『CMカット機能について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『CMカット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信21

お気に入りに追加

標準

CMカット機能について

2011/06/11 17:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:278件

>何と言ってもCMカット。 再生中にわざわざリモコンを操作しなくていいのです。 最新機種からこれをなくしてしまうなんて、天下の三菱電機さん、どうかしてるゼ!

去年三菱のサポセンの人と話しましたが、CMはスポンサーなので消されないようにテレビ局側が工夫してる。

いづれはCMカット自体禁止になるかもとボヤいてました。

買えて良かったです

この機種でCMカットミスがあるのはテレビ局が工夫してるからですよ〜

書込番号:13118894

ナイスクチコミ!5


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/11 18:09(1年以上前)

>この機種でCMカットミスがあるのはテレビ局が工夫してるからですよ〜

デマを書かない様にしましょうね。

確かにCMと本編との境が判別しにくい番組は有るが、意図的かは疑問です。

ソニーやパナでもオートチャプターの精度が悪くなる番組が有る感じは有ります。

書込番号:13118940

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:278件

2011/06/11 18:34(1年以上前)

丘珠さん

デマじゃねぇよ
ふざけんな。CMと本編の間にあった信号を出さないようにしたりイタチの追いかけっこだって言ってたぞ

お前こそデマ書くな

書込番号:13119022

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/11 18:48(1年以上前)

>デマじゃねぇよ
ふざけんな。CMと本編の間にあった信号を出さないようにしたりイタチの追いかけっこだって言ってたぞ

>お前こそデマ書くな

けんか腰での反論は止めましょう。

アナログ放送には、音声多重とステレオとモノラルの信号の違いを利用したCMカットが
有ったが、
デジタル放送では信号の違いがないので、メーカー独自の技術でチャプターを
入れてる。

三菱のCMカット付きVHSは現在も持ってるし、BDレコのBZ240も持ってる。



書込番号:13119082

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/11 18:49(1年以上前)

>何と言ってもCMカット。 再生中にわざわざリモコンを操作しなくていいのです。 最新機種からこれを
なくしてしまうなんて、天下の三菱電機さん、どうかしてるゼ!

どこの引用だ?,

>去年三菱のサポセンの人と話しましたが、CMはスポンサーなので消されないように
テレビ局側が工夫してる。

放送業界が規制を始めたけどテレビ局だけでどうこう出来る問題か?,


>いづれはCMカット自体禁止になるかもとボヤいてました。

オートチャプターだけでも残れば良いよ(CMを勝手にカットされてもそれ程便利じゃないし)


>買えて良かったです

BZ240系よりは良いわな,


>この機種でCMカットミスがあるのはテレビ局が工夫してるからですよ〜

そうなの?(同でも良いけど)

書込番号:13119085

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/11 19:01(1年以上前)

>去年三菱のサポセンの人と話しましたが、CMはスポンサーなので消されないようにテレビ局側が工夫してる。
>デマじゃねぇよ
>ふざけんな。CMと本編の間にあった信号を出さないようにしたりイタチの追いかけっこだって言ってたぞ

事の真意はともかく、他人からの伝聞を裏付けも取らずにネットの掲示板に書き込んじゃうのは痛い人の行動です

書込番号:13119134

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/06/11 20:05(1年以上前)

まあ、蒸し暑くなってくると、いろんな人が出てくるようですネ。

デマじゃないと言っても(書いても)、あまり説得力のある説明(内容)ではないですよねぇ。

書込番号:13119360

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/11 20:27(1年以上前)

スレ主さん

それならそれで

早送り巻き戻しか、部分消去の腕を磨くだけです。

皆さん、そんなの「屁」でも無いでしょう!

昔はこんなに楽じゃなかったんだから。

ある意味、機械に甘え過ぎです。

現実的には

そんなに嘆くほど酷くはならないでしょう。

メーカーも商売なんだから。

書込番号:13119445

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/11 21:14(1年以上前)

そういえば、CMカット対策で、アナログ放送の信号をわざと偽の情報にする番組が有った。

モノラルなのに本編CM両方ステレオの信号で放送した番組が有った。

ステレオ放送の場合はCMもステレオなのでCMカットは無効。

懐かしい思い出です。





書込番号:13119634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/11 23:53(1年以上前)

三菱使いの人とは思えない発言(暴言含む)。
オートカット再生は過去に論議されているので中略、私の場合は観て消してを三菱、残すものをSONYと使い分けてますけど。

書込番号:13120419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/12 06:28(1年以上前)

空想大好き天然親父さん

>早送り巻き戻しか、部分消去の腕を磨くだけです。


それをしなくて済むのが三菱のCMカットの良いとこじゃないですか?
なにトンチンカンな主張を始めてるんですか?
CMカット機能があるのはこの機種で最後と歎いてる人がいたからそれは三菱のせいじゃない。
自動CMカット機能自体を出来ないようにテレビ局側が工夫してるのは事実です
更にいえば細かい編集をするには三菱製はカットの指定位置がズレるから不向きです

っていうか貴方は他の機種を使って編集してるタイプでは?
価格コムの悪い癖でその機種を持ってる訳じゃない人が語り始めて話しがごちゃ混ぜになる
特に三菱にはパナソニックの利用者が語り始める

役に立つ情報なら良いけど三菱と関係ないパナソニックだから出来る事で語り始めるとか
そういうのやめて欲しいのですが
私は編集はやめましたよ
この機種で手動でCMカットしようとするのは無茶苦茶大変なんです

ぶっちゃけアナログ時代の三菱機のほうがCMカット精度高いですが
それだけ地デジ放送ではテレビ局がCMカット対策してるのでしょう

とりあえず、貴方はパナソニックカテにお戻り下さい

書込番号:13121310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/12 06:50(1年以上前)

丘珠さん
>そういえば、CMカット対策で、アナログ放送の信号をわざと偽の情報にする番組が有った。
>モノラルなのに本編CM両方ステレオの信号で放送した番組が有った。
>ステレオ放送の場合はCMもステレオなのでCMカットは無効。

三菱のサポセンもそれを歎いてました
三菱機の売りは自動CMカットでそのCMカットするのに信号の違いで識別していた。
機械任せにCMカットさせるのに識別信号があてにならないのでは無理って話に当然なってきます

アナログの楽レコも持ってますが本編とCMの信号の違いを探知してCMカットしてますって確かうたい文句にもあったような…

テレビ局の信号対策に対応し続けてこりゃ無理だとなったか、信号がおかしいせいでユーザーからCMはカットされずに本編がカットされてるとか言われたら責任取れなくなるって判断してCMカット機能を無くしたか
まぁテレビ局側から圧力がかかってなかったとしても自動CMカットが出来ないようにしてきたっていうのは事実ですよ

丘珠さん
事実を書いて下さりありがとうございます

書込番号:13121337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/12 06:55(1年以上前)

白い恋人?さん

私は貴方みたいに2台持ちしてないので(置き場所も金もないです)
私は三菱機で鑑賞も保存もしてますが?

貴方みたいにパナソニック機で編集してる人は場違いだと思います
三菱機しか持ってない人たくさんいますよ

つうかレコをたくさん持ってるのはマニアだけですよ(;^_^A

書込番号:13121345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/12 07:01(1年以上前)

最安価格:\62,685(税込)

こんな価格になるなんてビックリですね。去年の9月には3万ちょいで買えてたのに…それだけ神機種って感じなんでしょうか

面倒臭い&編集にかける時間がない人にはありがたい機種です

書込番号:13121357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/12 07:21(1年以上前)

てくにくすーさん

だから三菱のサポセンの人がCMカット機能をつけるのが大変だって去年の暮れにボヤいてた(テレビ局側が対策してる)って言ってたのをじかに聞いてますが?
だから多少ズレたりカットミスも発生してしまうと
あと最初の引用はレビューした人から借りました
レビューをご覧下さい

値上げしてるしレビューどうなってるのかな?と見てみたら最新機種にはCMカットが無いと聞き
逆にビックリしました

BZ130よりCMカット精度が落ちてるんじゃCMカット機能省いて編集機能を向上させるしか生き残る道なくなるでしょうね(^^;

書込番号:13121396

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/12 07:42(1年以上前)

BZ250のスレですが裏技でCMカット再生できるという報告があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12948570/#13112735

書込番号:13121437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/12 08:33(1年以上前)

>だから三菱のサポセンの人がCMカット機能をつけるのが大変だって去年の暮れにボヤいてた(テレビ局側が対策してる)って言っ>てたのをじかに聞いてますが?

それの裏付けが欲しいんですよ
TV局側が「何らかの対策」を施したと聞いたんですよね?
その結果どうなったんですか?貴方がお使いのBZ130のオートカットi機能が誤作動したり、または機能自体が働かなくなったんですか?
そういうことを確認した上での反論ならば理解も出来ます
ただ、三菱の人がボヤいたことを全て鵜呑みにし、ご自身で何ら検証していないのなら「痛い人」だと書いたまでです

なお、その三菱のサポセンの方の言っていることが100%本当なら・・・
オートカットiが実装された当時(何年前からかは知りません)と現在では、その精度に著しい違いが生じていると思うのですが?
「イタチの追いかけっこ」というフレーズも出てますね?
ならば、三菱側も何らかの対策をしたのでしょうか?

PS
>こんな価格になるなんてビックリですね。去年の9月には3万ちょいで買えてたのに…それだけ神機種って感じなんでしょうか

この一文は「お茶目な書き込み」としてスルーしましょう(笑)

書込番号:13121563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/12 10:45(1年以上前)

サポセンサポセンと連呼してますが、聞く相手を選ばなくちゃいけませんよ。
派遣のオペレーターなんて、適当な事を言うものですよ。
その適当な発言を根拠にされてもね(笑)

>こんな価格になるなんてビックリですね。
去年の9月には3万ちょいで買えてたのに…それだけ神機種って感じなんでしょうか

たったの1店舗しか取り扱っていないのに、最安値でも何でもないですよ(笑)

書込番号:13121998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/12 23:12(1年以上前)

二世代前さんへ、文章は良く目を通してからにして下さいませ。
私はPanasonicのBDは所有していませ。
それとマニア?だとも自負ししていません。
同じ三菱ファンなのでお忘れなく、、、

書込番号:13125012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/13 12:01(1年以上前)

デマかどうかはともかく・・・

パナと三菱両方もってますが、チャプター作成の精度で言えばパナの方が良いですね。。

CMの判断は色んな要因でメーカーごとに工夫?がされてるようで、三菱の場合はナレーション的なBGMの無いCMはスキップされない事が多いです。。
特に震災後のACのCMは殆どカットされないので本当にまいりました。。

しかも頭出しをすると、本編が飛ぶことも多いですしね。。自動じゃないと正確にスキップできないようです。。

あと、CM明けのドラマの次回予告やバラエティなどでの番組最後の30秒程度の内容は、殆どカットされて、オートカットiを無効にしないとみることができません。。

その辺がちょっとお粗末って感じですね。。
パナは自動ではスキップされませんが、その精度はかなり高いですよ。。

私も自動スキップが欲しくて三菱を利用してましたが、上記以外に特に問題なく快適に使用はできて重宝しましたが、パナを追加してみると以外と面倒かと思いきや、こちらの方が逆にいいかも・・・ なんて思ってます。。

書込番号:13126586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/13 13:38(1年以上前)

個人的には、CMカットに関しては、メーカー側とすればやろうと思えば簡単に出来るものを、テレビ局側の要請により、敢えてやってなかったんだと思います。

テレビ局側としては、本編とCMの間には、何らかの区切りがあった方が、CM差し替えや、生放送の間にCMを挟むような時に、圧倒的に便利な筈です。

しかし、それを利用されてCMを検知され、CMをスキップされるとマズイので、
それを利用した機能を搭載しないように圧力をかけていたのだと思います。


それを請けて、メーカー側でも、音声やシーンの連続性が途切れたときに、チャhプターを打つ、という苦しいプログラムを組み、
建前上は、CMカットは出来ないということにしていたのだと思います。

それを、デジタルレコーダー分野では大分出遅れていた三菱電機が失地回復すべく、
ユーザー側の大多数が望んでいるもののある意味タブーとなっていた筈の「CMカット」を大々的にウリにしてしまったので、
それが問題視されてしまったのではないでしょうか?

書込番号:13126927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度4

2011/06/14 07:00(1年以上前)

最初にスレ主さんが「三菱のサポセンの人と話しましたが」といっているのだから「ソース出せ」的なツッコミはしなくても…。
丘珠さんも言っているアナログ放送時代の「対策」を含めて考えればサポセンの方の言っていることも納得できるし。

スレ主さんが最初に引用された

>何と言ってもCMカット〜

このレビューには私も素直に共感しました。

いろいろな事情(おそらくnaeginoskyさんが言っているような)があってのことなんでしょうが、三菱最大のウリがなくなってしまうのは残念。

書込番号:13130046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング