『Win7 Pro 64bit での評価が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『Win7 Pro 64bit での評価が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Win7 Pro 64bit での評価が・・・

2010/01/07 00:08(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

スレ主 赤狐ytさん
クチコミ投稿数:2件

導入後の評価

先日、ドスパラよりこのSSDを購入し、昨日導入しました。

OSのインストールやらドライバを入れたりといろいろやって一段落してから
ふと思い出して、エクスペリエンスインデックスを見てみて思ったのですが、
HDD以外の評価もSSD導入前より上がっていました。

導入前も同じくWin7のProの64bitを使ってたのですが・・・。

これもSSDの効果ですかね?

<スコア>
プロセッサ・・・7.3→7.4
メモリ・・・・・・・5.9→5.9
グラフィックス・・・・・6.1→6.9
ゲーム用VGA・・・・6.1→6.9
HDD・・・・・・・・・・5.9→7.5

構成は、
CPU : Core i7 920 定格動作
Mem : Corsair TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
VGA : ZOTAC Geforce GTS250 (GDDR3 512MB)
SSD : この商品
HDD : WD CaviarBrack 500GB (7200rpm 32MB)
M/B : ASUS P6T

書込番号:10744519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 00:14(1年以上前)

SSDと64BITの効果でないですか。

i7は64BITで本領発揮ですからね。

書込番号:10744559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 00:19(1年以上前)

あ、前から64でしたか。
まあ、上がったので良かったんじゃないですか。

書込番号:10744592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 00:29(1年以上前)

ちなみに同じSSDでi7 860のスコアです。
負けました。

書込番号:10744644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 01:24(1年以上前)


データは総てHDD(SSD)に有り、常に出たり入ったりがスピードアップされれば他のデバイスも仕方なく働かざるを得ないのは自明の理。

書込番号:10744918

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 08:32(1年以上前)

>データは総てHDD(SSD)に有り、常に出たり入ったりがスピードアップされれば他のデバイスも仕方なく働かざるを得ないのは自明の理。

その りくつは おかしい

書込番号:10745565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/07 09:14(1年以上前)

オーバークロックしてから初めて『評価の再実行』を行ったかSSD導入にあたり、ハードウェアの変更なので今回強制で再実行が行われたとかって事はありませんかね?

↑は私のたんなる憶測です。若しかしたら程度に受け取って下さい。

書込番号:10745661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 15:32(1年以上前)


>R93さん 
何故でしょうか?

HDD(SSD)は他の部分よりスピードが遅く他の部分が待ちの状態である場合が多く働こうにも実力を発揮できない状態です、HHD(SSD)が速くなれば状況は変わるでしょう。

書込番号:10746894

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/07 17:19(1年以上前)

>何故でしょうか?

そう、「働こうにも実力を発揮できない状態」なのであって、デバイスI/Oの高速化で「仕方なく働かざるを得ない」というのは日本語としておかしいよね。I/Oが高速化されたって、プロセッサは怠けてても構わないのだから。言ってること、解る?

で、そもそもWindowsのエクスペリエンスインデックスのようなベンチマークは、データをメモリ上に展開してから実行される。だから、意図的にドライブにアクセスしない限り、ドライブの性能が他のベンチ項目に影響を及ぼすことは無い。てゆーか、影響されてたらベンチとしての信用性がなくなる。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/24/news144_2.html
HDD->SSD換装でのスコア変化の一例。プライマリハードディスク以外変わっていない。

だから皆「スレ主はSSDの換装以外に何かしたんじゃない?」って勘繰ってるワケ。

書込番号:10747297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/07 22:21(1年以上前)


了解!

>エクスペリエンスインデックス
1度試しただけで、勝手に判断してたようです、自分のマシーンでちゃんと試してみます。

書込番号:10748745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング