『ショック!!編集機能が……』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『ショック!!編集機能が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ショック!!編集機能が……

2009/11/09 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:4件

テレビが地デジになったので、デジタルチューナーの入った本機を購入しました。確かに、1テラも容量があってお買い得!だったのですが、使ってみて、ちょっとがっかり。これまで使用していたRD-XV44と同程度の編集機能があるとばかり思っていたのに……編集機能が削られてしまっており、ショックを受けています。好きなチャプターを自由に集めてプレイリストができない(偶数または奇数チャプターにまとめる必要あり)なんて、思ってもみませんでした。いちいち編集機能で「前のチャプターとつなげる」作業をして、本編を偶数のみ、または奇数のみ、にまとめるのは非常にめんどうです。
そこで質問なのですが、前に使っていたXV44と同じような編集/ダビング性能が欲しい場合は、X8またはX9を購入すべきだったのでしょうか?ちょうど親もレコーダーを欲しがっているので(しかも完全に「見て消す」だけなので)、本機を譲って、新しいものに買い替えてしまおうかな〜と考えているのですが…。私はチューナーひとつでいいし、容量も1テラで充分なのですが、スカパー(3本ケーブルでライン入力)のドラマをCMカットして編集してDVD-Videoに焼いたりはしたいのです。そのたびにイライラするのが今、ホントに苦痛。どの機種がいいのでしょうか?詳しい方よろしくご回答下さい!

書込番号:10447659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/09 16:54(1年以上前)

DVD-Videoを作成しているって事は外部チューナーのコピーガードが掛からないタイプですよね?
スカパー連動は使わないんですか?使うならX9しかないんですけど、使わないのであればS304Kでいいのでは?HDDは増設出来るので

書込番号:10447760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/09 20:55(1年以上前)

他社機使うのと同様に、不要チャプター削除してしまえば。
大幅に編集機能カットされたE1004K/E304Kですが、一括削除は残ってますよね?

買い換えるならX9/S1004K/S304K。
トオカイテイオーさんも書かれていますが、スカパー連動可能なのはX9のみです。

書込番号:10448920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/09 21:20(1年以上前)

エントリーモデルはどんどん機能を絞り込んできましたね。

CMカット程度であれば偶数チャプタで事が足りると思いますが、
好みの再生プレイリストは作成出来ません。
ここが他社と決定的に違う点なのに。

X9、Sシリーズは、今まで通りのプレイリスト作成が可能ですよ。
ハードディスク内で色々編集するには現行機種の中でも一番でしょう。

書込番号:10449095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 00:30(1年以上前)

さっそくコメントいただきありがとうございます。いろいろ参考になります。やはり、S1004Kにすれば良かった……(泣)。ちゃんと細かいところまで調べなかったのが間違いのモトでした。買う前にここで質問すれば良かったです。

書込番号:10450719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング