『最近のSanDisk』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の価格比較
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のレビュー
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のクチコミ
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の画像・動画
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオークション

SDSDX3-008G-J31A (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の価格比較
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のレビュー
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のクチコミ
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の画像・動画
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)

『最近のSanDisk』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDX3-008G-J31A (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDX3-008G-J31A (8GB)を新規書き込みSDSDX3-008G-J31A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

最近のSanDisk

2010/02/28 17:24(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)

クチコミ投稿数:599件 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオーナーSDSDX3-008G-J31A (8GB)の満足度5

BSCRA38U2ターボモード

SanDisk Imagemate使用

最近のSanDiskはお値段もこなれてきて入手し易くなりました。これでSLCなら文句無いので特に必要は無いのに買ってみました。

ベンチを取ってみると、がび〜ん2枚ともMLCでした。

最近、マシンの性能を上げたので、(Core2Duo@4.5GHz)一見良くなったかのように見えますが、ランダムライトが極端に遅いMLC特有のスコアが出ています。
SLCなのは初期ロットだけだったのでしょうか?

それにしてもマシンスペックを上げるだけで、Imagemateは謳い文句の30MB/sec近い値を出してくれました。

書込番号:11012351

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/02/28 23:56(1年以上前)

とりあえず、対抗馬という事でSLCの白芝4GBです。

現実問題としてデジカメで使用するのであればシーケンシャルが速ければ問題ないのですが、それでもMLCだとなんとな〜くハズレを引いたような気になってしまうのは私だけではないはず…。
初期ロットはどうか分かりませんが、エクストリームVの30MB/sエディションはSLCでした。
やはりコストとの兼ね合いがあるのでしょうね。
そういう点ではPanasonicもMLCらしいですし、自信を持ってSLCといえるのは白芝くらいですかねぇ。
シーケンシャルのスピードは当然比べるべくも無いのですが、信頼性ではかなり良いですよ、白芝。

書込番号:11014632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:599件 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオーナーSDSDX3-008G-J31A (8GB)の満足度5

2010/03/01 06:14(1年以上前)

白芝8GB

SanDisk Extreme 8GB

白芝はClass6としてはトップクラスのいいSDHCです。
しかし、シーケンシャルライトで20MB/S出ないんですよね。デジイチの連写性能でも僅かに劣ります。

同じ条件での白芝のデータを貼って置きます。SLCなのにMLCのSanDiskより10%程遅い。でも、安物カードとは一線を画しているのは確かです。

私は、現在、SanDiskと白芝しか使っていません。

今年出る予定の超高速東芝SDHCとSDXCに期待したいところです。

書込番号:11015536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:599件 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオーナーSDSDX3-008G-J31A (8GB)の満足度5

2010/03/01 06:25(1年以上前)

ちなみに、SanDiskのExtreme Class10が出たばかりの頃はSanDiskは白芝の倍近い価格差でした。しかし最近はSanDiskの値下がりが大きく、逆に白芝が値上がりして来ているので、以前ほどコストパフォーマンスの差は無くなって来ていますね。

書込番号:11015552

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/03/06 23:58(1年以上前)

>初期ロットはどうか分かりませんが、エクストリームVの30MB/sエディションはSLCでした。

多分、初期ロットだけだと思います・・・私の30MB/sエディションはMLCなので(ーー;)

新ExtremeももうMLCになってるとは・・・がっかりです
結局信じられるのは白芝だけかぁ〜〜

書込番号:11045490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオーナーSDSDX3-008G-J31A (8GB)の満足度5

2010/03/07 20:20(1年以上前)

SLC版

MLC版

新しいマシン(Core2Duo@4.5GHz)でのSLC版も測定してみました。
すると、意外なことにシーケンシャルライトの値ではMLC版の方が勝っていました。差は1MB/s程度ですが。
う〜んMLCでコストダウンを図りながら何らかの工夫をしている様ですねぇ。

でも、デジカメ用には安心して使えることが分かりました。

書込番号:11049991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDSDX3-008G-J31A (8GB)
Sandisk

SDSDX3-008G-J31A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

SDSDX3-008G-J31A (8GB)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング