『ワイコン』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『ワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコン

2010/02/01 15:04(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:31510件

一枚レンズのワイコンを買ったと以前書きましたけど、ワイド端でないとピントが合わない & 盛大に流れるんで純正 (WD-H37U) 買いました。

かなりでかいのとねじ込み式なので、ケースを買い換える羽目に。

0.7倍なんだけどワイド端はいい感じに撮りたいものが入ります。流れる様な事もなさそう。周囲が曲がるんで接近して撮ると面白い絵になります。

しかし、テレ端はダメで盛大に色ずれ (色にじみ?) が起きます。
ビデオだからズームしたいし、1ショットごとの付けはずしも非実用的です。結構高いレンズなのにイマイチ。

それと、カメラ側のネジがプラスチックなせいか、まだつけ外し数10回なのに粉吹いてます。100回くらい付けはずししたらネジが馬鹿になるんじゃなかろうか。大丈夫なのかな? これ。

というわけで、手詰まりですね。本体のレンズ設計の悪さをカバーするには至りませんでした。

それともう一つカメラ側の欠点が。後ろに竹やぶがあると手前の梅の花にピントが合いません。AFの判断がなんだかおかしい。小さい花に弱いのかな? ワイコンには関係なさそうだけど。

書込番号:10871559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/01 15:34(1年以上前)

>まだつけ外し数10回なのに粉吹いてます

私のWD-H37Uも、最初やたら粉吹きました。
他のワイコンやフィルターに比べて、どうも素材が柔らかすぎるみたいですね。
でも、半年位して馴染んだ後は、あまり気にならなくなりましたね。
(粉吹きが無くなるわけではありません)

テレ端の画質やAF性能低下は、どのワイコンでも妥協が必要でしょうね。
ソニーズーム対応ワイコンがわずかによいみたいですが、重いし大きいしで、デメリットも
かなりのもんですよね。

書込番号:10871658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件

2010/02/02 02:27(1年以上前)

山ねずみRCさん こんにちは

>他のワイコンやフィルターに比べて、どうも素材が柔らかすぎるみたいですね。

カメラ本体の方がプラスチックで、レンズが金属だから削れてるんじゃないかと思うんですけどね。

>でも、半年位して馴染んだ後は、あまり気にならなくなりましたね。
>(粉吹きが無くなるわけではありません)

そうですか。大丈夫なんですね。プラスチックだと安易にワックスも吹けないし放置かな、、、キャノンにまたしつこく聞いてみるか (笑

>テレ端の画質やAF性能低下は、どのワイコンでも妥協が必要でしょうね。

そんなもんですか。ワイコン取れば合焦したのかなぁ。気が回りませんでした。今度外してみます。

画面がワイドなんだから最初からワイド寄りのレンズにして欲しいと思うんですけど、それはそれでカメラがでかくなるとか色々あるのかな?

とはいえ0.7倍だと足りないかと思ってたんですが、絵的に非常に撮りやすくなりましたので基本装着したままになりそうです。テレ端って魅力あるけど揺れまくって撮るのは難しいですしね。

書込番号:10874792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 03:46(1年以上前)

他社製ですがSONYのVCL-HG0737Cもなかなか使えると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ipaEtyM9gCA

書込番号:11729437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件

2010/08/09 22:57(1年以上前)

遜色ないですね。空の丸さがいいかんじ。

最近、家庭内クラウドしててビデオ触れてませんが、、、(^_^;

書込番号:11740962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング