『真っ黒な影が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『真っ黒な影が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

真っ黒な影が・・・

2009/12/20 10:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:100件

おはようございます。
皆さんに伺いたいのですが、ナイトショットの撮影された時のことなんですが、録画した後に動画を再生してみると画面左上に真っ黒な影が出来ませんか???

ナイトショットのスイッチオンの後はモニターは緑ががった画面になります。
その時は影は全然見えないのですが、録画後に再生してみるとなぜか左上半分を黒い影が人物が隠れてしまうほど出てしまいます。
(遠景は出ませんが1m以内の撮影のときに出ます)

メーカー修理に出してみましたが異常ないとのこと・・・。

赤外線?!のライトの影が近距離撮影時に映りこむような説明もありましたが、マクロほどでもない撮影(パーティーの撮影時にライトを消しての撮影等)でそのような影が映りこむようなのはどうも納得のいかない説明だったもので・・・

皆さんのナイトショットの撮影もどんなものかお教え頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10658038

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/20 15:46(1年以上前)

機種不明


1mくらいの高さからフローリングに向けてカメラを振り回してみると
添付画像のような感じになります。どうでしょうか。

書込番号:10659097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2009/12/20 18:19(1年以上前)

機種不明

こんな感じです・・・

こんばんわ〜うめづさん!
早々のお返事感謝いたします!

やっぱり・・・うめづさんの画像には出ていないような気がします。

今年の10月頃に早朝に撮影した動画の静止画で少々見にくいんですが、顔の2/3が隠れているのがわかりますか?

書込番号:10659754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/20 18:29(1年以上前)

ワイコンをつけていらっしゃいますか?

書込番号:10659793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/12/20 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スーツケースを上からです。

門の扉です。

門の直後の画像です

こんばんわ〜山ねずみRCさん!

純正品のVCL-HGE07Aを付けています。

先ほどの画像で分かりにくいかもですので一応参考までに3点添付しました。

書込番号:10659857

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/20 18:57(1年以上前)

機種不明

純正ワイコンVCL-HGA07を付けた時の映像です。

書込番号:10659910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/20 18:59(1年以上前)

バービンさん

ナイトショット発光部はレンズに向かって左下の黒い部分にありますので、
ワイコンをつけると発光がケラれるのは仕様ですね〜

外すと、被写体までの距離にもよりますが、うめづさんの最初の画像のような自然な
周辺減光になるはずです。

書込番号:10659922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/12/20 19:19(1年以上前)

うめづさん&山ねずみRCさんお返事感謝します。

・・・・ワイコンでの撮影時は影が映りこむんですか(涙)

現在愛器はメーカーさんにありますので、一度ワイコンを外した状態で試してみます。

今回は、皆さんのほうがメーカーさんより頼りになりました。

納得してホッとしました・・・ありがとうございました。

書込番号:10660012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/21 00:50(1年以上前)

ディズニーの暗いアトラクションで背景と子供を近接撮影する場合など、ワイコンは
ぜひ欲しいので、右下のナイトショット赤外線光が届く部分に子供を入れると意外と
使えたりしますよ〜^^

うめづさんはVCL-HGA07を購入されたのですね。
高倍率対応ワイコンはやはり便利ですよね〜。
ディズニーでもそのワイコンをよく見かけましたが、迫力が出てカッコイイなと思いました。

書込番号:10661967

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/21 01:03(1年以上前)

そうですそうです。どうしてもズームしたくなる時があるだろうな
と思ってこっちにしてみたんです。ワンタッチの方でもどちらにしても
それぞれの良さがあって比べられないと個人的には思いました。
今は主に三脚と併用ですけど歩き撮りも試してみようと思います。

車載の映像は以前より迫力が出るようになったんですが
FH100のバッテリなどつけたらCXの良さがものすごく失われますね(^^;

書込番号:10662026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/21 01:30(1年以上前)

それぞれ良いですよね〜

一眼のレンズ沼は、はまると底なしですが、ソニーハンディHDカムの場合、高倍率対応、
ワンタッチ、セミフィッシュ0.3倍と、(テレコン以外)全部揃えても3つくらいまでですよね。
安価でも存分に楽しめますので、どれも満足感高いですね。

書込番号:10662126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/21 01:35(1年以上前)

ナイトショットには、
・赤外線ライトオン
・赤外線ライトオフ
と2つあるのだ。
オフにすればもちろんオンよりくらいのだが
けられることもなくちゃんと映るぞ。

あと、ペットの中には赤外線ライトが見える動物がいて
これを大変嫌うものがいる。

んで俺はもうずっとオフで使ってるよ。
簡単に言えばボディを小型化したからしょうがないのだ

書込番号:10662141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/12/23 13:52(1年以上前)

そうなんですか!!

はなまがりさん、参考になりましたです〜

愛器が無修理で帰ってきましたので、さっそく試したいと思います。

みなさんありがとうございました!!!

書込番号:10673035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/24 22:15(1年以上前)

昨日“HDR-520V”が手元に着いた新参者です。m(__)m

ワイコン使用で、目でも見えない暗所で撮りたいシーンって結構ありますよね。
ビデオIRライト
http://kakaku.com/item/10980610080/
を取り付けての撮影は、いかがでしょうか?
これならワイコンを付けてもケラレないかと思います。

バッテリーの消費が心配なので、撮影条件によっては大容量のバッテリーが必要になるかもしれませんが、確実に暗所での撮影ができるのではないでしょうか。

本来ならデフォで付属のバッテリーで、どの位のランタイムがあるのか報告ができれば良いのですが、只今オプション関連を注文中で手元に無いもので中途半端な話、申し訳ありません。


書込番号:10679928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/12/27 10:14(1年以上前)

どむろくさん、おはようございます。

なるほど〜ライトという手があったんですね!

参考にさせていただきます。

ありがとうございました〜

書込番号:10692061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング