『写真記録について』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『写真記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真記録について

2009/09/26 15:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:7件

HF21が気になっているのですが、CX500Vと比較し写真記録の理由だけで決定に至りません。

SONYのカタログを見ていますと「1,200万画素の高画質写真が撮れる」
とのこと。しかし、HF21のカタログでは299万画素(2304×1296)とのこと。

二兎を追うものはという感じになってしまうかもしれませんが、私としては
動画と静止画と両方とも高画質が欲しいです。

静止画も考えるとCX500Vが良いのでしょうか?
でも、canonが写真で負けるとは思われません。
悩んでおります。皆様のご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:10216321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/26 15:50(1年以上前)

>動画と静止画と両方とも
更にコンパクトも求めて三兎を、ですかね?

HFS11の静止画ならCX500に圧勝ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10189414/
HF21だとどうでしょうかね?

ただ、カメラとしての使い勝手も要求するなら、
シャッター速度や絞りの設定ができないCX500はしんどいのでは?

書込番号:10216362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/26 16:18(1年以上前)

グライテルさん お返事ありがとうございます。

>シャッター速度や絞りの設定ができないCX500はしんどいのでは?

実はCX500のカタログには「鮮明な高画質で、大判プリントにも対応します」と
書いてあるので、かなりの自信かと思います。

canonの方が、好きなのは好きなのですが、ソニーの方が
カタログを見ると、すごく良さそうなんですよね。。。

書込番号:10216473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/26 17:02(1年以上前)

だったらS11にすればいいのに。

書込番号:10216657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/09/26 18:46(1年以上前)

CXは1200万画素で記録できますが 有効画素数は600万画素です。
画素補完無しのリアル高画素静止画を求めるなら HFS11か ビクターHM400ですね。ただ肝心のビデオカメラとしての能力は、HM400は???ですが(^^;

書込番号:10217092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/09/26 19:07(1年以上前)

>動画と静止画と両方とも高画質が欲しいです

そんな場合はGH1(^^)。

でも、普通は皆さん仰るようにHFS11だと思います。
一番気になるのは、高画質というのにHF21を選ぶことです。
キヤノン自身がHF21より高画質と言うHFS11があるのですから。

スチルってこだわる方はとことんこだわるので、そのレベルで見ればビデオカメラの静止画は問題外でしょう。
自分も静止画はコンデジで十分と思っていたクチですが、デジイチを使ってみて考えが一変しました。
「考えが一変」しない方が幸せなような気もしますが(^^;)。

書込番号:10217189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/26 20:20(1年以上前)

やはりHF21では少し静止画は弱そうですね。

今までは、HF21しか考えていませんでしたが、
HFS11も考えてみます。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:10217528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/09/28 17:55(1年以上前)

>HFS11も考えてみます。

下のリンクの、S11で撮った女の子のサンプル画像を等倍で見てどう思われますか?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/28/news016_2.html

ビデオカメラの静止画については、なぜかSDさんのご意見に全く同感です。
あまり大きく期待してはいけません。
私は、今のビデオカメラの静止画ボタンはほとんど使う気になれませんね。
ノイズが目立ちやすい人物撮影では特に。

なおソニーHDカム付属ソフトPMBで、動画から静止画を超解像切出しする機能は、シーンに
よっては効果が高くてかなり実用的ですので、ビデオカメラから得られる静止画、私はそれで
十分です。

書込番号:10227153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/09/28 19:55(1年以上前)

別機種
別機種

50D

50D(背景の赤は彼岸花畑です)

>実はCX500のカタログには「鮮明な高画質で、大判プリントにも対応します」と

静止画重視であれば私もなぜかSDさん山ねずみRCさんの言われるようにビデオカメラの静止画能力では厳しいと思います。せめてL版印刷であればそれなりに綺麗なカメラはありますが(HFS11やCX/XR)

ビデオカメラとしても使いやすいパナソニックGH1ならば静止画も綺麗だと思います。大判印刷用途の静止画にこだわるならデジイチにいきましょう。私のは50Dですがこんな感じで撮れています(添付写真)来月にEOS 7DというHD動画も記録できるデジイチが発売されます(私は予約しました)しかしビデオとして使いやすいのはGH1の方です。

7D↓
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eosmovie/index.html

GH1↓
http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html

書込番号:10227632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/09/28 21:04(1年以上前)

両方共に高画質・・・というのが理想だとは思いますが、「メインはどっち?」でしょうね。

確かにGH1は高画質FullHDで しかも無劣化でDIGAにダビングでき便利ですが、万人向けの所謂ビデオカメラではありません。
どちらかというと「ビデオカメラでは撮れない絵」を求める人向きですよね。ボケ味を活かしたショートムービーには向きますが、ズームも慣れが必要そうですし FullHDには60pが無いので動きの滑らかさにも欠けます(記録は60iですがセンサー出力は秒間24コマ)。デジイチで風景や花を撮影する人が スチルと同じ感覚で動画も残したい・・・という場合には良いとは思うんですが、運動会には向きません(^^;

静止画メインでたまには動画も残したい・・・GH1
動画メインで たまには静止画も・・・HFS11

といった所でしょうか

書込番号:10228002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 21:19(1年以上前)

HFS11あたりのビデオカメラの静止画に不満があればGH1レベルにしないと無理でしょう。サンプルなどをみてどこまで妥協できるかですね。
私はL版印刷程度であればビデオカメラの静止画で納得できていますが大判プリントとなれば厳しいかと。

妥協できなければHFS11またはCX500Vとコンパクトデジカメという組み合わせにしてみてはいかが?
割り切ってしまえばGH1という選択もいいですね。

書込番号:10228083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/28 23:16(1年以上前)

GH1ってズームは手動だけどそれ以外は意外にもビデオカメラ並みの使い勝手ですよ。私の友人が買ったんでちょっと使ったんですが凄い面白いカメラだなって思いました。もちろん静止画はビデオカメラとは比べもんにはなりませんね。

書込番号:10228914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/06 22:12(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

ちなみに、HFS11購入しました。
HF21よりは高価なモノとなってしまいましたが、
静止画もまずまずで満足しております。

書込番号:10270272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング