『MacBook Proで取り込み、編集作業は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『MacBook Proで取り込み、編集作業は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

クチコミ投稿数:13件

使用されている方でご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

このカメラのMXP(高画質++)モードで撮影した映像を、マックブックプロのノートパソコンに取り込み、i Movieなどのソフトで編集することは可能でしょうか?
MXP モードは動画記録画素は1,920×1,080画素。
このカメラで撮影したものがあまりにハイエンドすぎて、マックのノートブックでは動作しないのではないかと心配しております。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:10773372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/12 18:44(1年以上前)

自分はこのカメラのユーザじゃないけど、最低限MacBook Proの型番やOSやiMovieのバージョンの情報は必要だと思う。あと可能と実用的とはまた意味が異なるので、その辺も。自分の考える限り、フルHDは問題ではなくてキャプチャー後の外付けHDDの速度で快適さが変わるんでないかな。

書込番号:10773741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/12 18:48(1年以上前)

すみません、大変失礼しました。
ご指摘、ありがとうございました。

MacBook Pro 2.8GHz Intel Core 2 Duo
メモリーは4GB。
Snow Leopardです。
2009年秋に買ったもので、iMovieも最新の8.0.5です。
よろしくお願いします。

書込番号:10773756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/12 19:19(1年以上前)

うわ、負けた(笑)。高速なノートですね。SDスロット付ですか。

"最新"iMovie'09には対応カメラの記載がありますよ。軽く制限があるようですが、実用上問題なさそうです。
http://support.apple.com/kb/HT3290?viewlocale=ja_JP

書込番号:10773918

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/12 22:39(1年以上前)

こんにちは

まずiMovieはAVCHDのネイティブ編集をサポートしていません。
簡単にいうとAVCHDのままは編集出来ないということです。

Macでは取り込み時にAICファイルに変換されます。
その時にファイルサイズが5〜10倍くらいになります。

8GB(約一時間)撮影したら取り込み後は40~80GBになると思って下さい。

取り込み後はハードのスペックはそれほど問題にはなりません。
早いにこした事はないですがmac miniでも難なく編集出来ますよ。

その代わりにHDDのスペースが必要になりますので注意して下さい。

8GBなら最大80GBになるので編集スペースも考えるとスペースが倍(160GB)は欲しいです。
ノートならHDDは500GB位ですよね?

外付けHDDを使う場合はfirewire(IEEE1394)で接続出来るものを使った方が良いです。
出来たらfirewire800!(LacieやWDがオススメ)

最近はHDDも安いので1TBもあればですが編集用に500GB程度のものを購入しても良いかもです。
USBは速度が不安定なのでオススメしません。


>このカメラで撮影したものがあまりにハイエンドすぎて、マックのノートブックでは動作しないのではないかと心配しております。

カメラの録画モードはMPXでもOKです。
キヤノンは持ってませんがお店で撮影したデータで試しましたが変換取り込みの時間も大して変わりません
私のMacBookやiMacでも問題なく出来ます

最新機種なら撮影時間より短い時間で変換出来ます(昔は4〜5倍かかってましたが)

プロ用編集ソフトのFCPがあればもっと高画質なRED ONEなどの4KのRAW動画(4096 × 2304 )でも出来なくもないですよ


まずカメラを接続したらアーカイブ機能でバックアップをとっておきましょう。
(データサイズはそのままです)

あとは取り込み作業へ

参考までに
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090224_42942.html

過去にも何度か書いてるので調べれば出て来ると思いますよ

BD等に焼く場合は別にTOAST10等のソフトが必要になります。

早くネイティブ編集に対応して欲しい所ですが
ハードのスペックが要求されるよりは今の方が快適な編集が出来ると思います。

ではでは

書込番号:10775216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/01/12 22:58(1年以上前)

十字介在さま、物体Xさま

非常に参考になる情報、ありがとうございました。
これで、カメラの購入、真剣に考えられます。
本当にありがとうございました。感謝感謝です。


1時間の撮影素材を編集するのに160GB近くも要するのであれば、確かに外付けのハードディスク、必要ですね。
今あるラッシーの1Tでは足りないですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10775355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング