『そろそろ4のウワサがチラホラ…』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『そろそろ4のウワサがチラホラ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信40

お気に入りに追加

標準

そろそろ4のウワサがチラホラ…

2011/06/16 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

大きい変更は無いようですな
レンズと素子はどうやらそのまま
処理エンジンとAFは変更されるみたいですな

CX5のパッシブAFが移植されてスピード向上
残念ながら手ぶれ補正は相変わらず未搭載となる模様
8月発表で9月発売が濃厚
2年前とは市場価格も大きく異なる事から
初値は5万切りぐらいでのスタートと予想

書込番号:13137994

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/16 08:53(1年以上前)

センサーやレンズの変更なし、手ブレ補正もなしで、3万5千円のものが
5万円で売れるのでしょうか?

書込番号:13138020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 09:09(1年以上前)

同上!
売れないと思うし、二年も間空けてその程度では、誰も買わない

書込番号:13138050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2011/06/16 09:12(1年以上前)

私はあっと驚くようなのが出てくると思います。
思いもしなかった新機能が付いて来る。

書込番号:13138058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/16 12:02(1年以上前)

あっと驚く・・・短焦点でなくなるとか?(無いな)

書込番号:13138440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 12:20(1年以上前)

短焦点って何だろね

誰かさんみたいに知識もないのに、駄レス垂れ流してるとそういう間違いを犯すよね

書込番号:13138493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 12:58(1年以上前)

APSサイズの入れちゃってほしいね。

ちなみに、僕はここの掲示板見ててGR Digital III買う気失せちゃった一人です。

書込番号:13138652

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2011/06/16 13:03(1年以上前)

ぺーさん。
残念でしたね。
楽しいカメラですよ。

書込番号:13138662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 13:34(1年以上前)

光学系や映像素子を変えずに基本機能を上げると言うのはGRっぽいカンジがしますね。
ヘンに目新しい技術をを入れず、周りの状況に捉われず今の姿勢を崩さないで欲しいものです。

新機種のPXに搭載される四画素加算技術で夜景に強くするといった機能は追加されるでしょうか?実力は未知数ですが楽しみですね

僕は発売はもう少し後の年末を予想しますが、もしかすると来年かもしれないですね。。。

初値は・・・五万だとGRのコアファンしか買えない値段でしょうね。けど、それくらいの値段となると僕も予測しますね。売れなければ値は下がるだけですから。

逆にココで歩留まりを下げてでも安い値段のレンズを付けて、それで初値4万程度で出すようなことをすれば、従来のGRファンを失望させてしまうとメーカーは考えるのではないでしょうか?

リコーもGRに関しては『安くして大量に売りたい』というよりも『リピーターを大事にする』という姿勢な気がします。

他のメーカーは Finepix、IXY、COOLPIX 、サイバーショットと、シリーズ名の中に数機種が有り、シリーズ内で差別化できていないように見えます。

リコーは、GRって名前をつけてもっと安い機種にしてしまえばもっと売りやすくなるのに、あえて『GRレンズを搭載したカメラしかGRと付けない』という姿勢を崩していないです。
それ故、GRという良いレンズと良い映像素子のカメラという認識は市場で崩れていないと思いますね。

リコーがデジカメに対してそれほど資金力や開発力があるとは思えないので今後も強烈にメーカー別シェアが伸びるとは思えないです。今のシリーズ構成を保ちつつ今のシェアを堅持しつつ、今までどおりGRはGRらしい『コアファンの期待に答えられる商品』にしていくのが良いと思いますね。

あくまで個人的ですが、新しい機能としては今までコンデジがあまり力を入れなかった『内臓ストロボ』に力を入れてほしいなぁと思います。
例えばストロボ角度をユーザー調整可能にして『なんちゃってバウンズ撮影』とか、新しい撮影シーンが可能になるようなのが希望ですねー♪

書込番号:13138736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/16 14:18(1年以上前)

たかだかタイプミスに・・・単だろ?

書込番号:13138851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 14:28(1年以上前)

エリズム^^さん

間抜けなレスは無視しましょう♪ 僕はエリズム^^さんのレスをいつも楽しみにみてますよ♪

書込番号:13138874

ナイスクチコミ!4


senri-gunさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 14:33(1年以上前)

あっと驚くのは、小野くんや亀くんのように
酷く粘着するGRDネガキャンユーザーが居る事。
それがGRDの良さを相殺してしまい
クチコミでは、GRDを使うと性格まで捻じ曲がってしまうのか?
と思わせるほど最悪の印象を与えているカメラになってしまったわねw
亀くんは、掲示板でケータイまで使って・・・
髪型と同じでお寒いわ(クスッ

GRレンズと騒いでも、素子は他社製だし、
エンジンは何時まで経っても二昔前程度だし、
結局、デジカメとしての孤高さは無いわね。

Vで一般ユーザーに擦り寄った感があるけど、
逆にUまでのキレは何処かに置いてきわね。
いっそ、
初代のボディサイズ・レンズに最新エンジンを載せたマニア向け復刻版機種と
  (動画無し、高感度画質も無視でノイズ上等、最速起動最速AFを目指す)、
手ブレ補正機能、デジタルお遊びフィルター、明るいレンズに超解像儀技術で使えるデジタルズーム、
手持ち夜景、HDR、動画もフルHD・・・何でも付けたご新規取り込み機種と
  (カラバリでツートンなんかも出して女子カメ層も取り込む)と、
2パターン作ったらどうかしら?
両方買っちゃうかもよw

値段はリコーさんにお任せね。
どうせ値落ちしてから買うでしょう?

書込番号:13138878

ナイスクチコミ!11


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/06/16 14:36(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/GR21.html
このあたりはデジタル化しないのでしょうか・・・?
せめて24mmからとか・・・

書込番号:13138887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 14:52(1年以上前)

kumagumiさん
単焦点なので「24mmから〜」とかないですよ♪

senri-gunさん
「素子が他社製」というのと「デジカメとしての孤高さ」ってどんな関係があるですか?
ものすごく興味があるので教えてください♪

書込番号:13138923

ナイスクチコミ!2


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/06/16 15:31(1年以上前)

>単焦点なので「24mmから〜」とかないですよ♪
・・・24mmで。
ついついGX300なんてないのかなぁ・・・と考えながら入力してたら、24mmからと、
なってしまいました・・(と、言い訳(^^;)

書込番号:13139034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 15:42(1年以上前)

GX300かぁ〜 それもいいだろうなぁー
けどリコーにそれほどの開発力があるのだろうか・・・なんてちょっと見透かしてみたり・・・

『いろんなシリーズをだしてほしいなぁという気持ち』と『あんまりごちゃごちゃしたシリーズ構成にしてほしくないなぁという気持ち』があって、僕としてはGX300はないのかなぁとも思ってます。あれも結局GRレンズにはしてないですしね。

GRでズームは広角での歪曲収差等、クリアできない点が多いんでしょうねー。


書込番号:13139074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/16 15:59(1年以上前)

当機種
当機種

クリアできないことは、カメラにも、こっちにも多いわよね?(。=。、)

書込番号:13139118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/16 16:07(1年以上前)

個人的には24mmとかは全く不要ですね・・・

できれば35mmで出して欲しいですけど、GRレンズの伝統は28mmだそうなので
絶対に28mmでしょうけど、過去の栄光だの伝統だの、そういう「昔とった杵柄」みたいなのに囚われてると
多くのユーザーはついてこなくなると思いますよ、リコーさん・・・

森山さんもX100とかPENがメイン機種になってしまったそうで(+o+)
残るは田中の黄身ちゃんだけになってしまいそうですね、提灯持ちは・・・

書込番号:13139139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 16:15(1年以上前)

>クリアできないことは、カメラにも、こっちにも多いわよね?(。=。、)

哲学的でちょっと理解できてないところもありますが、まぁクリアできないことは多いのかな?(笑)

僕は『自分なりに課題を見つけて地道にクリアしていって、その過程を楽しむタイプ』ですのでクリアできないと、ずーっと楽しい状態がつづきますね〜

書込番号:13139163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/16 16:43(1年以上前)

センサーが1/1.7型で「GRレンズです」って言われても、こまっちゃーうーなー・・・

書込番号:13139226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/16 16:52(1年以上前)

当機種

じじかめさん、

遠藤実はもう亡くなられたのよ。

書込番号:13139249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 17:02(1年以上前)

ドナドナさん

ときどきブログを拝見させていただいてます♪にゃんこちゃんカワイイですね♪

ところで、なんとなくですけど『リコーに過去の栄光』なんてありましたっけ??
あんまり記憶ないんですよねー。

ものすごく売れたヒット商品は、どちらかといえばキャノンやニコンに有る印象ですねー。
売れ筋の廉価版を出して儲けを出している印象が高いです。

リコーやオリンパスはどちらかというと、たいして売れてないけど口伝で『これいいよ』って伝わってそこそこの名機みたいな扱いになっているレベルだと考えます。ネットが発達してブロガーが増えて、この口伝が伝わりやすくはなっているのが、今のGRブランドに一役買っているのは否定できないですけど、銀塩時代にはそういうのなかったと思いますねー。

いろんなプロカメラマンにカメラを使ってもらい、宣伝してもらっているのも・・・・成功しているイメージはないなぁ。。。。

GRだってGRデジタルだって、カメラ業界からすればたいしたシェアも粗利もないとおもいます。リコーがデジカメで利益増加とかもなんか想像できないなぁー。
リコーは、リピーター優先の商売をしている小さな小さな旅館のようなイメージですね。
二年ぶりのお客をどのようにおもてなしするか楽しみです。

逆に『一見さん』の意見を聞きすぎて、他のデジカメのように『似たような外見』『似たようなスペック』『似たような機能』になってしまい、価格競争の波に飲まれるような事になるなら、競争力もないリコーはカメラから撤退した方が良いとおもいますけどねー。

書込番号:13139283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/16 17:10(1年以上前)

当機種

一理あるわね。

ただ、栄光というものは小さな範囲でも栄光なんじゃないかしら。
プライドに大小はないものよ。

書込番号:13139307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 17:14(1年以上前)

じじかめさん

いつもレス拝見させていただいてます♪ また、客観的で適切なアドバイスにいつも感心させられています。

センサーサイズの方がレンズよりも画質に影響すると、僕も思います。
でも、レンズ性能の影響はほとんどないか?というとそうは思いません。
また、F値だけではなく収差やMTFに表れる特性も絵には表れます。

センサーサイズが1/1.7はコンデジではかなり限界に近い大きさだという認識です。
デジイチとの比較であれば『1/1.7で 云々』と言われてもしょうがないですが、コンデジというカテゴリでは、良いスペックだと考えます。

どういった意味で『センサーが1/1.7型で「GRレンズです」って言われても、こまっちゃーうーなー・・・』って仰ったのか?教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13139317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/16 17:15(1年以上前)

当機種

リコーの過去の栄光ですか?

それはハネウェルに1銭も払わずに、刺し違え覚悟で五分にもってった事ぐらいでしょうか^^;
確かミノルタが潰されて、他のキヤノンだのニコンだのオリンパスだの
そういう有名メーカーは大金をぶんどられたと聞いてますm(__)m

そういうスピリットに共感してますけど、栄光とは無関係ですよね^^;
どうも失礼しました(+o+)

書込番号:13139319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/16 17:33(1年以上前)

ハネウェルって特許侵害の訴訟ですかね?
栄光っていうよりも、命カラガラですかねー。あれも訴えて儲かる金額がリコーは少ないから訴える金額や手間がお惜しんだんじゃないですかねー?

そんな栄光やらとは無縁の小さな小さなデジカメ部隊だとおもいますけどね。

『小さな範囲でも栄光』ですかー。
まぁそうなんですけど・・・なんとなくですけど、リコーの開発部隊が『俺達は過去にこんな栄光があったんだぜ!ヘヘン』とか『今ブログといえばGRなんだぜ!』みたいなのは想像もつかないんですよねー。売り上げからして。

いいカメラってのは人によって異なると思いますけど、GRに魅力を感じる人はあまり急な変化を求めないような気がしますけどねー。

書込番号:13139360

ナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/16 22:59(1年以上前)

>ものすごく売れたヒット商品は、どちらかといえば
キャノンやニコンに有る印象ですねー。
売れ筋の廉価版を出して儲けを出している印象が高いです。

キヤノンニコンがカローラなら、リコーはS2000です。

書込番号:13140673

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/16 23:31(1年以上前)

手ぶれ補正は?という方はGRDのターゲットではないと直接聞きました、ヌケが悪くなると。
手ぶれ補正なしと手ぶれ補正OFFで画質に違いが出るのか、仕組みに詳しくないのでわかりません。

下らない拘りかも知れませんが、作り手のそういう拘りは好きです。

栄光かどうかわかりませんが、GRDが追いかけているのはGRなのでは?
名前もそのままGRデジタルですし(笑)

書込番号:13140822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/06/17 14:06(1年以上前)

動画を削って雨くらいなら大丈夫な防水機能をつけて欲しいです。
バイクで行って自然を撮る時なんかは絶対防水が欲しいです。
そのぶんでかくっでもいい。

書込番号:13142663

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 14:25(1年以上前)

防水はPXが出るから、有り得ないんではないかな…

書込番号:13142709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/06/17 19:00(1年以上前)

アク禁食らって動画が貼れなくなった途端「動画を削って」かよ。

書込番号:13143447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/17 21:48(1年以上前)

再生する動かない動画

作例
動かない動画

キムさん。
もっと調和的にいきましょうよ。

GRDが防水になったら魅力アップすると思うんだけどなあ・・・。
携帯も一度防水を使うと非防水にはもどれませんし・・・。

書込番号:13144093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/17 22:15(1年以上前)

素晴らしい、画期的だわ。

 1、動かぬ動画。
 2、流れる音声。
 3、れを捉えるGRD3。

 見事な三連譜ね。

書込番号:13144258

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/17 22:19(1年以上前)

サイズ・性能・重量・質感が変わらずに防水なら魅力ですが、どれかが犠牲になるならGRDの魅力半減ですね。

PXは稀にある1台しか発売されないシリーズ?今まで通りラインナップは絞った方が…^^;

書込番号:13144279

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 22:20(1年以上前)

GRDを防水にしたければ、防水ケースを使えばいいのでは?
防水GRDをわざわざ新規開発をする必要もないべ。



僕的にはあまり変な機能はいらないかな…

書込番号:13144289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 22:47(1年以上前)

防水なら大きくなっても構わないなら
G600がいいんじゃね
衝撃にも強いらしいからバイクがコケても安心じゃねー

書込番号:13144436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/17 23:21(1年以上前)

当機種

G600って工事現場カメラですよね。あれでGRレンズだったら、絶対買います。

タフなGRDかっこいいと思います。雨くらいじゃびくともしない・・・。

雨の中の風景って素敵なこと多いじゃないですか・・・雨に濡れる草花とか、雨の町並み。
やってくれないかなあ・・・。

パトさん。ありがとうございます。

動かない動画。おもしろいです。
パトさんの動かない動画見てみたいです。あの街の中の動かない動画・・・。
パトさんなら、あっと驚く切り口で撮ること間違いなしと感じます。

貼った写真も動かない動画だったらおもしろかったな・・・・。

書込番号:13144619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/18 01:25(1年以上前)

AXKAさん

>キヤノンニコンがカローラなら、リコーはS2000です。

ほんとですか!?
そんな大排気量なイメージからっきしなんですけど!!
ちょっと褒めすぎじゃないですかねー?

キャノンやニコンがZやスカイラインでストレートぶっ放す中、コーナーで差をつめるロードスターがGRのイメージですね。

キャノン=トヨタ
ニコン=日産
ソニー=本田
リコー=マツダ 或いは光岡?

みたいなイメージです♪
どのメーカーも出さないニッチな場所に進出してコアなファンを得るマツダとリコーって、メーカーとして超かぶってると、個人的に思ってます。

王道はやっぱりキャノンニコン(トヨタ日産)でしょー??

書込番号:13145078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/18 09:18(1年以上前)

カメラを車やバイクに例える人って、かなり痛いですね・・・
それしか趣味が無い、寂しい人だと一目でわかってしまいます。

それとどぶろっくさん、最近よく書き込みされてますけど頑張ってGRD板を盛り上げて下さればそれでいいんですけど
少なくとも「キャノン」とかって書いてると、そのうち失笑を買いますよ^^;

書込番号:13145833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/18 09:43(1年以上前)

アララ痛いですか・・・シツレイしました^^;
じゃ、テキトーに話題を切り上げちゃいますかね。

>少なくとも「キャノン」とかって書いてると、そのうち失笑を買いますよ^^;
キャノンではなくキヤノン?? そいうこと??

あと、一目でわかったみたいですけど、僕は車は趣味じゃないですよ♪
僕の趣味はカワイイカワイイ娘を写真に収めることです♪

それでは良いカメラライフを♪

書込番号:13145895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/20 22:19(1年以上前)

当機種
別機種

GRD4、、GXRのA28,APSのレンズ周りを小さくして積んでくれたら、、、、

絶対に買う。

そろそろ、大きめの素子を使ってA2でも十分出せるのが欲しい。
時にはズームも欲しくなるけど手ぶれもズームもいらない。
APSで出して欲しい。35mmでもいい。
ちょっとくらい高くったって買っちゃいます。

あと、Made in Japan で出してくれたら、最高なんですけどね。
最近日本製のモノを使いたい。っていうかなるべく買う。
日本製を高々と歌ってるx100と並べたときにちょっと寂しく感じちゃう。
表も裏にもMade in Japan これは心に響きます。

書込番号:13157182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング