『できたてパンの切り方?』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

SD-BMS101

スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BMS101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

SD-BMS101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

『できたてパンの切り方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS101」のクチコミ掲示板に
SD-BMS101を新規書き込みSD-BMS101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

できたてパンの切り方?

2010/10/15 13:00(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

出来立てパンをすぐに切るとうまくきれずにぺっちゃんこになってしまいます。
(やわらかい部分がギュッと濃縮されて逆に新しい食感になっておいしく食べれるのですが・・・。)
どうにか出来立てを形をくずさずに上手に切る方法、もしくは物はあるのでしょうか?

書込番号:12063199

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/15 15:23(1年以上前)

食パンカットガイド L SCG2
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/16/pcid/111961270/

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/16/pcid/112067066/


この2点の組み合わせで、いつも楽々と焼きたてのパンを切っています。
本当はちょっと時間をおいて食べた方が美味しくなってて良いんですけどね〜

書込番号:12063595

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/15 20:29(1年以上前)

なんかその手のコツ、昔伊藤家の食卓で紹介されてような気が…

軽く切り口を付けて、釣り糸か何かで切るだったような…

書込番号:12064758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度5

2010/10/15 20:43(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
出来たてのパンのカットは難しいです。
少し冷めないとうまく切れませんよ。

書込番号:12064834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/15 22:26(1年以上前)

パン専用包丁は試されましたか?
私は貝印のBreadyを使っていますが、切れ味にはたいへん満足しています。
波型の刃ですので切れ味が持続するのか不安でしたが、心配は要りませんでした。
価格も高価なものではありませんので、一度試されてはいかがでしょうか。
スポンジケーキにも使えますので、重宝しています。

それ以前はガスコンロで和包丁を温めて切っていましたが、青黒く変色してしまい包丁にも悪いと思っていました。

書込番号:12065403

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/15 22:26(1年以上前)

けんちゃん♪さんご紹介の食パンガイドは、Mサイズのと両方持ってますが、
1斤でお山が高くないときは、Mサイズでちょうど良いです。
サンドイッチ作りたい時、薄くスライスするのにも役立ってます。

道具を使わない方法としては、縦のモノを横にして切るとか、輪切り(この場合、□切り)もあります。
最近、HBパンのレシピ本ではこの輪切りしたのをよく見ます。

しかし、切るのももどかしいと、そのまま丸ごとテーブルに出してちぎって食べる知り合いも多いですね。いつも食べきりだからできる手段かと思いますが。

書込番号:12065407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/15 22:37(1年以上前)

続けてすみません。
Side Winderさんの
>それ以前はガスコンロで和包丁を温めて切っていましたが、青黒く変色してしまい包丁にも悪いと思っていました。

鍋にお湯入れて火に掛けてから、そのお湯に刃の方を入れて温める。浅型の鍋でしたら、持ち手のとこ引っかけてしばらく放置。
波刃でも、かなりふわふわのロールケーキを切るときはそうしてます。

直火は、変形したりもするのでやめたが良いですね

書込番号:12065484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/15 22:48(1年以上前)

みっぷ 殿こんばんわ&はじめまして

パン切り包丁を使用し、抑える手は優しく!←これ基本です。

しかし

普通の包丁を使用する場合は包丁を熱すると(直火などで)優しい力で良く切れます。火傷に注意するほど熱するのがコツです!

(駄文失礼)

書込番号:12065549

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/16 00:17(1年以上前)

我が家は貝印のBreadyのブレッドナイフと冷凍用の包丁(パンも切れます)の2つの包丁を持っています。切れ味はどちらも良いですね。食パンガイドは片付けが面倒そうで購入していません。

焼きたてを子供にせがまれ、潰さないように切る事は出来きますが、焼きたてはサフを使っていてもイースト臭がしたり、包丁に湿ったパンが付いてしまうので良い方法とは言えません。
(子供達はこのイースト臭が好きだと言うので、仕方なく切るのですが…。)

でも、切るには早くても30〜40分は置いた方が良いと思います。その頃にはパンを切ってもナイフにパンが付いたりする事がないし、多少は切りやすくなりますよ。
ベストは1時間から2時間待ってパンが落ち着いてからが良いです。

ウチで食べる分にはサイズがマチマチで不格好もご愛敬で良いと思います。
知人にプレゼントとして差し上げるには、食パンガイドがあったほうが良いですね。

書込番号:12066137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2010/10/16 03:02(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。

まずはやっぱり冷めてから切るのが一番なんですね。
でも朝一に完成させて、すぐ朝ごはんに食べたいのでやっぱり切っちゃいます。。。

専用包丁(波型のやつ)は使っているのですが、パンスライサーは便利そうですね。
あとは釣り糸とか包丁をあっためるとか、、、目からうろこでした!!

とても参考になりました♪

書込番号:12066662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/16 13:40(1年以上前)

回答ではないですが・・・

うちは、1斤を6枚切りで食べることが多いのですが、まずは厚切りで3枚切りにします。
(厚切りだとつぶれにくい)
次はそれを3枚重ねて(重ねず一つずつでもOK)、中心を上から縦に切ります。

細長い、長方形の形になってしまいますが、トーストしたときは外はカリッ、中はしっとりな食感になります。
切れ目を入れてベーコン、レタスなどを挟んで食べたりしています。

書込番号:12068227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2010/10/16 18:01(1年以上前)

週一位でパンを焼いております。

私はグローバルのパン切り包丁を手に入れてから、パン切りの悩みは無くなりましたよ。

http://www.yoshikin.co.jp/j/products/global/g-9.html

ちょっとお高いですが、オススメです。

書込番号:12069152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/10/16 23:33(1年以上前)

こんばんは

よく切れる刺身包丁で、
包丁を若干、浮かし気味にのこぎりの様に
切れば、綺麗に切れますよ。

焼きたてパンの様な柔らかい物の場合、
パン切り(ギザギザ)包丁は摩擦が荒いので
むしろ、切り難いかも知れません。

書込番号:12070960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 14:25(1年以上前)

普通の包丁でやるなら側面にマーガリンとか塗っておくと引っかからなくなって少しきりやすくなりますよ。
塗らないなら手で開きながらきるといいですが熱いと思います。
パンきり包丁があれば簡単ですがパン以外用途が無い包丁だと思います。

書込番号:12073799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 22:20(1年以上前)

今晩は。
週1か2で焼いてます。
包丁は、重要です。自分は、WENGERを使ってます。 

参考までに

http://www.toyokuni.net/facuto/wenger_knife.htm

書込番号:12076019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/10/18 17:57(1年以上前)

今更な回答かもしれませんが私がやっている方法を
薄手で長めの牛刀を一本パン切り専用にしていますが研ぎ方にコツがあり
日本刀で実戦に使うときの研ぎ方をまねています、いわゆる「寝刃」
ちゃんときれいに研いだ刃を荒砥で荒らすのです。
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT←のように刃に対して直角方向に
砥石を使います
すると非常に目の細かいのこぎりのような刃になり
パンにくいついて切れてゆきます、カミソリのような刃だと滑って切れませんが
これだと非常に良く切れます、参考まで

書込番号:12079382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS101
パナソニック

SD-BMS101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BMS101をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング