『接続について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E3022Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E3022Kの価格比較
  • VARDIA RD-E3022Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E3022Kのレビュー
  • VARDIA RD-E3022Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E3022Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E3022Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E3022Kのオークション

VARDIA RD-E3022K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • VARDIA RD-E3022Kの価格比較
  • VARDIA RD-E3022Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E3022Kのレビュー
  • VARDIA RD-E3022Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E3022Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E3022Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E3022Kのオークション

『接続について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E3022K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E3022Kを新規書き込みVARDIA RD-E3022Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接続について…

2009/12/18 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E3022K

クチコミ投稿数:16件

本当に何回もすいません。明日発送と言うことでジャパネットからメールがきました。


テレビとの接続方法がわかりません。
TOSHIBAのホームページを見たんですが、"簡単に接続が出来る"しか書いていなくて、困っています。

録画をするのに 録画画面をテレビに移し出すのに

HDMIケーブルだけでいいのでしょうか?

録画した物を再生するのに
これもHDMIケーブル
だけで良いのでしょうか?

他の口コミを見ると
D端子やらなんやらで

訳がわからなくなりました。

テレビとの接続方法を教えて下さい。

テレビ付近を掃除中で、コードとかをまとめたいので
来てから取説を
読んでからじゃ遅いんです。

お願いします。詳しく教えて下さい。

書込番号:10651320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/18 23:36(1年以上前)

TVにHDMI端子があるのですから、HDMIケーブルで問題ないですよ。
D端子/S端子ケーブルが必要なのは、TVにHDMI端子がないから代わりに必要なだけです。

録画するのは、まずは壁からのアンテナケーブルをE3022Kのアンテナ入力に
繋ぎ、出力からTVのアンテナ入力に繋ぎ、それとは別にHDMIケーブルで
E3022KとTVを繋ぐだけです。
BS/CSも繋ぐなら、BS/CSのアンテナ入力に繋ぎ同じ事をするだけです。

VHSをお使いになった事があると思いますが、HDMIケーブルと(赤・白・黄)
のケーブルが入れ替わるだけで、あとは基本的に同じですよ。

書込番号:10651439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/18 23:40(1年以上前)

詳しい説明
本当にありがとう
ございました。

勉強になりました。
早速 レコーダーの位置を
きめます(笑)

書込番号:10651466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/18 23:47(1年以上前)

東芝機において大事な事を言い忘れてました。
以下を参考になさって下さい。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section4

「解像度切換」ボタンはリモコン下部にあるカバーをスライドすれば
見つかります。2回押せば1080iになるはずです。

書込番号:10651509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/19 08:12(1年以上前)

>テレビ付近を掃除中で、コードとかをまとめたいので
>来てから取説を読んでからじゃ遅いんです。
PCが有ったら、事前に(いつでも)取説読めたんですがねぇ..._| ̄|○
 <逆引きなども出来て便利ですし...

言葉だけの説明と言うのも難しいですし...

お使いのテレビの情報が全く無いので、
どういうケーブルでどう接続すれば良いのかも、
上手く伝えきれないと思います。

書込番号:10652530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E3022K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZAのHDDからについて教えてください 3 2010/05/06 9:15:55
録画と視聴 3 2010/04/22 16:59:59
読込みが遅いのですが。 13 2010/04/22 2:47:38
auひかりとの相性(?)について 11 2010/03/27 19:43:07
HDDからDVDへのダビング 3 2010/02/21 17:08:05
電源が入らなくなりました。 3 2010/03/02 13:48:03
ディスクについて 6 2009/12/22 0:23:48
予約について 7 2009/12/19 23:45:25
接続について… 4 2009/12/19 8:12:08
この機種を買いましたが… 5 2009/12/17 17:56:37

「東芝 > VARDIA RD-E3022K」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E3022K
東芝

VARDIA RD-E3022K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

VARDIA RD-E3022Kをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング