『すごく迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『すごく迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

すごく迷っています

2009/08/09 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 惑い箸さん
クチコミ投稿数:4件

9月の頭に旅行に行くので、それを目指してコンデジを買い換えたいと思っています。

今使っているのはFujiのF455なので、どれを買っても今より性能は上がるんですが……。
迷った挙句、先月の末にF200EXRに決めました。
今日、最後の確認をしようと思い、量販店に行ったら、F70EXRがおいてあり、決心は振り出しに戻りました。


主な使い方は、風景と室内撮りです。
撮った写真は、大きくてもA4版に印刷する程度です。

F200EXRの画素数と撮像素子の大きさは魅力ですし、F70EXRの10倍ズームも捨てがたいです。


そこで、F70EXRでF200EXRより劣る撮像素子の小ささ(とは言っても、同等他社機種よりは大きいですが)がどの程度画質に影響するか気になります。


どなたか両方持ってたりは……。

とにかく、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9975185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/09 19:17(1年以上前)

メーカーのサンプル画像は。

書込番号:9975449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 21:15(1年以上前)

5月上旬に、F200EXRを購入し、旅行等で使用しております。
F70EXRとF200EXRの比較について、メーカーに問い合わせしたところ、画質については、A4サイズ程度であれば、変わらないそうです。F70EXRの売りは、ぼかしコントロールと10倍ズームだそうです。F200EXRを使用していて、気づいた点は、旅行等のケースで、人と背景に景色+逆光の場合、カメラの設定にて、「オートフラッシュ」にしても、顔が真っ暗に写る現象になります。逆光とわかったら「強制発光フラシュ」に面倒でも手動で設定しなければなりません。メーカーに確認したところ、「オートフラッシュ」の設定では、人物をメインにしているのか?背景をメインにしているのか?カメラ本体が判断できてないとの事です。メーカーによると、一般的にファミリー向けは、F70EXRだそうです。
でも今現在、発売になちったばかりなのでF70EXRの方が、F200EXRより価格が高いですよ。

書込番号:9975915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 21:50(1年以上前)

2ちゃんねるの雄志がF200と70の比較を貼り付けてくださいました



175 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 20:45:42 ID:Fkq/eNfW0
まにゅあるモード 画質F フィルムスタンダード ホワイトオート ISO 100 手振れ補正なし 三脚使用

F70
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249817912.JPG
F200
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249817954.JPG

F70
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249818055.JPG
F200
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249818090.JPG

F70の10倍ズーム
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249818138.JPG


手持ちで適当に

F70 EXR SN ISO 1600
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249818238.JPG
F70 重ね撮り ISO 1600
ttp://2ch-ita.net/up2/download/1249818254.JPG

ソース
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1249647467/



個人的にF70EXRの魅力はなんといっても重ね撮りだと思います。
その点では完全にF200よりも綺麗です。ノイズの差に注目。

書込番号:9976107

ナイスクチコミ!1


楠松さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 22:37(1年以上前)

↑すでに誰かが転載しているが、リンクがおかしいので…
 あと俺自身の感想も追記


■マニュアルモード 画質F フィルムスタンダード ホワイトオート ISO 100 手振れ補正なし 三脚使用

・アングル1
F70
http://2ch-ita.net/up2/download/1249817912.JPG
F200
http://2ch-ita.net/up2/download/1249817954.JPG

・アングル2
F70
http://2ch-ita.net/up2/download/1249818055.JPG
F200
http://2ch-ita.net/up2/download/1249818090.JPG

F70で上記の写真の中央の岩を10倍ズーム
http://2ch-ita.net/up2/download/1249818138.JPG


■手持ち撮影
F70 EXR SN ISO 1600
http://2ch-ita.net/up2/download/1249818238.JPG
F70 重ね撮り ISO 1600
http://2ch-ita.net/up2/download/1249818254.JPG


■総評
F200に比べ画質は少々劣る。原寸で確認すると粗が目立つ。塗り絵が目立つ。
しかし大きなサイズ(A4以上?)でプリントしない限りは問題はない。

F200でよく話題に上がった青被り。若干改善されている気がする。

10倍ズームは思った以上にズームする(馬鹿っぽいが正にそんな感じ

ぼかしコントロール。ここには写真を上げていないが被写体による。とりあえず試してください。

連写重ね撮り。これが凄い。イチオシ機能。見比べてもらえば分かるがEXR SNモードよりも綺麗。
しかも手持ちであってもちゃんと機能します。


総じて、無難なカメラだと思う。

書込番号:9976369

ナイスクチコミ!4


スレ主 惑い箸さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/10 00:45(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
確認もできますが、やはり使ってる人の感想が聞きたかったので。

>けんき君さん
わざわざメーカーに聞いてくださってありがとうございます。
A4ならどちらの機種も大差ないということですか。
量販店で買うと値段があまり変わらないんですよ、なぜか。

>bravery777さん
>楠松さん
ありがとうございます。
この写真は見比べると、2機種の性能差がよくわかりますね。
アングル2の左手の崖の岩肌を見比べると、F200EXRのほうがくっきりと移っているように見えますね。
実際にA4に印刷してみて見比べてみます。

書込番号:9976985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング