『購入された方に質問お願いします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

AW-80VG

循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

AW-80VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

『購入された方に質問お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VG」のクチコミ掲示板に
AW-80VGを新規書き込みAW-80VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入された方に質問お願いします

2010/01/24 23:58(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VG

クチコミ投稿数:6件

購入を考えてますが気になる事があり質問させて頂きます。

こちらのイオン洗浄で、柔軟剤使って洗濯物を干したら黄ばんだりしますか?
私は柔軟剤大好きでしかも洗剤は液体使ってるもので、イオン洗浄との相性が気になりまして、ご回答宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10835113

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/25 19:43(1年以上前)

 AW-70DEを使用しています。

 柔軟剤をたくさん使い過ぎると黄ばみます。
うちの場合毎日規定量使って、日影干しをしていたら、
白い下着シャツの襟とわきが黄ばみました。
 直射日光のあたる場所に干すようにしたら黄ばみが取れましたけれど…

 あと機種は違いますが、職場で使用しているナショナルの洗濯乾燥機だと、
柔軟剤を使用すると白いタオルが1回で茶色く焦げたような感じになります。
柔軟剤を使用しないと1年経っても白いままでした。

 柔軟剤は必要最小限にしたほうが節約にもなります。

 

書込番号:10838293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 22:31(1年以上前)

お返事有り難うございますm(__)m

規定量で日陰でなく日干しだと大丈夫なのですね(^^)安心しました。他の機能は気に入ってるので、こちらの洗濯機購入する事にします。

パナソニックの白が茶色は悲しいですね。そう言うのはお店でも柔軟剤は使えませんとか一言書いといて欲しいですね。

書込番号:10839346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 22:34(1年以上前)

間違えました。パナソニックじゃなくてナショナルでしたね。

書込番号:10839363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/25 23:20(1年以上前)

       >パナソニックの白が茶色<ですか・・・///

       こんな時そのタオル?をその後どのようにされたのか気になります。
       雑巾にでもしたか、それとも漂白剤で修復できたのか?

       柔軟剤も濃すぎると変色など問題も起きそう・・・///
       これも除菌タイプの場合は如何なんだろう?
       我家では必ずくらいに漂白剤を少量投入しています。
       自身の頭の中では洗濯層のカビと衣類の除菌対策を想定しての使用
       のつもりです。
       今のところは問題も起きていないようです。

       この前はコンディショナーを使いました。
       手に入れば競走馬のシャンプー&リンスを試したいです。
       もし洗濯にこれを使用された方がいたら情報が聞きたいです。
       漂白剤も日干しも漂白効果はあります。(過ぎると日焼けも)

       多少のトラブルはあるかも知れませんがいろいろ試されると面白い
       ですよ・・・///
       そんな時は情報を聞かせてください。

書込番号:10839748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 10:47(1年以上前)

お返事有り難うございますm(__)m

私は柔軟剤の香りが好きでダウニーを何種類か常備し、その日の気分で香り変えて楽しんでます。

コンディショナーは初耳です。面白いですね。香りもよさそうだし黄ばみの心配も無さそうですよね。今度やってみようかな。量はどれ位入れるんでしょうか?

馬のコンディショナーは更にフワフワになるのですか?

書込番号:10841462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/26 22:30(1年以上前)

@フタつき桶で柔軟剤に

A脱水前

B脱水後

       (☆ママさん☆さん)こんばんは

       馬用のは」試したことはないので分かりません。
       もう相当昔から中央競馬では使用されていいたようです。
       厩舎の職員が馬の体を洗う時に、自分も序でにと洗う内にその良さが
       次第に周囲の反響へと話しが伝わり・・・
       口コミされたと云うのが真相のようですよ。
       評判の良さから人間用に売りに出された・・・
       までは聞いていたんですが当時割り高な感じでしかも入手が何処でも
       手に入る環境ではありませんでしたから・・・
       相当効果がありそう・・・程度の口コミ情報で・・・

       コンディショナー効果なのか分かりませんがある程度のホテルで使用
       したタオル・インナーなどがしっとり感があるのを感じたりする事があ
       ります。
       メーカーが商品説明に使うあの言葉・・・しっとり
       コスト的に気になるといけないから、フタつきの桶など利用されると
       良いと思います。
       綿・毛やタオルなどで数枚から試すと良いかも知れません。
       濃いですから桶に手で溶かしもみしながら・・・毎日使えます。
       溶け易いように台所の中性洗剤・漂白剤を少量加えて混ぜます。
       白く濁る程度から使用可能です・・・後は好みで増量で更にしっとり
       乾燥機は使わないほうが香りも十分満喫できますよ。
       除菌も出来てるので部屋干にも向いてると思います。

       ・・・初めて体験は無理せず気楽に・・・///

       洗濯機の脱水時間は1分で十分です。
       干す前は3分脱水にしてます。
       脱水でも生地は傷みますから短い方がいいです。
       縦型洗濯機の場合最後の脱水は写真画像のように広げています。
       こうするとシワが可なり軽減されます。
       この後は手間を掛けたくないので部屋干〜クローゼットを・・・
       ・・・そんな感じで〜す・・・///      

書込番号:10844336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/27 16:17(1年以上前)

野菜王国さんこんにちは(^^)

画像で分かりやすく、丁寧なお返事有り難うございますm(__)m
画像つけられるんですね〜知らなかったのでビックリ!したのと嬉しかったです♪

洗濯用のコンディショナーこれから買いに行って来ます。

あっ、今日洗濯機来ました〜。音が静かで洗濯物も絡まず、気持ちよくお洗濯出来ました(^^)

書込番号:10847488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/03 13:07(1年以上前)

☆ママさん☆さん、こんにちは。

柔軟剤の香りに飽きたら、「無臭」とゆーのもいいもんですよ。

クエン酸を、使ってみませんか?
わたしは54L水量で最終すすぎに大さじ1杯目安で入れています。

体にも、環境にも、洗濯機のせっけんカス除去対策にもいいとのことです。

書込番号:10880935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/03 16:32(1年以上前)

ぐーたらなネコ奥さんこんにちは

クエン酸調べてみました。体によさそうですね。直接肌に着ける下着なんかにはいいですね。漂白剤も酵素系で大丈夫そうなので早速やってみたいと思います。

皆さんに色々教えて頂き洗濯が楽しくなってきました♪有り難うございます

書込番号:10881613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年5月購入 乾燥フィルター、糸くずフィルター問題あり 0 2011/09/16 16:17:22
購入を検討しております。 13 2010/11/24 15:15:03
二度目の異音… 1 2010/11/04 3:47:08
ほこりが。。。。 1 2010/11/01 19:50:19
発熱と乾燥 4 2010/09/04 14:58:47
TW−80TAからの買い替え 11 2010/10/09 23:37:05
買い替え検討中 6 2010/10/11 4:44:14
在庫情報 0 2010/07/11 1:00:46
45800円@LABI新橋 0 2010/07/07 20:41:52
本日購入 1 2010/07/07 7:19:11

「東芝 > AW-80VG」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VG
東芝

AW-80VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

AW-80VGをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング