『pcとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DH6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月

  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオークション

『pcとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DH6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DH6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DH6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

pcとの接続について

2010/03/07 20:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DH6 [32インチ]

スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DH6 [32インチ]の満足度5

質問です。PCとの接続を考えているのですが、HDMIで接続の際に解像度等の設定は必要なのでしょうか?またPCモニターとして使用時の問題点、利便性についてどなたか教えてください。

書込番号:11050150

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/07 21:27(1年以上前)

>PCとの接続を考えているのですが、HDMIで接続の際に解像度等の設定は必要なのでしょうか?

はい、必要ですよ。
PC側設定解像度を、テレビ側対応解像度に合わせる必要が有ります。
当然、PC側でその解像度のモードが有ることが条件ですけど。

接続方法を含めて対応解像度等の記述は、取説P132に載っています。
(取説はメーカーサイトからDownload可能)

PCの仕様と照らし合わせてください。


>PCモニターとして使用時の問題点、利便性について

どう使われますか?

PCモニタの代わりとして使うつもりですか?それとも増設モニタとして使われるのですか?

現在使用中のPCの仕様が不明なので、一般的なところでは、画面サイズが大きくなっても、画素:1366x768となるので、PC専用モニタより情報量が少なくなります。

要求画質が不明ですが、PCモニタより文字は見にくくなるかな?
kazu 22さんの許容画質が不明ですけど。

書込番号:11050444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DH6 [32インチ]の満足度5

2010/03/08 17:42(1年以上前)

PCモニターとして使用を考えています。それと解像度を調整できないPCなんてあるの?
ちなみにOSはWINDOWS7 64bitで〜す。よろしくおねがいしま〜す。

書込番号:11054238

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/08 18:27(1年以上前)

>解像度を調整できないPCなんてあるの?

自由に調整は出来ないですよ。
登録された解像度を選択出来るだけです。
その登録された解像度内に、自分が選びたい解像度が無ければ選択出来ません。
(解像度を作ることが出来るシェアソフトは有りますが・・・)

この機種で一番フォント等の滲みが無いと思われる1360x768の解像度は、数年前までVESA規格(Video Electoronics Standard Associationという液晶ディスプレイに関する標準化を進める団体の規格)には有りませんでした。


>OSはWINDOWS7 64bit

Win7にしたら表示出来なくなったという書き込みは、Win7発売直後に有りましたが現在どうなったのか・・・
自分は、Win7を使っていないので。

何度も言いますが、「現在使用中のPCの仕様が不明」なので、OSだけでは何とも。
メーカー製なら型番、自作機なら、最低限グラフィック関連の仕様がないと。

ただ、Win7 64bitとなると、グラフィックのDriverも32bit版と違うし、これなら大丈夫と言える人は居るかどうか。(少なくとも自分は言えない)


書込番号:11054398

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DH6 [32インチ]の満足度5

2010/03/08 19:21(1年以上前)

メーカーはDELL 型番XPS 8100 グラフィックはNVIDIA(R)GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付) です これでわかります?

書込番号:11054614

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/09 15:08(1年以上前)

>NVIDIA(R)GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付) です

HDMI端子付きならHDMIで接続する予定ですよね?

解像度の件は、GeForceなら1360x768は有りますし、他の解像度も有ると思います。

問題は、

・GeForce系でHDMI/DVIでのトラブルが多い。
・先の投稿にも書きましたが、正直「Win7発売直後に有りましたが現在どうなったのか・・・」

です。

事例を挙げておきます。

[10441300] パソコンと接続するとパソコンが起動しない
[10553355] PCの接続の不具合
[6833218] PCとREGZAをHDMIでダイレクト接続での症状

主に不具合事例は、REGZAとGeForce系の組合せ事例ですが、探しきれなかったけど、AQUOS+Win7でも出た様な記憶が有ります。


また、AQUOSの事例では、Win7では無く、Vistaですが、

[7715312] GeForce8でスタンバイからの復帰等でモニタが映らなくなる?

最終的にどうなった不明ですが、

[7268968] パソコンに変えると

も有ります。

他にも「GeForce Windows」辺りでクチコミ検索すると、多くの事例が出てきます。

不具合事例を並べると「接続出来ない」と思われるかも知れませんが、普通に使われている例も多いと思います。
「大丈夫か?」と言われると、結論から言えば、実際にやってみないと解らないという回答になります。



書込番号:11058647

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu 22さん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS LC-32DH6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DH6 [32インチ]の満足度5

2010/04/12 21:12(1年以上前)

だいぶ考えて結論として(やってみなければわからない)とのことで接続をしてみましたが、全然問題なく使用できています。特に難しい設定もなくHDMIで接続しただけで簡単でした。

書込番号:11224293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DH6 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネルが変わらない 2 2014/01/05 19:56:50
世界の亀山モデル!!。使用感をレポートします。 7 2011/03/12 11:52:54
倍速機能 2 2010/03/29 23:58:52
pcとの接続について 6 2010/04/12 21:12:56
3月6日(土)以降の池袋の状況をご教えてください。 0 2010/03/07 10:03:01
う〜ん買いました 0 2010/02/22 0:31:17
有楽町ビックカメラで 4 2010/02/22 12:45:58
店舗価格 0 2010/01/16 22:41:58
PCと接続 5 2009/11/30 2:09:50
何で人気が無いのでしょう? 9 2009/11/20 23:09:24

「シャープ > AQUOS LC-32DH6 [32インチ]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DH6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DH6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月

AQUOS LC-32DH6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング