『メモリステイック』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『メモリステイック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリステイック

2009/08/23 11:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 yib03642さん
クチコミ投稿数:32件

以前にも相談させていただいたのですが、結論を教えて頂けなかったようですので、再度質問させて下さい。

SANDISKでもSONYでも問題はない、
速度が問題だ

ということをおしえていただきました。

やや価格の安いSANDISKにしようかと思っておりますが、2種類あり、
SDMSPD-016G-J95 (16GB)
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
ようは、HGとなっているかどうか、SONYであればHXかどうか
ということでしょうか。

なんとなく、スレでは、
どちらでも対応は大丈夫だけれど、どうせなら少し高めでも早いほうを買っておけば、
というような意見だったように思うのですが、
ソニーのCX520のHPをチェックしていたところ、HGもしくはHXとするように説明があったように思います。普通のタイプだと対応できないのでしょうか?
昨日CX520を購入したのですが、その際に、店員さんからメモリーステイックの購入をすすめられたのですが、MS-MT16G (16GB)で、ソニーのHXではないタイプでした。
店員さんに、速度が速いものがあるはず、と話したのですが、
その店では取扱はなかったようで、とりあえず購入しませんでした。
対応していないものを店員が知らずにすすめられたのか、
それとも、ソニーのHPでは推奨であって、実際には普通の速度の製品でも問題なく使えるものか、ご教示願えますでしょうか?


SANDISK

書込番号:10037939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/23 16:11(1年以上前)

私はサンディスクの安いほう(8GBですが)を買いましたが、問題なく撮影も再生もできました。ただPCへの転送速度は遅いです。今までパナ機ではクラス6のSDHCを使ってきましたが、それと比較しても明らかに遅いですね

書込番号:10039099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/08/23 16:27(1年以上前)

個人的には16GB以上はHXかHGを使いたいですね。
転送を待ってる時間が嫌なので。
動作だけなら標準ので大丈夫でしょう。現行のMARK2なら特に問題ないはずです。

書込番号:10039148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/23 17:57(1年以上前)

 みなさん、こんにちは。
 CX500Vを購入したいと思っていますので、便乗させてください。

 次のように理解していいでしょうか。
 SONY MS-HX16G (16GB)最安値:\8,509 と
 SANDISK SDMSPDHG-016G-J95 (16GB):\7,179 はほぼ同等で転送も速い。

 SONY MS-MT16G (16GB):\6,318 と
 SANDISK SDMSPD-016G-J95 (16GB):\5,480 はほぼ同等で上の2つより遅い。

 性能比較をしているところを探したのですが、うまく見つかりませんでしたので、お願いします。

書込番号:10039438

ナイスクチコミ!0


スレ主 yib03642さん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/23 19:36(1年以上前)

地デジ移行は完全無償で様

CX500での私のスレも参考にして下さい。

都内の山手線左側のS店にて、
CX500は、77800円で10%還元まで交渉できました。
現金値引きでは、78000円前後が限界だそうで、ポイント分は赤字となるそうなのですが、他のオプションなどで利益を出します、という説明でした。
(結局私はCX520を購入しましたが、決算間際でノルマなどのため、支払った現金はそれよりも多くなりましたが、ポイント還元で同等程度になることから、オプション購入を決めていたので、CX520に即決しました。)
ただ、特殊なケースとはいえ、何店舗かまわって交渉していくうちに、CX500と同じ程度の価格でCX520が手に入らなくもないかもしれませんよ。(私は、この価格コムでご意見をうかがいつつ、週末毎に店舗をまわり、結構な数をまわりました。チェーン店でも、駅によって価格は違いますし、同じ店でも店員さんによって価格がことなることさえありました・・・)


SDですが、
過去のスレで、
ソニー、SANDISKでは特に差を考えなくてもよいそうです。
価格コムではソニー製品のほうがやや高くなっていますので、私はSANDISKの購入を考えています。店舗で見ると、価格コムの5割増くらいの値段になっているようですね。
むしろ転送速度が問題だそうです。

HX、HGがついているものは早い転送速度のタイプです。

ソニーのHPで動作保証の項目は読まれましたでしょうか?
http://www.sony.jp/handycam/special/xr500vxr520v-info.html
<メモリースティックPROデュオ”“メモリースティックPRO-HGデュオ”にハイビジョン映像を記録する際の注意点
ハイビジョン撮影には1GB以上のソニー製“メモリースティック PRO デュオ”、または“メモリースティックPro-HGデュオ”「HX」シリーズをお使い下さい
ソニー製以外の“メモリースティックPROデュオ”をお使いの場合、必ず「Mark2」マークのある“メモリースティックPRO デュオ”、または “メモリースティックPRO-HG”をお使い下さい >


そちらではソニー製品を中心に記載されているようですが、他社のものの場合についても記載があるように思われ、HGとあるのはSANDISKのことだろうと思っています。
わざわざ早い速度を使用するように記載があったため、実際に使えるのだろうか、と思ってユーザー様方のご意見を伺っていたところです。

書込番号:10039847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/23 21:14(1年以上前)

 yib03642さん、こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。 

>CX500での私のスレも参考にして下さい。

 確か読んだと思うのですが、、、今見てみたら途中まで読んでいました。

>都内の山手線左側のS店にて、CX500は、77800円で10%還元まで交渉できました。・・・略・・・何店舗かまわって交渉していくうちに、CX500と同じ程度の価格でCX520が手に入らなくもないかもしれませんよ。

 いい情報をありがとうございます。地方に住んでいますので、10月上旬に東京に行ったとき池袋で買おうと思って、情報を集めています。

>ソニー、SANDISKでは特に差を考えなくてもよいそうです。
価格コムではソニー製品のほうがやや高くなっていますので、私はSANDISKの購入を考えています。

 そうですね。同じ性能なら安い方がいいです。

>HX、HGがついているものは早い転送速度のタイプです。

 はい、よく分かりました。

>ソニーのHPで動作保証の項目は読まれましたでしょうか?
http://www.sony.jp/handycam/special/xr500vxr520v-info.html

 さっきの書き込みの前にCX500/520Vのページで探したのですが、見つけられませんでした。もっと見つけやすいところに載せてほしい、、、

>そちらではソニー製品を中心に記載されているようですが、他社のものの場合についても記載があるように思われ、HGとあるのはSANDISKのことだろうと思っています。

 そうなんですね。
 本体の値段は徐々に下がってきているのでうれしいですが、ソニーのページでは自社製品への誘導宣伝が多くて、こちらの欲しい情報が得られにくいと感じています。

 よく理解できました。ありがとうございました。

書込番号:10040282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/23 21:46(1年以上前)

> 結論を教えて頂けなかったようですので、再度質問させて下さい。

(T_T)

基本的に、AVCHD機にはメモリースティックPRO デュオ以上なら使える事は使えるようです(^^;
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/index_handycam.html
但し、AVCHDを安定して記録する為に「Mark2」の規格をわざわざ作ったので
http://www.sony.jp/memorystick/whatsnew/product_080117.html
『1920×1080iのハイビジョン撮影のより安定した記録が可能なメディアとして“Mark2”ロゴを印字。』
Mark2と印字されたメモリースティックPRO デュオなら、より安心して使えるという程度の位置付けでしょう
それが証拠に、上記サイトには『既に発売済みの1GB以上の「メモリースティック PRO デュオ」も1920×1080iのAVCHD記録に対応済みです。』とあります

そこでyib03642さんのみた記載事項『ソニー製以外の“メモリースティックPROデュオ”をお使いの場合、必ず「Mark2」マークのある…』の意味ですが、
噛み砕いて言うと
「昔のPROデュオでも俺たちSONYの製品は大丈夫だけど、他社のは確認してないからダメかも知れない…、まぁMark2の印字からはちゃんとしてるはずだから大丈夫だぜ!」
って事だと思います(^^;


で、HGの位置付けですが
別にサンディスクの事だけではなくて、PROデュオの上に作った高速の規格をすべてHGと名付けた様です
http://www.sony.jp/memorystick/whatsnew/product_070529.html
HGは、転送経路や転送先のスペックに余程気を配らないと威力を発揮しないみたいです
要するに、カードリーダーやパソコンが対応してないと、折角のHGが台無しになるってことだと思います(^^;

このカメラの対応カードが『PROデュオ及びPRO-HGデュオ』になってるのは、
速い分には問題ないからだと思います

かけっこに例えると、
足の速い子が遅い子に合わせる事はできるけど、
遅い子が速い子について行く事はできないって事でしょうね



このカメラ自体がHGのスピードを生かせるのであれば、本体で完結する編集に対しては効果あるでしょうけど、
一番威力を発揮できるであろう“パソコンへの転送”でつまづいてしまうのでは、宝の持ち腐れになってしまう気がします…
もちろん、その環境が整ってるか、あるいは整える予定があるならば、問題ありませんけどね(^_^;

そうでない場合は、HGやHXじゃなくてもいいと思います
たぶん転送速度も、5分で済む所が10分になるってくらいの差だろうと思われますし…

書込番号:10040483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yib03642さん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/23 22:25(1年以上前)

ありがとうございました。

早い速度を購入するのが良いようですね。
過去のスレも見ましたところ、少なくとも春頃と比べると価格も3−4割ほどさがってきているようですし。

書込番号:10040702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング