『HDMIとD端子の同時出力と制限事項について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『HDMIとD端子の同時出力と制限事項について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

DVR-BZ13について、以下の質問があります。

HDMI出力とD端子出力の同時出力は可能でしょうか。
それとも排他的となるのでしょうか。

また、同時出力可能の場合の制限事項を教えてください。
ちなみに遠い親戚?のDIGAだと(DMR-BW750/850/950)、

●HDMIの同時出力可能
●「HDMI映像優先モード」を「入」にすると、D端子から480iでしか出力されない
●「HDMI映像優先モード」を「切」にすると、D4までの出力に対応するが、HDMIの出力もD4までとなる

となるようです。
情報をお持ちの方は、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:13690320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/28 22:25(1年以上前)

D端子はアナログ出力です。デジタル出力を意味しているDではありません。端子の形がDのアルファベットに似ているからつけられた名称で深い意味はないというしろものです。HDMIはデジタルです。変換回路が一系統だと同時にデジタルとアナログ出力(1080i)は無理です。二系統なら別々の処理ができるので可能です。機械自体が安売りされている現状からしてコストをかけてまでは対応もメーカーはしないと思います。なにかと規制が多いのも事実のようです。コピー物氾濫の後遺症がもろにハイビジョンレコーダーに降りかかっているかのようです。

書込番号:13691295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2011/10/28 23:30(1年以上前)

こんばんは〜
レスありがとうございます(^^)

>D端子はアナログ出力です。デジタル出力を意味しているDではありません。
>・・・二系統なら別々の処理ができるので可能です。

はい。ご指摘の内容については、以前より存じ上げております。
その上で、同時出力ができるのか?をお訊きたいのです(^^;


>機械自体が安売りされている現状からしてコストをかけてまでは対応もメーカーはしないと思います。

実際にDVR-BZ130でお試しになられたのでしょうか?
ちょっとそのご説明だと合点いかないのですが・・・
モデル末期では確かに叩き売りされていたましたが、発売当初はそれなりの価格設定であったわけですし、
基本的なプラットホームは上位機種とある程度共通していると想像しています。

シャープだと、排他的出力となるのは知っており同社製品なら諦めがつくのですが、
三菱製HDDレコーダは私の記憶だと、panasonic製品の流用品(といったらカドが立ちますね)だった思いますので、
廉価モデルでも同時出力可能なpanasonicと同じように、この製品も同時出力可能なのでは・・・と思った次第です。

書込番号:13691653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/28 23:42(1年以上前)

>HDMI出力とD端子出力の同時出力は可能でしょうか。

可能です。


>●「HDMI映像優先モード」を「入」にすると、D端子から480iでしか出力されない

それはありません。
D端子側も1080iまでは出力されます。


>●「HDMI映像優先モード」を「切」にすると、D4までの出力に対応するが、HDMIの出力もD4までとなる

これはわかりませんが、そもそもHDMIを切にする事はないですよね?

書込番号:13691699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2011/10/29 00:03(1年以上前)

レスありがとうございます(^^)

>>●「HDMI映像優先モード」を「入」にすると、D端子から480iでしか出力されない
>D端子側も1080iまでは出力されます。

おお、そうなんですか。HDMIとの同時出力でも、D4出力されるのですね!
実際にお使いになられている方からの情報は助かります(^^)


>>●「HDMI映像優先モード」を「切」にすると、D4までの出力に対応するが、HDMIの出力もD4までとなる
>これはわかりませんが、そもそもHDMIを切にする事はないですよね?

いや、panaでは必要になる時がありますよ〜
最初に記載をしました通り、「HDMI映像優先モード」を「切」にしないと
同時出力されるD端子側の解像が480iに制限をされてしまうんです。
#確認ですが、HDMI機能を切るのではなく、あくまでも「HDMI映像優先モード」を「切」にする事を指しています

お手数ですが、実機にて
「●「HDMI映像優先モード」を「切」にすると、D4までの出力に対応するが、HDMIの出力もD4までとなる」
についてご検証を頂くことは可能でしょうか?

書込番号:13691807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング