『GRD IIIのカメラケースは』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRD IIIのカメラケースは』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD IIIのカメラケースは

2009/12/12 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

GRD IIを使っていますが、GRD IIIの明るいレンズや高感度性能に惹かれ、買い増しを考えています。
現在GRD IIは、リコー純正の光学ファインダーGRV-2を付けたまま入れることができベルト通しの付いている、GC-2というカメラケースに入れていつも身につけていますが今度のGRD IIIにはそのようなオプションケースはないようです。
GRD IIIのほうが縦横奥行きが各々数ミリずつ大きいようですが、GC-2は使えるでしょうか?
どなたか試された方がおられましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:10619907

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/12 19:38(1年以上前)

ケース持ってってお店ではめてみれば?
腰が重い人には似合わないカメラかと思いますが…

書込番号:10619944

ナイスクチコミ!0


スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

2009/12/12 19:45(1年以上前)

田舎住まいなもので近くの電気店にはGRD IIIなんてマニアックなカメラは置いていないのですよ。
>>腰の重い人には似合わないカメラ

広角単焦点を常用してるくらいなんで腰の軽さには自信はあるのですがね。

書込番号:10619984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/12/12 22:23(1年以上前)

GRDVにも革の純正カメラケースはありますよ。
カメラ本体用のGC−3(標準価格4,200円)と、光学ファインダーGV−2付けたまま収納できるGC−4(同10,500円)っていうのが出てますね。
GC−4の方は底面に三脚取り付け用のネジが付いていて、ケースに入れたまま三脚に付けて撮れるようになってますね、その分お値段がGC−2の2倍になってますが*_*;。
リコーのHPにはオプションの一覧がありますので参考までに
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/option.html
因みにジョーシンのWEBだと商品が拡大されてるので参考画像ということで
http://joshinweb.jp/camera/8898/4961311855627.html
(ここで買えとは言ってないですから、あくまで商品画像としてですので*_*;)

書込番号:10620862

ナイスクチコミ!0


スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

2009/12/12 22:43(1年以上前)

salomon2007さん

ご返事ありがとうございます。

ご紹介いただいたGC-4ですが、残念なことにベルト通しがついておらず、またGC-2のようにカメラ全体をすっぽり入れるタイプではなく、よくある上下分割式のカメラケースのようです。

GC-2はファインダーを付けたまま、ベルトにつけてどこでも持ち歩きできましたので非常に便利でしたので、GRD IIIでも使いたい、と思ったのです。

書込番号:10620997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/12/12 23:16(1年以上前)

なるほど、GC−4はストラップ両吊りに出来るような、上の部分がカパッと取れて吊り下げた状態で撮れるという、クラシカルなケースですね。
GC−2をそのまま使いたいみたいですが、GRDUでぴったりだとGRDVが横で1.6mm、縦で1.8mm大きいので、無理すれば入らないこともないけど、フラップが閉るかどうかでしょうね。革製なので遊びがほとんどないから無理かな*_*;。
駄目な場合は素直に内径が合う市販のケースを探すかですね。

書込番号:10621224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/12 23:47(1年以上前)

GRD3を買い、それまでGRD2で使っていたGC-1に入れてみたところ、
すっぽり入りました。GRD2よりややきつめには違いありませんが、
フラップも問題なく閉まりますし、GRD3用といっても問題ない
フィットぶりです。デザインが本来GRD3用のGC-3より好みなので、
このまま常用することにしました。

それからすると、GC-2もGRD3に使えるのではないかと推察します。
無責任な情報ですが、経験者から実用の情報が出てくるまでのつなぎ
ということで(^^;

・・・と書いてから検索してみたら、既出ですね。どうやら使えるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=10159160/

書込番号:10621453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SilverBearさん
クチコミ投稿数:45件

2009/12/13 07:46(1年以上前)

樽出し原酒さん 
ご回答ありがとうございました。

前に解決済みだったのですね。 検索したのですが、うまく見つからなくて・・・

これで安心してGRD IIIを購入できます。

書込番号:10622761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング