DIGA DMR-BW970
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970
発売直後に購入。2週間ぐらい使用中、操作受け付けなくなりPANAの相談センターへ問い合わせたところ、電源ボタンをな長押ししてリセットとの指示で、使用できるようになったが、今日、5回目のリセット、不安になりもう一度問い合わせしたところ、今度は修理サービスへかけ直せ とのこと。そこでは、同じ様な問い合わせは無いとのこと。今度また発生したら電話連絡ください と先方はあまり問題視したような様子でもなく、詳しい技術者の方に聞きたかったが、オペレータの女性からの返答だけで....修理に出すにしても取り貯めた番組をブルーレイディスクに全部移動させるにも短期間に枚数購入に金銭的に無理があり。やはり初期ロットは避けるべきだったのかと悔やんでします。
書込番号:10332248
0点
初期ロットというよりも、個体差なのではないでしょうか?
私も9月中旬より970を使用していますが、フリーズの経験は一度もないです。
量販店などで購入してるのでしたら、修理に出すよりも初期不良として
新品交換して貰った方が良いと思いますよ。
ただし、録画済の物がどれ位あるのか分かりませんが、見て消し番組は
-REに保存用は-Rにダビングしなければならないことには変わりはありませんが…
必要枚数にもよりますが、そんなに高額でもないと思いますけど…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eiyaaamedia/sony3.html
書込番号:10332418
0点
私も9月の中旬に購入しましたが、フリーズの経験はありません。
その前にBW900を初期の時期に購入した時は、BDドライブに問題があり、パナに修理してもらっても、多少は改善されたが、納得がいかず、購入した量販店に、文句を言い新品と交換してもらいました。
それに、工場出荷時に一台ずつ動作確認していないと聞き驚きでした。
大変だと思いますが、納得がいくまで交渉した方が良いと思います。
書込番号:10332580
0点
ご質問の答えかどうかわかりませんが、自分のDMR-BW970は2回に一回ぐらいの頻度で、電源いれてどの番組(地デジ、BS)でも、HDD再生でも音がでない事があります(画像は映ります)。
電源入れ直せば復活するのですが、けっこうイライラするので、そろそろ問い合わせようとしていたところです。自分もお店に言ってみようかな?
書込番号:10332763
0点
>自分のDMR-BW970は2回に一回ぐらいの頻度で、電源いれてどの番組(地デジ、BS)でも、HDD再生でも音がでない事があります(画像は映ります)。
それってTV側の問題でもありえる事です
特にシャープのTVにHDMI接続だと最近時々見ます
書込番号:10332803
0点
トチニシキ さん
>自分のDMR-BW970は2回に一回ぐらいの頻度で、電源いれてどの番組(地デジ、BS)でも、HDD再生でも音がでない事があります(画像は映ります)。
自分もBW900とビエラPZ700SKとの組み合わせで同様の症状が出ました。
原因は結局ビエラ側のHDMI基盤で、基盤交換となりました。
しかし今度は再生中に(ほんとに忘れた頃に出るのですが)画面全体が
映画のマトリックスのような前面グリーンの映像に一瞬なることが
あります。
この症状もBW900 BW930 BW970と買い換えても出ますので
原因はTV側でしょうね。
R-ga さん脱線して申し訳ありません。
自分も9月2日から使用していますがフリーズはありません。
BW930の時よりは安定していると感じています。
書込番号:10332974
0点
R-gaさん、こんにちは。
フリーズ続発ですか?
私と全く同じ症状ですね!
私はBW-870ですが、発売と同時に購入し、3週間で7回フリーズしました。
その間2回パナの指導通り「電源ボタン長押し」でリセットしましたが結果は同じでした。
パナの修理サービスに連絡して来て貰いましたが、「修理」は無理なようなので交換してくれました。
但し、交換に要する日数は1週間から10日位はかかるので、R-gaさんも量販店で購入されたのでしたら
店でクレーム交換されるのがベターかと思います。
交換してからは1度フリーズしただけで、快適に使えてますが、このようなことは
BW-870のレビューで「tachunさん」が書かれてますが、性能的に疑問を感じる部分です。
BW-800の頃はリモコンのレスポンスも良く、性能的に何の不安も無く使えていましたが、
段々とコストダウンが進み、必要十分ならぬ必要不十分なパーツを使って作っているようにさえ思えます。
※「他に同じようなお問い合わせはございません」と答えるのはクレーム処理では一般的です。
同じようなクレームが一定数以上発生し、どうにも隠しきれなくなった時、初めて公表するのでは?
書込番号:10333907
1点
AV大好き!さん
>交換に要する日数は1週間から10日位はかかるので
これはメーカーが用意するのに掛かる期間と言うことなのでしょうか?
もしもそうなのでしたら、量販店での購入ならばサービスマンの電話一本で
交換対応の承諾が貰え、在庫がある場合は即日交換も可能だと思いますよ。
交換といっても物々交換ではなく、事情を説明し新品をまずは受け取り
録画済の物をダビングするので返却する猶予を、2週間ほど欲しいとお願いすれば
恐らく聞いてもらえると思いますよ。
実際に私は経験があります。
書込番号:10333967
1点
のら猫ギンさん、こんにちは。
>これはメーカーが用意するのに掛かる期間と言うことなのでしょうか?
その通りです。
私は遠くのネットショップで購入したもので・・・。
サービスの人も、購入店での交換を希望していましたね!
その間、新規録画は他のレコーダーでやり、
BW-870に録画済みの番組を見て行きましたね!
ですから、
「R-gaさんがもし量販店で購入されたのでしたら、店でクレーム交換されるのがベターかと思います。」
と申し上げたのですが・・・。
書込番号:10334055
0点
AV大好き!さん
>R-gaさんも量販店で購入されたのでしたら
揚げ足を取るつもりはないので、お気を悪くされないで頂きたいのですが
R-gaさん「も」とありましたので、もしかしたらAV大好き!さんも量販店で
購入されていたのじゃないかと思った次第です。
書込番号:10334076
0点
時々、フリーズが出てきますね。
私もBW970を8月初旬に、日頃使っているケーズデンキに予約注文し8月末に購入しました。
最初の5日間で4回ほどフリーズしました。予約設定・番組表表示・タイトル削除などで発生しました。(毎日、発生です)
購入したケーズデンキに、フリーズ内容を話して返品か交換を要求しました。
たまたま、在庫が1台あり、翌日に交換してくれました。
(配送員が引き取り交換に来てくれました)
購入から、1週間で交換となりましたが、交換後1ヶ月以上経過していますがフリーズは1回もしていません。非常に調子が良いです。
サポートに連絡するより、購入店に交換求めた方が良いと思います。
書込番号:10334863
0点
実は、パナセンスからのモニター販売に応募し(どうせ高額入札者には対抗できないと思う金額での入札だつたのだが)当選?してしまい、購入申し込みした品です。
でも、サポセンに購入先がパナセンスからと告げたが、先方はその存在を知りません と言われ、少し唖然。話はそれましたが、どうせだめだろうと、楽天で安いと思われた店で、BW870(延長保証を付けて)を予約してしまったので、このご時世に2台購入してしまう羽目になりました。使用時間は同程度で、870は一度もこの症状は出ていません。
この症状を体験された皆さんで、サポセンに連絡された方はおられませんか?
先方はそのような症状の報告はないとの事、何回か確認しましたが・・・
書込番号:10336388
1点
もはや“モニター詐欺”だなコリャ(泣)
信用できるお店で買わないと怖いですね…
書込番号:10336453
0点
自分もモニター当選、そして購入。
その後2〜3日に1回の割合でフリーズ(番組表から予約をしようとすると)
1ヶ月ほど使用しましたが、ガマンできずにサポートセンターに問い合わせたところ、
電源ボタンを長押ししてリセットをしコンセントを1分抜いてくださいとの指示
その時はそれで終了しましたが
翌日電源を入れても本体表示窓に「PLEASE WAIT」と
ループするだけになりいっさい作動しなくなりました。
とりあえずコンセントを1時間ほど抜いてみましたがその後も改善なし
パナセンスに症状を連絡(ちょっと怒り気味に)すると1時間ほどして電話がかかってきて
初期不良ですので交換しますとのこと、翌日には配達してもらいました。
新品に交換してもらいましたが、やはり番組表からの予約で1回フリーズしました
今の所その1回だけですがこの機種にちょっと不信感をいだいてます。
書込番号:10340578
0点
こんばんは。
BW970でフリーズが多発してるみたいですね・・・。
自分はBW870ですがフリーズの経験は1度もありませんね。
(自分は別件で3回交換してますが・・・(^^;)
予約録画もバンバン入れてますが録画失敗もなく、
快適動作してます。
書込番号:10342470
0点
私は9月末に970を購入、一度もフリーズしたことはありません。
昨年から使用している930も同様に、一度もフリーズしたことはありません。
HDMIは、プロジェクタと接続。初期設定で、音声はHDMIに流していません。
音声は、同軸ケーブル接続です。
関係ないかもしれませんが、プロジェクタとのHDMI接続(切替)は、BW970になってかなり高速になっているのですね。930比で2倍以上早い気がします。
画面に表示する内容によっては、HDMIの再リンクが行われるようで、番組表の表示などもそれに該当するのかもしれません。だから、接続するTVとのHDMI相性?により、フリーズが頻繁に発生するのかも。
だとしたら、HDMIケーブルのグレードを上げる、ノイズ対策が有効なのかもしれません。
書込番号:10349968
0点
970購入後20日くらい経ちますが、最近、頻繁にフリーズするようになりました。
録画予約画面を(比較的素早く)操作時、よくフリーズするような気がします。
また、予約件数を多く(80件ほど)登録してから、より頻繁にフリーズするような気もします。
最初の頃、あまり予約件数を登録していなかった際は、フリーズしなかった為、
予約件数を多くしてこの画面(ソフト)に負荷?をかけるとフリーズするのかも?・・・・
サポートにはメールしてみましたが、未だ返答はありません。
私も電話してみようと思っています。
書込番号:10352053
0点
自分のBW870ですが、
『予約一覧画面の表示機能改善』を目的とした
最新のバージョンアップソフトを放送中です。
と放送メールが来ていますね。
これって何か機能が追加されるんですかね?
それとも動作安定性の向上ということかな?
自分は手動にしてるのでダウンロードはしてませんが・・・(^^;
書込番号:10353419
0点
私はBW900から歴代使用してきましたが、このBW970ではじめてフリーズを経験しました。
予約一覧表示に切り替えたときに、予約一覧表の枠だけで中が一切表示されずにそのまま固まってしまうというものでした。
幸い、電源ボタンだけは効きましたので再起動できました。
しかし、放送ダウンロード後のエラーですので、改善でなく改悪のアップデートですね。
書込番号:10377575
0点
他スレにも書き込みしたのですが、こちらのスレ主さんと同じ現象が度々起こっています。
自分は9月9日に購入しました。
F99のエラーではないのですが、EPGから番組を選択すると度々一時的にフリーズします(3〜10分位)。930の時に買ってすぐに同じ現象が起き、サポートに電話したら「とりあえず本体をリセットかけて下さい」と言われリセットしたら直りましたが、今回は何回リセットかけても完全には直りません・・・
サポートに連絡して来てもらいましたが「新商品でまだ部品が用意できないので新品交換します」と言われ、1週間後に新品交換をしましたが同じ現象が未だに度々起きています・・・
2台ともソフトウェアバージョンは1.10です。
日立プラズマWooにHDMIで直接繋いでいます。AVアンプ等には繋いでいません。
初期ロットだけの現象かと思って半ば諦めていましたが、最近購入された方もなっているのですね・・・
たまたま運悪く2台とも初期不良だったのでしょうか・・・?
書込番号:10426190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/22 23:20:41 | |
| 13 | 2018/12/04 20:38:33 | |
| 2 | 2017/06/17 15:27:46 | |
| 3 | 2015/02/27 18:14:07 | |
| 5 | 2015/02/05 15:27:05 | |
| 6 | 2014/10/15 0:54:13 | |
| 2 | 2014/06/22 7:23:15 | |
| 8 | 2014/02/17 18:30:57 | |
| 4 | 2018/11/11 17:08:58 | |
| 3 | 2011/09/21 19:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








