『感度について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

感度について

2011/01/24 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

こちらの機種の購入を考えてます。
スレッドに掲載されてる作例を見ると、結構暗い場面でも最低感度で粘ってる感じがします。

仕様で低感度を優先するプログラムなのでしょうか?
それとも最低感度に固定して撮影してらっしゃるのでしょうか?
シャッタースピードがかなり遅くなり、手振れ補正がないのでブレやすい気がします。

書込番号:12555285

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/24 19:38(1年以上前)

キヤノンG12やS95と同じセンサーのようですね。(ICX685CQZ)

書込番号:12555692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/01/24 20:44(1年以上前)

コンデジの場合、現時点でどんな高性能機でも所詮センサー自体が小さいので
フルサイズやAPS-Cに比べると高感度に強くありません
高感度に強くなるには1ピクセル単位の大きさが重要になります
その結果コンデジの場合どうしても高感度の限界が低くなります

と言う事でGR DIGITALの場合所詮コンデジですので綺麗に写すには最低感度が基本になります

書込番号:12556080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/24 21:41(1年以上前)

というか皆さん、感度を上げないようにして撮影してるんだと思いますけど…
手ブレしないように工夫しながら…
ここに上げられてるやつも、リサイズされて縮小されますから、余計に綺麗に見えますしね…
手ブレを抑える方法はいくつもありますよ^^

あと手持ちとも限りませんしね…

書込番号:12556411

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/25 08:12(1年以上前)

>最低感度に固定して撮影してらっしゃるのでしょうか?

GRDVをお使いのマニアの方なら、ISO感度はカメラ任せのオートにせず、自分が意図する感度に固定して使われている方が多いのではないでしょうか?

書込番号:12558059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/01/25 09:03(1年以上前)

基本的にはISO-AUTO設定であってもむやみに上げず、レンズの明るさを活かして
積極的に開放を使うようにプログラムされているようです。暗いとすぐF1.9に^^

コンデジとしては大型ですが、小さな撮像素子ですのでデジイチ等と比較できる
高感度画質ではないと感じますが、私は通常ISO-AUTO上限400に設定しています。
GRDVはむしろ低感度側がISO64からなのが嬉しいです。

書込番号:12558179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


*Rさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/27 21:35(1年以上前)

別機種

皆様 いろいろ 大変ですね 返事には
 画像でしょ ここは 写真サイトでしょ?

書込番号:12569500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/28 00:25(1年以上前)

ここはカメラの口コミサイト
このスレ内容ならば
写真は補助的存在

書込番号:12570446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/28 18:54(1年以上前)

写真はそれだけで存在価値があるけど、
カメラ無しには撮れないから、むしろ写真機がその補佐よ。

カメラは写真無しには存在価値はないわ。
写真が撮れないなら、ただの箱じゃない。
箱の吟味なら、買ったもん同士が他でやりなさい。

写真抜きにカメラを語るなんて、お笑いだわね。
こういうスレに自分で作例を示せないのなら仕方ないけど、
せめて他人の写真を例にとるなり、そんなこともせずに、
そこにいったいどんな説得力があるっていうの?

書込番号:12573075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/01/28 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私はコメントには写真をほぼ必ず貼ります。それやってるとだんだん写真がうまくなる。

パトさんのコメント読んで、バイクは走らなきゃただの鉄くずって言葉を思い出しました。

3枚の写真。すべてバイクにまたがったまま撮りました。

なにか感じたら、シャッターを押してます。バイクとGRDの相性は最高だと思います。

ライダーの視線からみた風景・・・私のカテゴリーです。

書込番号:12573738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング