『壊れました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,600

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,600¥19,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ SD-BH103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH103の価格比較
  • SD-BH103のスペック・仕様
  • SD-BH103のレビュー
  • SD-BH103のクチコミ
  • SD-BH103の画像・動画
  • SD-BH103のピックアップリスト
  • SD-BH103のオークション

SD-BH103パナソニック

最安価格(税込):¥19,600 (前週比:-400円↓) 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BH103の価格比較
  • SD-BH103のスペック・仕様
  • SD-BH103のレビュー
  • SD-BH103のクチコミ
  • SD-BH103の画像・動画
  • SD-BH103のピックアップリスト
  • SD-BH103のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH103」のクチコミ掲示板に
SD-BH103を新規書き込みSD-BH103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れました

2013/11/25 13:39(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH103

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

約3年使って壊れました。
使用頻度は1回/週。

症状は、イースト投入後に停止(アラームはでないで、だんまり停止)。

修理も考えましたが、買い替え、MKに。
しかしMKはコネがイマイチ。
羽根が回るだけで、生地が全然動かない?
箸で生地を押してやると何とかなりますが、

結局パナの105を買いました。

わかったこと。
羽根の回転がMKとパナは全然違います。
MKはただ回っているだけ。

対しパナは回転と停止が交互。
この、停止が大事で、停止中に生地が自重で下がることで撹拌が促進される。

しかも回転速度も何種類か変わるようですし。

やはりパナは最高。

ただ、3年で故障は困りますが。
このような故障の方はいますか??
このような故障は直せるのでしょうか?
何回かに1回の発生なので。
毎回、発生なら原因はわかりやすいでしょうが。



このMKの捏ねがイマイチと言いましたが、
通常のパンでなく、大豆粉パンです。
ふすま粉と大豆粉とグルテンを使用(小麦粉は不使用)。
普通の小麦粉のパンならちゃんと捏ねられるかも?










書込番号:16878904

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/25 13:59(1年以上前)

工業製品ですから、壊れるときは壊れます。
工業製品ですから、直そうと思えば直せます。
ただし新品を買った方が安いでしょう。
それがいやなら、長期保証に入ってください。もっとも、そういうときに限って壊れないものですが。

書込番号:16878961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/25 14:04(1年以上前)

工賃がそこそこ行きます。
買換えがいいでしょう。
その方が安いです。

書込番号:16878980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/11/25 14:05(1年以上前)

後続のモデルもカウントダウン開始ということですかね。見た目、中がキャシャっぽいのでいつ壊れてもとは思いつつスイッチを入れるのであります。ドライイーストも発酵期限みたいなものあります。最近、身をもって知りました。また、ケイヨーデーツーに行ったら、二週間後に賞味期限の切れる(食べられなくなるということではないです)
小麦粉が特売されているのを知りました。たまにはいってみるもんです。
ついこないだビストロのマグネトロンが壊れました。奥さん曰く、十年もたなければそれは松下電器製のものではないと。なるほど。

書込番号:16878983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/11/25 14:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます



書込番号:16879008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/25 14:23(1年以上前)

Panasonic(松下)だから、10年壊れないって、どういう事ですか。
部品の自給率は、かなり下がり、価格の高いのも、質感が下がっています。
もう、そんな時代ではありませんね。
海外生産も、殖えてきていますから。

書込番号:16879027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/25 21:33(1年以上前)

海外生産も、殖えてきていますから

増えて

書込番号:16880592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 6 2013/11/25 21:33:00
カインズホームオンライン店で7,980円 1 2013/01/21 9:45:23
価格 4 2012/11/02 17:22:18
よく焼けない 一年経過後の使用感 1 2012/07/28 21:40:01
三軒茶屋西友にて7000円ジャスト 5 2012/01/17 19:00:30
購入考えてます… 6 2011/10/29 20:26:05
カタカタと 0 2011/10/08 23:56:04
ホームベーカリーパナソニックSD-BH103 1 2011/10/03 17:38:47
買うことに決めた! 0 2011/09/15 10:24:03
WINKDIGITALで6980円 2 2011/08/02 16:07:33

「パナソニック > SD-BH103」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BH103
パナソニック

SD-BH103

最安価格(税込):¥19,600発売日:2009年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SD-BH103をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング