『通販で購入した場合の初期不良について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『通販で購入した場合の初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通販で購入した場合の初期不良について

2010/02/15 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

こんにちは。初代GRDからGRD3への買い替えを検討しています。

近所のカメラ屋さんの価格が未だ7万円超えなので、
通販にて最安値で購入する事を考えています(たぶん大阪ボンバー)。
初期不良が出たり、また修理に出した場合、
通販購入のリスクというのはあるでしょうか。

ちなみに初代GRDは店頭で購入しましたが、
3ヶ月目にレンズが出なくなった際、
あれほど初期不良が話題になってたのに、
「砂場で撮影しなかったか」「落とさなかったか」と疑いをかけられたうえ、
保証期間内であるにも関わらず「今回は特別に無料」と言われて不愉快な思いをしたので、
店頭で購入することのメリットて何ぞや?とも思ってます。

電車に乗って大きな量販店の店頭で購入すれば、
スタッフの知識が豊富で対応も良いのでしょうが、
その交通費と、遠方への送料のコストが同じなので複雑な気持ちです。

通販で購入して初期不良の返品や、修理に出された方の
ご助言をいただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:10944486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 11:33(1年以上前)

あなたの仰る「やわなGRD」はもうお買い上げにならない方がいいと思います

書込番号:10944520

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/15 12:05(1年以上前)

私はデジカメ本体を通販で購入することはありません (カードは通販を利用しますが)
通販の場合、万が一の故障(初期不良を含む)の時に購入店やメーカーに郵送するのが面倒だからです。
初期不良の時、店舗によっては新品交換ではなく、修理扱いになる所もあるので気をつけなければなりません。

>店頭で購入することのメリットて何ぞや?とも思ってます

やはり馴染みのお店を作ることが一番ですね。
お店の方と顔見知りになると大体親切に対応してもらえると思います。
私は何も購入する予定がなくても、一週間に一度はお店をウロウロしています(^^ゞ

もちろん通販が悪いとは思いません。
安く購入できて、何も問題がなければ「良い買い物をした」と思っているユーザーも多いと思います。

書込番号:10944626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 EZT 

2010/02/15 12:25(1年以上前)

私は基本的にネットで買っているのですが、掲示板を見ているとGRD3は初期不良が多い感じがしたので、カメラのキタムラさんのネットで買って店頭受け取りにしました。
保障は割り切ってメーカー保障の1年だけです。
2年目以降で不具合が発生したら、運が悪かったということで諦めます(^_^;

ネットで買った場合、初期不良だけきちんと対応してもらえるお店であれば、それほど心配ないかと思います。
(お店次第なので、大阪ボンバーさんがどうなのかはわかりかねますが)

書込番号:10944687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/15 12:44(1年以上前)

↑のレスで言い忘れていましたm(__)m
私が店頭でしか購入しない理由として、購入時に本体液晶モニタにドット欠けがないか確認するためです。
基本的に液晶モニタのドット欠けは初期不良にならないので、一度家に持って帰ってしまうと後で言い辛くなります。
その場ならすぐに交換してもらえます。
今まで10台以上購入しましたが、3台その場で交換してもらった経験があります。

書込番号:10944759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/15 12:55(1年以上前)

通販店の初期不良対応期間は1週間程度が多いようです。
梱包、返送の手間を厭わ無ければ通販でも構わないと思いますが、1週間以内に不良かどうか切り分ける方が大変だと思います。
メーカーサポートはなかなか電話が繋がりませんし、メールでやりとりしているとすぐに時間が経ってしまいます。

基本的には初期不良に当たるより当たらない確立の方が高いと思いますので、メーカー保証による一般無償修理を利用すると割り切ればいいかとおもいます。

書込番号:10944805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/15 22:41(1年以上前)

デジカメオンラインさんに1票。

初期不良ならすぐに対応していただけます。即座に同機種を送ってきてくれます。宅急便屋さんにその場で渡して交換してもらえると思いますよ。

キタムラのネットショッピングで手続きして近くのお店で受け取る・・・これもいいです。キタムラが近ければ。

書込番号:10947480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/02/16 01:00(1年以上前)

民宿カリフォルニアさん、こんばんわ。

保証に関しては、メーカー保証をメインに考えられたら良いのでは
ないでしょうか。販売店の保証制度は、店によってばらばらな上、
店の判断に従わざるをえない部分が大きいですが、
メーカー保証であれば、どこの店で買っても、どこに住んでいても、
捺印又はそれと同等のものが付いた保証書さえあれば、
全国どこに住んでいても同じサービスを受けることが出来ますので。

書込番号:10948453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/17 14:41(1年以上前)

温かいアドバイス、誠にありがとうございます。
本日、最安値だった「デジカメオンライン」にて注文しました。

>毎日がメロンパンさん
ほんと、故障が多くて泣かされたのに、私にはGRD以外の選択肢がありません。
LUMIX3を友人に借りて使い倒し(途中レンズの蓋をなくして弁償しました)、
キャノンG11を店頭でいじくったりWEBでサンプル写真を見たりしましたが、
結局「GRDが一番合ってる」と思いました。

>m-yanoさん
貴重な体験談をありがとうございます。
高額商品を(メーカー直ではない)ネットショップで購入したのは、今回が初めてです。
GRD3の購入を決めたのには価格下落も大きな理由でしたので、
「近所のカメラ屋さん(キタムラ)で7万2千円」と「ネットショップで5万円半ば」を
比較検討して、後者を選びました。
ドット抜けチェックは購入時に備考欄に書き込みました。

>TamTam-ELTさん
私もキタムラのネット会員です。でも購入経験はありません。
初代GRDは大都市近郊のキタムラで購入して、色々アドバイスに乗っていただいたのですが、
3ヶ月後に近所のキタムラに修理で持って行ったら…というのが先述の話です。
田舎なので仕方ないのかもしれません。
そのため、初期不良への対応の評価を確認して、デジカメオンラインで購入しました。
私の初代GRDは3回壊れたので3年保証付きです…。

>花とオジさん
アドバイスのおかげでスッキリしました。
仰る通り、初期不良を心配をするより、何かあったときには
メーカー保証で対応してもらう心構えでいようと思います。
なお、デジカメオンラインは初期不良対応期間が2週間で、他店よりちょっと長いようです。

>戯言=zazaonさん
デジカメオンラインで購入しました! 届いたらその場で開封して電源を入れてみます。
キタムラは近いんですけど…(以下略)。

>伊丹と十三さん
アドバイスありがとうございます。「メーカー保証+お店の3年保証」にしました。
リコーのサービスセンターは確か東京にしかないので、いずれにせよ宅急便を利用します。

皆さま、ありがとうございました! 届くのが楽しみです。

書込番号:10955355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング