BLIZZAK REVO GZ 245/50R18 100Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 245/50R18 100Q
質問です。
245/60R18を履いてる車に245/50R18のスタッドレスタイヤを装着する事は可能なのでしょうか?
245/60R18のスタッドレスがなかなか見つからなくて困ってます。
わかる方教えて下さい。お願いします!
書込番号:15411147
0点
245/60R18から245/50R18へ変更するとロードインデックスが105から100へ下がります。
つまり、タイヤの負荷能力不足となる可能性があるのです。
又、245/50R18へサイズ変更するとタイヤの外径が約751mmから約705mmへ小さくなりますので、速度計が6〜7%速く表示されるようになります。
以上の事より245/50R18へサイズ変更する事はお勧め出来ません。
245/60R18でも下記のSUV用スタッドレスがありますので、この中から選択すべきでしょう。
・LATITUDE X-ICE XI2
・GEOLANDAR I/T-S
・ULTRA GRIP ICE WRT
・BLIZZAK DM-V1
書込番号:15411221
![]()
1点
外径が50mm近く小さくなるしロードインデックス値も5少なくなるので難しいのでは?
245/60R18で検索をかけると
http://kakaku.com/item/K0000156906/ http://kakaku.com/item/K0000415586/
http://kakaku.com/item/K0000297143/
程度しか出ないですね
お乗りの車名とグレードを書かれるとお乗りの方からのレスも期待出来るかも知れませんよ。
書込番号:15411223
![]()
0点
そういう問題が出るんですね。勉強になりました。
これらのタイヤを比較して購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15411974
0点
>245/60R18のスタッドレスがなかなか見つからなくて困ってます。
サイズを変更するのであれば(装着可能なものがあれば)、
225/65R18 LI103(LIが-2ですので、空気圧で調整できれば)
235/60R18 LI103(同上)
235/65R18 LI106(これが無難?)
255/55R18 LI109 XL
255/60R18 LI112 XL
↑あたりも検討してみてください。
まずは245/60R18で、場合によっては235/65R18で・・・という感じです。
書込番号:15413357
![]()
0点
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 245/50R18 100Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







