので、バックアップ用として使うことにしました。

その後はこの設定で安定しています。予測に域を出ませんが、自身のPCで使われている何らかのアプリが影響して、「メディアサーバー」が接続されている状態では自動的に『同期?』を取り続けそれが本体自体に何らかの悪影響が出ているような気がします。だから全く問題がない人もいればそうでない人がいる気がします。これ以上は専門家ではないのでわかりませんが、願わくば、Ver1.30が出て全てが解消できることを願うばかりです。

書込番号:10963267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング