『製品の末尾のC1とR5について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『製品の末尾のC1とR5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

製品の末尾のC1とR5について

2010/02/02 14:34(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

クチコミ投稿数:7件

このたび、インテル製の80GのSSDの購入を考えている者です。

さて、インテルからは、この製品とよく似た製品で、
X25-M Mainstream SATA SSD
SSDSA2MH080G2R5
というものが、販売されています。
よくみると、本カテゴリーの製品と、上記の製品は、末尾の英数字「C1」と「R5」が異なっているようです。
この英数字の違いは、一体、何を意味しているのでしょうか。

製品選びの参考にしたいと思っております。
わかる方がいらしたら、教えてください。

書込番号:10876367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 14:44(1年以上前)

使われているNANDフラッシュのプロセスが違います。
G2C1は50nm、G2R5は34nmです。
G2R5の方が速いのでおすすめです。

書込番号:10876393

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 14:52(1年以上前)

habuinkadenaさん、ご返信ありがとうございます。

以前から、疑問に思っていたことが、解決しました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:10876416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 15:04(1年以上前)

バルクとリテールの違いでしょ。
遅いのはG1。

書込番号:10876458

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/02 15:05(1年以上前)

G2は全て34nmプロセスで、末の枝番はリテールかバルクかの違いだと思ったけど。
買い置きしてる他社から売られている物もリテールでR5だった気がする。

書込番号:10876462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 15:29(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

茶色のG1という商品が、製造プロセスが異なり、遅い製品ということですね。
そして、C1とR5との違いは、品質には差がないが、流通経路が異なる製品ということを示す記号ということですね。

わかりました。本当に、皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:10876539

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/02 15:35(1年以上前)

インテルの化粧箱のは、マウンタ付きらしいよ。
ノートPCに使うから要らんかったので、買わんかった。

書込番号:10876552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 15:38(1年以上前)

僕の行ったことは間違いでしたね。
ごめんなさい。

書込番号:10876562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 15:41(1年以上前)

きこりさん、ご返信ありがとうございます。

インテルの化粧箱に入っている製品は、製品末尾に「R5」と記載されており、その製品には、よく雑誌等の写真で見られるような、製品の周囲を縁取るように取り付けられいる黒いマウンターが付属しており、デスクトップPCに搭載するのにより適しているということですね。
1000円程高いですけど「R5」と記載された製品を購入することが懸命ということがわかりました。

すばやい返信、どうもありがとうございました。

書込番号:10876572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 15:44(1年以上前)

habuinkadenaさん、気になさらないでください。

結局、R5と記載された製品を買うのが懸命だということがわかりました。

また、何か質問することがあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10876583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 16:12(1年以上前)

リテール品に付属のマウンターとは、

http://www.ainex.jp/products/hdm-03.htm

のようなものですね。

当方は、デスクトップの3.5インチベイに搭載することを考えていたので、R5と記載された製品を購入することにしました。
確かに、ノートPCや、SSDを搭載することを考慮した最近のPCケースの場合は、マウンターが不要の場合もありますね。

みなさん、いろいろどうもありがとうございました。

書込番号:10876686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/02 20:11(1年以上前)

G1がG2に比べて、体感できるほど遅いわけではありません。
CrystalDiskMarkなどで調べれば、数字上は少し遅いかもしれませんが・・・
Win7で使うなら、G1にTRIMがないくらいじゃないかな?

書込番号:10877605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/02 22:00(1年以上前)

レナたんさん、ご返信ありがとうございます。

どのみち、G1の製品は、値段が値段なので、とても手が出せません。

質問の前に、インテルの製品情報のHPをチェックしたのですが、まさか、公式HPにバルク品の情報が掲載されているとは思いもよりませんでした。
価格コムのHPも、バルク品であるならば、CPUと同様に(バルク品)と書いて欲しいというのが利用者の本音です。

今回は、良い勉強になりました。

ご回答を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10878275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/02 22:09(1年以上前)

秋葉原のアキバオーで物凄く運がいい?と
旧型のG1(PQI製3年保証)が19800円で手に入るかもしれませんw
中身は多分・・・・インテル製と変わらないハズ・・・・・

書込番号:10878337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/02 22:21(1年以上前)

PQIのG1、intel製品ですよ。
かさ上げされてないので9.5m厚ではありませんけど。
sofmapザウルス2で18980円(千円引き券利用期間内)でした。

今年に入ってから日本橋で一時24980円で外見が同じ
PQIパッケージが並んでいたので、PQI製のG2があるのだろう
かと見てました。短期間で無くなってましたね。

書込番号:10878417

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/02 22:42(1年以上前)

今手元にある物は、G2GNという型番だな。

書込番号:10878563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 13:24(1年以上前)

はじめまして。

インテルのSSDの分類は、混沌としていますね。
私のわかる範囲では、
G2R5が、マウンタ付のリテール品、
G2C1が、マウンタ無しの商品(保障期間等は、G2R5に準ずる)、
G201(モデル名:G2GN)が、バルク品(メーカー保証のみ(国内代理店保証なし))、
という区分けのようですね。

書込番号:10880983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/02/08 00:46(1年以上前)

C1もR5も、CrystalDiskInfoでは、GCと表記される。

書込番号:10904630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング