『VIXIA HF S21』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『VIXIA HF S21』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

VIXIA HF S21

2010/01/06 00:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

VIXIA HF S21 出ましたね。

10倍ズームは変わらず。
3.5"タッチパネル
待望の?EVF
Powered IS

HFS11から買い換える必要はあるかな…

書込番号:10739706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/06 01:33(1年以上前)

重複

書込番号:10739849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/06 02:38(1年以上前)

フレームレート
60i
Native 24p (records at 24p)
24p Progressive (records at 60i)
30p Progressive (records at 60i)

の選択ができるのは大きくないですか?
5DMark2や7D並みの質感が撮影可能になるのかも…
イメージセンサーの違いは重々承知ですが。。

HF S11を買おうと思ってましたが、ちょっと待ったほうが良さげということはありませんかね?

書込番号:10740016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/06 02:55(1年以上前)

しかも液晶も3.5インチで
メモリーがダブルスロットルって

他社の新製品がまだでてきてませんので比較はできませんが、
かなり好感触
native24pは素敵過ぎます!

書込番号:10740038

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/06 23:42(1年以上前)

絞りは菱形のままなのでしょうか・・・?

書込番号:10744335

ナイスクチコミ!1


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 01:12(1年以上前)

http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon-Vixia-HF-S20-21-19755.htm

メリット
○LANC端子を標準装備。リモコン派にはいいかもしれませんね。
○多画素(859万画素)機なので1.7倍までは解像度を落とさずにデジタルズームできる。
○望遠側での手ぶれ補正
○3.5型92万2千ドットのタッチパネル液晶
○スマートオート(夜景モードにしなくてもSONY機のようにきれいになるようです)
○タッチパネルを利用したオンフォーカス指定
○オンフォーカス対象のエッジを強調表示
○液晶のアンダースキャン表示(編集ソフトでタイトルを挿入する際、セーフエリアがありますが、旧来のテレビでは映像をすみずみまで映しているわけではないんですね。ただ、PCでの編集やyoutubeでの視聴を考慮すると、アンダースキャン表示ができるようがよいのは確か。構図の確認に便利ですね。)
○残り時間(分単位)が分かるインテリジェントリチウムバッテリ

?裏面照射CMOSは不採用
?絞り羽根の枚数

個人的には、LANC端子、手ぶれ補正、DIGIC DVIII、92万ドット液晶、ゲインリミット、液晶のアンダースキャン表示を採用したHV50を出してもらいたい気分。

書込番号:10744868

ナイスクチコミ!1


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 22:37(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100109_341567.html

虹彩絞りにはなったようですね。画角が残念だわ。

書込番号:10758663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/10 01:37(1年以上前)

CX550Vショックから落ち着いてみるとS21もなかなか良さそうですね。

三脚使用時ではLANCリモコンが手放せない自分にとってはLANC端子が装備されたことは大変うれしいです。
液晶も良くなり、虹彩絞りが採用されたことも素晴らしいです。
レンズが相変わらず望遠寄りなのは残念ですが、あとは手ブレ補正がどの程度効くのかが注目です。

でも、今後はビデオカメラもコンデジのように広角化に進んでいくのでしょうね。
基本的にできるだけ足で寄る撮影を心がけているので、広角を重視する流れになってくれることは大歓迎です。
(もちろん、望遠をおろそかにしていいと言うわけではありませんが。)

最近はビクターも頑張っているようですし、パナソニックも何かしでかして、どんどんこのジャンルを盛り上げてほしいですね。(^ ^)

まあ、なんだかんだ言って最終的にはトータル画質が良くなければ意味がありません。
あとは各メーカーの新機種が出揃ってから、実際の画質やそれぞれの特性を吟味していきたいところです。

個人的にはソニーのAX2000に対抗するハイエンド機を是非ともキヤノンから出してほしいところです。
かつてのHV10やA1がそうであったように、キヤノンという企業にはAX2000よりも小型でEX1Rにも迫る程の高画質な製品を作れるだけのポテンシャルを秘めていると信じているのですが、「出し惜しみのキヤノン」という伝統芸も持っていると噂されることもあるだけに・・・(^ ^;)

でも、今年は例年になく楽しいビデオカメラ選びが出来そうな一年になりそうですね。
これだけ物欲を刺激してくれるような製品がどんどん出てくれば、景気も少しは良くなっていくかもしれませんね。(^ ^)

書込番号:10759698

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/11 13:54(1年以上前)

キヤノンの家庭用機も遂に虹彩絞り採用ですか。
ビューファインダーの復活と3.5型高精細液晶も嬉しい改良です。
相変わらず43.5mm相当からという画角については確かに残念ですね。
このシリーズはフィルター径が58mm故にワイコンも大きく重く高価ですし。
何かにつけてソニーが一歩先を行っている印象は否めません。
とはいえ勿論、キヤノン機にはキヤノン機の美点もあるわけで、
ソニーの新型機とともにレビュー記事が待ち遠しいです。

書込番号:10767226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング