『乾燥中に埃が付くと聞いたのですが・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

AW-80VG

循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

AW-80VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

『乾燥中に埃が付くと聞いたのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VG」のクチコミ掲示板に
AW-80VGを新規書き込みAW-80VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > AW-80VG

クチコミ投稿数:49件

洗濯乾燥機の購入を検討中でAW-80VGとAW-70VGも候補に入れているのですが、水冷除湿方式でないこのヒーター乾燥の方式だと、特に縦型洗濯乾燥機の場合乾燥中に埃がつくときいたのですが・・・。
使用中の方、実際のところどうでしょうか?

書込番号:10728641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/03 23:39(1年以上前)

乾燥を使えば
どうしても細かい綿ぼこりは出やすいと思います。

これはドラム・縦型、水冷・空冷問わないと思います。


なので、乾燥後の乾燥フィルターの清掃は毎回必ず行うよう、メーカーからの指示があります。

書込番号:10728806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/04 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。
ところで、その埃の量はどの程度のものでしょう?
そのまま着れる程度のものでしょうか。また、室外にも埃が放出されるのでしょうか。
(私が聞いたのは、ガムテープ等で埃をとらないと着れたものではなく、室外にも埃が放出され部屋が埃だらけになるとのことでした。(だから、乾燥機能付きはやめておけとのことです。)
これらは乾燥フィルターの掃除で防げるものなのでしょうか。?

書込番号:10729793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/04 22:26(1年以上前)

量に関しては
生地の傷み具合や生地の性質にもよるだろうし
生地によっては運よくでないかもしれない。
逆に出やすい記事があるかもしれない、といった感じですね。

私は使っていないので
実際の使用者からの報告待ちということで。

書込番号:10733553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 15:28(1年以上前)

実際の使用者からの報告お待たせしました(^-^)

はじめまして!

80VGのコジマオリジナルを使用しています。

結構いろんなものを乾燥させましたが、気になった事は一度もありません。そのかわり、一回の乾燥でフィルターは半分以上溜まります。満タンになったこともあります。しっかり取れているんだなと目に見えて実感できます。
というわけですから掃除は毎回欠かせません。
プラスチックのカセット式のフィルターなので簡単に取り外せて手入れも楽です。

こんな感じでいかがでしょうか?

書込番号:10736605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/07 17:00(1年以上前)

一つ前の機種ですが、最近よく乾燥を使います。

でも、埃が気になったことはありません。服に付く埃も気になったことはないし、部屋の埃が舞う?何てことも、全くありません。

その代わり、埃とりのフィルターには、びっしり付きます。しっかり埃が取れている証拠なのでしょう。毎回掃除は必須です。まあ、はずしてパッパと払うだけなので、簡単ですけどね。

私はこの機種、気に入っていますよ。

書込番号:10747230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/08 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。要は使い方で毎回フィルターの掃除をすれば良いということですね。

書込番号:10752515

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/08 20:23(1年以上前)

 新品タオルと一緒に他のものを洗濯乾燥すると
糸くず、ほこりだらけになります。

 新品のタオルは同系色のタオルだけで洗濯乾燥しましょう。
 
 目の細かいネットに入れれば、
他のものと一緒に洗っても糸くず被害は起きません。
 
 ネットに入れたまま乾燥すると
時間がかかる、乾燥むらが起こるので、
乾燥するときはネットから出しましょう。

 2,3回、物によっては5,6回洗濯すると糸くず埃はおさまります。

書込番号:10752709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年5月購入 乾燥フィルター、糸くずフィルター問題あり 0 2011/09/16 16:17:22
購入を検討しております。 13 2010/11/24 15:15:03
二度目の異音… 1 2010/11/04 3:47:08
ほこりが。。。。 1 2010/11/01 19:50:19
発熱と乾燥 4 2010/09/04 14:58:47
TW−80TAからの買い替え 11 2010/10/09 23:37:05
買い替え検討中 6 2010/10/11 4:44:14
在庫情報 0 2010/07/11 1:00:46
45800円@LABI新橋 0 2010/07/07 20:41:52
本日購入 1 2010/07/07 7:19:11

「東芝 > AW-80VG」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VG
東芝

AW-80VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

AW-80VGをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング