『写真家・森山大道氏(風)テイスト』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『写真家・森山大道氏(風)テイスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

写真家・森山大道氏(風)テイスト

2010/10/04 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 GAZBYさん
クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種
当機種
当機種

べつにGRDでなくてもいいのですが、
著書の関係(著者がリコー機を使っているシーンがある・笑)から
この板に書かせていただきます。

RAW現像ソフト・SILKYPIXをご存じの方は多いと思われます。
その現像項目のなかに「テイスト」と呼ばれる調整項目があるのですが、
最近になって以下の調整ができることを知りました。

「ハードモノクロームテイスト」
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/contents/004/

これは画像を森山大道氏(風)、
つまりハイコントラストなモノクロ画像に一発変換してくれる便利な機能です。

同氏の著書「路上スナップのススメ」を読んで以来、
GRDでのスナップ撮影&モノクロ変換にハマっている私ですが、
この機能のおかげで楽しさがさらに倍増しました。
これからもGRDを片手に、街や風景を切り取っていきたいと思っています。

あっ、カン違いなさらないでくださいね。
「これで同氏の写真に近づいた」なんて、
これっぽっちも考えてはいませんから。
あくまで自己満足の世界です(苦笑

添付画像はそれぞれ、左がオリジナルで右がテイストを適用したもの。
一発変換だけだとブラックの締まりが弱いと感じたので、
黒レベルを上げています。

森山大道氏オフィシャルサイト
http://www.moriyamadaido.com/

書込番号:12009872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/10/04 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

この表現が一発クリックですか、なかなかいいですね。

SILKYはお試しを何回か使ってみましたが、フォトショに慣れすぎていた
せいか、イマイチ馴染めませんでした。

でも、このフィルター機能は良さそうですね。

参考写真はフォトショですが、RAWから現像してますので、ここまでにするのに
結構時間も掛かりますし、極端な表現に躊躇することもあって
なかなか納得のいかない結果になっています。

書込番号:12010295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/10/04 16:12(1年以上前)

「ArtTaste補完計画」もよろしくお願いします。
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=all&namber=3348&type=0&space=0&no=0

ハードモノクローム風だと
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=all&namber=3310&type=0&space=0&no=0
になります。

書込番号:12010404

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAZBYさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

いっちょんちょんさん、こんばんは。

>極端な表現に躊躇することもあって
たしかにそうですね。
わたしもはじめのうちは「ここまでやっていいものか」と迷いました。
でも今ではあまり気にしないようにしています。
「やるなら思いっきりやってしまえ」って感じです(笑

ちなみに一発変換≠セと画像@の感じになります。
これだとちょっと黒が足りない気がするので、
「黒レベル」と呼ばれるスライダーをプラス方向に動かしてます。
今では画像AかB、またはその中間くらいがちょうどいいかなと自分では思っています。
画像Cはさすがにやり過ぎですね(苦笑

フォトショをお持ちなんですね。
うらやましいです♪

書込番号:12011420

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAZBYさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:29(1年以上前)

kuma_san_A1 さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

書込番号:12011425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/04 21:59(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

余談になりますが・・・。

SikyPix3(旧バージョンですね。)はカタログ上ではGR DigitalVに未対応なのですが、実際にはGR DigitalVのRAWを編集が可能です。

“DNG”だからなのでしょう^^

書込番号:12011984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング