『HDDからDVDへ』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『HDDからDVDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからDVDへ

2010/10/09 21:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:93件

ダビングしたんですが、ほかのプレイヤーだと再生できないのですが、なんでかわかりますか?

書込番号:12034828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/09 21:16(1年以上前)

再生側が何を再生できるか確認しました?
E1004Kでファイナライズはしましたか?

書込番号:12034867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/09 21:16(1年以上前)


ダビング後、ファイナライズしましたか?
デジタル放送を録画した物をディスク化したのならプレイヤー側が
−RのCPRMに対応していないと再生できませんよ?

書込番号:12034871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/10/09 21:28(1年以上前)

録画したDVDをファイナライズっていう作業をするんですか?

書込番号:12034942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/10/09 21:29(1年以上前)

CPRMには対応したメディアでございます

書込番号:12034949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2010/10/09 21:39(1年以上前)

ほかのプレイヤーの機種名/型番は?

書込番号:12035010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/10/09 21:45(1年以上前)

しょぼいプレイヤーです^^; 海外製とかのたぐいだとおもいます

書込番号:12035053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/09 22:04(1年以上前)

メディアが対応していないとダビングその物ができません。
最も互換性が高いDVDビデオモードではデジタル波の録画番組は
ディスク化できません。
後はプレーヤー側が−Rと−RWのVRモードに再生対応しているか
どうかです。

書込番号:12035159

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/10/09 23:22(1年以上前)

最近、頻繁に見かける書き込みですね。

再生するプレーヤがどういうものか?が肝心。


録画するレコーダ、
CPRM対応メディア でVR焼き 他の機械で再生させるため、ファイナライズする。


再生するプレーヤ側も、
VRモードの映像を再生できるもの
CPRMの暗号処理ができるもの

取説に書いてあると思うけど、書いてあっても、何の事か理解できないのかな?多分。


海外製のしょぼいプレーヤでは、対応しているかわかりません。

書込番号:12035656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/10/09 23:42(1年以上前)

VRとは。ぴったし録画のことでいいのですか?

書込番号:12035771

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/10/10 00:17(1年以上前)

DVD-VRとしての録画、
事前に、VR用にディスクをフォーマットしてから録画する使い方。


ディスクに焼く所まで行ったのだから、やっているのではないですか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/63666/
地デジ時代のDVDダビング(録画)の基礎知識

焼いて、ファイナライズして、それでも再生できないのなら、
プレーヤーが、未対応なのではないですか?


書込番号:12035976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 00:28(1年以上前)

bl5bgtspbさん
http://allabout.co.jp/gm/gc/63666/
 地デジ時代のDVDダビング(録画)の基礎知識

わかりやすい説明があるな、と思ったのですが、ダビング10前の内容のようです。
手抜きのコメントですみません。

書込番号:12036034

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/10/10 00:38(1年以上前)

はあ?意味不明。
冒頭に、こういう記載がありますけど。

録画を「コピー」することができません(「ダビング10」対応番組であれば、9回までコピー可能)。


人の揚げ足取りの書き込みばかり、考えては、していませんか?あまり、関心しないですよ。
再生不能という状況の、スレ主にとっては、
コピーワンスか、ダビング10かなんて、この際、関係ないでしょ。

書込番号:12036095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 01:09(1年以上前)

bl5bgtspbさん
>人の揚げ足取りの書き込みばかり、考えては、していませんか?あまり、関心しないですよ。

人の揚げ足取りの書き込みばかり考えたり、した覚えもありません。そんな事のために時間を使うつもりはないですよ。
どの書き込みが揚げ足取りなのか教えて欲しいです。

>再生不能という状況の、スレ主にとっては、コピーワンスか、ダビング10かなんて、この際、関係ないでしょ。

bl5bgtspbさんは、スレ主が基本的なことがわかってないと思って親切心からDVDダビングの基礎知識を伝えようと思ったんでしょう。
私はその記事を見て上に書いたようにわかりやすくて親切だな、と思ったんですが"録画を「コピー」することができない、
「ムーブ」しかできない”旨、書いてあるので、地デジ初心者は混乱すると思って書き込んだんですよ。
「揚げ足取り」とは失礼ですが大人気ないですよ。

書込番号:12036248

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2010/10/10 01:43(1年以上前)

それは、それは、失礼しました。お詫びします。

アナログチューナを持たないレコーダで録画しているから、まず間違い無く、デジタル放送の録画と思われ、
そして、このスレ主は、ディスクを焼く所まで行っています。

コピーワンスでムーブになるか?ダビング10でコピーになるか?
というのは、この状況で、まず、問題とはならないですよ。


そういう状況なのに、古い記載である。と、指摘があったので、揚げ足取り? と、感じたわけです。

書込番号:12036341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 02:45(1年以上前)

bl5bgtspbさん、了解です。私も失礼なことを言いました、お詫びします。

お互いエキスパート0524さんによかれ、と思ってのことですもんね。

書込番号:12036500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 02:57(1年以上前)

bl5bgtspbさん
>はあ?意味不明。

「手抜きのコメントですみません。」のことですね?

本来、私が書いたような指摘だけでなくbl5bgtspbさんが書かれたように、代わりのわかりやすい説明の記事を
添付すべきところをそうせず「手抜きのコメントですみません。」と書いたものです。

わかりにくいことを書いたので余計に頭に来たんでしょうね。失礼しました。

書込番号:12036513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/10 05:52(1年以上前)


 …一旦、整理してみましょうか。




 >ダビングしたんですが、ほかのプレイヤーだと再生できないのですが、なんでかわかりますか?

 >録画したDVDをファイナライズっていう作業をするんですか?

 >CPRMには対応したメディアでございます

 >しょぼいプレイヤーです^^; 海外製とかのたぐいだとおもいます

 >VRとは。ぴったし録画のことでいいのですか?




 …スレ主さん、本機で録画した物を他のプレイヤーで鑑賞するのに必須な条件は、

 @VRフォーマットしたCPRM対応ディスクにダビングして
 Aファイナライズ処理して
 BCPRMディスクの再生に対応したプレイヤーで再生する

 …ですダビングそのものは出来ているようなので、怪しいのはABですね。欠けているのがAのみならば「ファイナライズすれば」鑑賞可能になりますが、Bがカラんでいると「プレイヤーの買い替え」が必要になります。可能ならば、使用中のプレイヤーの型番を明記(か外箱の写真のアップ)してくれれば一発で原因は判明しますよ。あとは対策を講じるだけ。



書込番号:12036703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/10/19 23:22(1年以上前)

ファイナライズ処理したら鑑賞できるようになりました、みなさんのコメントで解決させていただきました、ありがとうございます^^

揚げ足とりともおもってませんし、何より解決が目的ですので多少のきびしい意見ぐらいで、OKですー

みなさま感謝いたします

書込番号:12086307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング