『今更ながら購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『今更ながら購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入しました。

2011/06/21 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

アマゾンで、49800円で残り1台で、思わずポチッちゃいました。

2TB増量とCMカット目的です。(39800円で買えた人が羨ましいです)

2TBへの換装はあっけなく終わりましたが、問題はこのリモコンです。
え?CSボタンが無い?と思ったら、蓋をめくるとちっちゃく付いてました。
個人的には、ソニーとパナのBDレコを所有していますが、このリモコン酷すぎです。
即効でソニーの学習リモコンに学習させて、使用しています。

番組表もパナ同様左の広告が邪魔です。

大きさも

パナ<ソニー<三菱で、1番でかいです。

三菱ファンの方御免なさい。悪とはレポートしてませんので。

個人的には「2TB増量とCMカット」が出来なければ、購入する気には
なれない商品ですね。

ただ、映画や大河ドラマ等はDRで残したいので、今後活躍してくれるでしょう。

(しかし、このインターフェースは・・・暫く取説とにらめっこです。)

書込番号:13159178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/22 19:11(1年以上前)

そうですか?
私の両親や妹に言わせればリモコン表面に使わないボタンも無いし、10円玉のようなボタンも
大きくて使いやすいそうです。 画質的にも他社に劣る事は無いし。
使用者のニーズ次第ですね。  この機種が悪いとは私も思いません。  39800ですから
大満足です。

書込番号:13164217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2011/06/23 11:47(1年以上前)

おっしゃる通りです。要は慣れの問題ですね。

また特に、CMカットは素晴らしい。予想以上です。継ぎ目が判らない位。

ソニー機にもダイジェスト再生がありますが、BDへのダビング時には、
自分で、CMをカットする必要があります。この機種はそのままダビング
出来るんですね。最新機種では出来ないようですが、やはり購入の価値は
ありました。

3万台で購入された方、ラッキーでしたね。
今の相場の7〜8万は、さすがに私も出せません。

書込番号:13166942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/24 06:45(1年以上前)

私もこの機種はお気に入りで、「録って視る」には画質も使用感も問題ないです。
他のレス同様にリモコンにゴチャゴチャとボタンもないし・・・。
編集など残したいものは ソニー、パナ機を使います。  BZ130は良い機種ですよ。
たしかに当時、¥39800円は魅力で飛びつきました。

書込番号:13170534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 10:37(1年以上前)

去年の9月に39800円で購入しました。

電源OFFの状態から、レンタルDVDを返却しようと開閉ボタンを押したところ
バグでもおきたのかと思うくらい待たされること
最近は「見る」ボタンでHD内容を呼び出すのにも5秒以上時間がかかるようになりました
デフラグのようなメンテナンスはないのでしょうか?

幸いWチューナーなのでアナログTVと接続して使ってますが
リモコンは、最悪です。
20年くらい前に韓国製のビデオデッキの試作機をモニターしましたが
それに匹敵するくらいひどいです。
私の使い方では、上のふたを開けたり閉めたり、下のふたは開けっ放しで
カーペットの上では片手で持たないとコロコロと安定しないし

ハードは自前で開発できずソフトの部分はいい加減
売りは、掟破りのCMカットと2テラ換装


やっぱり三菱ってメーカーはもう終わっているのかと思えてきます。

書込番号:13179624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2011/06/26 11:01(1年以上前)

ソニーの学習リモコンに学習させてみてはいかがですか?

赤外線の飛びが良いです。私はこれを愛用しています。

http://kakaku.com/item/K0000221717/

書込番号:13179712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング