『とても迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『とても迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

とても迷っています

2009/09/02 17:25(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

スレ主 bonoronさん
クチコミ投稿数:5件

新しいビデオ購入を考えています。いろいろ調べてみたものの迷っています。使い勝手は、女性でも簡単操作ができ、画質もそこそこよく、データー保存も簡単にできるHDDでないものを考えています。そこで迷っているのがCANONのivisHF21とパナHDC-TM30です。容量をSDカードで補えばというところで内容はあまり差はないような・・・そこで気になる所はCANONはブレと画質に強いところはパナより良いようですが自分の行きつけの電気屋での価格がCANONとパナで3万円くらい違うので非常な迷いどころでして。。。レビューをみるとCANONの方はバッテリーが少し弱いようなことも書いてありましたね。3万円頑張って良いCANONにするか、そこそこのパナにするか・・・・個人によって使用がってにもよると思いますが何かご意見ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10088365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/09/02 19:08(1年以上前)

そのニ択ならHF21の方がいいでしょう。

書込番号:10088825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/03 00:01(1年以上前)

>迷っているのがCANONのivisHF21とパナHDC-TM30

実際に両機種の映像を自分で撮って比較したことはありませんが、レビューサイトからサンプル映像をダウンロードして見比べをしました限りでは、断然HF21のほうが精細感が良く高画質だと思いました。
あくまでも主観ですが、大画面液晶テレビで見比べた時に、TM30はフルハイビジョンビデオカメラと言うのはあまりに情けないほど粗い映像でした。

書込番号:10090844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bonoronさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 09:10(1年以上前)

赤い跳馬様、AVCHDも良い様、早速のご意見ありがとうございました。電気系に弱い女性にはとても参考になりました。子供の運動会で初デビューと考えておりましたので非常にお役にたちました。ありがとうございました!

書込番号:10092057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/05 23:23(1年以上前)

既に的確なレスが付いていますので、私は参考まで。

HF21とTM30とで検討されているなら、断然HF21にするのが良いかと。
TM30の利点は「超」軽量小型、であり、画質はかなり割り切ったものです。
PanasonicがらTM350との比較となります。

あと、「電気系に弱い女性」とのことですので(失礼!)、運動会で初デビューなら
事前に撮影練習をすることを強くお勧めします。
なぁに、家や屋外で適当に色んなものを撮って観てだけで充分です。慣れておくと言うことで。
メモリータイプなので後で消去すればいいのですから。

書込番号:10106642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/07 00:53(1年以上前)

HM30は小さくて手ぶれが良いのは確か
ただHF21も小さいし手ぶれが良い

となると
画質になりますが
圧倒的にHF21です。
店頭で見てもらうとわかりますが
PanasonicのビデオはTM350なども含め
色が不自然です
肌の色など見てみてください
オススメは白いシャツ
シャツの色が全然違ってみえます

書込番号:10112760

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonoronさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/14 10:15(1年以上前)

ご意見くださった皆様、本当にありがとうございました!実際、撮影してみて後悔しない買い物ができたと思いました。皆様のアドバイスが本当にわかりやすくて為になったのですがこの中からGOODを決めなくてはならないとは・・・・みなさんにつけたいぐらいですが迅速にわかりやすく対応頂きましたAVCHDさんにと思います。皆様ご協力ありがとうございました。(御礼)

書込番号:10151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング