『ビデオデッキからの録画について』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E304K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

VARDIA RD-E304K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

『ビデオデッキからの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E304Kを新規書き込みVARDIA RD-E304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオデッキからの録画について

2010/06/05 08:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E304K

クチコミ投稿数:42件

現在テレビ番組の録画についてはビデオデッキをしようしているのですが、今回安くVARDIA RD-E304Kが手に入りそうなので購入を考えています。
そこで、通常のビデオデッキのビデオからの映像をVARDIA RD-E304Kで録画することは可能ですか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがどなかたお答えお願い致します。

書込番号:11453746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/05 08:43(1年以上前)

出来ます。普通に外部入力させれば良いだけです。
ただ、このレコは、超最低限の機能しか搭載していない”DVD”レコーダーです。
ハイビジョン(TS)記録は出来ても、約30時間程度。他の録画モードは全て標準画質。残すのも標準画質、身内とのメディアのやり取りも標準画質のDVDのみです。

それさえ割り切れば、良いと思います。

書込番号:11453824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/05 08:59(1年以上前)

ビデオテープの映像をDVD化したいとのことでしょうか。

コピーガードの入っている市販品やレンタルビデオのソフトは不可。
アナログ放送やビデオカメラで録画したテープならビデオデッキと
本機を赤白黄のAVケーブルで接続してHDDにSPモードくらいの
画質でダビングし(テープの録画してある実時間かかります)、DVD
に同じ録画モードで高速ダビングすれば良いです。

デジタル放送を録画するにはパッケージにデジタル放送のロゴが入った
CPRM対応のDVDディスクが必要ですが、ビデオテープのダビング用には、
価格の安いパソコンデータ録画用のDVD−Rが使用できます。

いずれにしても、原産国日本と記載されたディスクを使用してください。

また、本機はデジタル放送を圧縮して長時間録画できる機能が非搭載なので
HDDがすぐにいっぱいになると思われますのでビデオテープの映像はHDDに
入れっぱなしにせず、速やかにDVD化することをお勧めします。

書込番号:11453864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/05 12:00(1年以上前)

あくまでテープをDVDコンバートするだけなら良いけどテレビ録画もするし長く使う
事前提なら,デジWでHDDもそこそこ大きい物にした方が無難だと思うぞ


ゼニが無いならここで長期保証付きで買え↓

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm

書込番号:11454487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/05 14:47(1年以上前)

遠い昔,我輩も愛用していた,かつてのDV-HRD20が,
\20,799かぁ〜。ガチャポン出来るならまだ良いが

RD-X9 \56,800とRD-A600 \48,800って,
どう考えてもX9買うだろ? 新品一括で?
A600が何台もあってもメタボでムダだし(^^;

書込番号:11455062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/06/06 17:24(1年以上前)

皆さんの、おっしゃるとおり、この機種を購入するくらいならRD-S304Kにしたほうが絶対良いです。

機能・性能が全然違います。

価格.com最安値は、4万円くらいですよ。

いかがですか?

書込番号:11460269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/06/06 18:44(1年以上前)

回答に遅くなりもうしわけありません。
ありがとうございました。

早くに解決させたく購入をいそいでいました。
みなさんの意見を参考に実行に移りたいと思います。

書込番号:11460617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E304K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E304K
東芝

VARDIA RD-E304K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E304Kをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング