『STBからDIGAへの録画』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『STBからDIGAへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

STBからDIGAへの録画

2009/12/31 14:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

どなたか教えてください
STB TZ-DHC500
DIGA DMR-BW970 です。
i.linkで接続して設定もマニュアル通りにしても予約録画ができません。STB側ではDIGAを認識はしています。そして予約時間になるとSTBの電源がはいります。しかしDIGAの電源が入らず録画が開始されずSTBの電源がきれるという状態です。
同じような経験で悩まれた方みえますか。解消方法はありますか。教えてください。

書込番号:10713004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/31 15:31(1年以上前)

BW970のクイックスタートは入れてますか?

書込番号:10713250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 18:40(1年以上前)

STB側はBWをD-VHSとして認識していて、それを『使用する』に設定していますか?
予約の時、録画先をBWに指定していますか?
BW側は『TS2』で、クイックスタートは『入』ですか?
TS2に設定すると、通常はメッセージが出てクイックスタートは『入』になる筈なんですが……。

書込番号:10714126

ナイスクチコミ!1


スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 08:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
TS2でクイックスタート入、ecoスタンバイ切にしてます。それでも状況は変わりません。うーん、悩んでます。

書込番号:10716561

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/01 14:39(1年以上前)

DCH500は現在使っていないので(現在はDCH2000)インターフェイスが若干うろ覚えなのですが、
デジタルSTBさんの 
”STB側はBWをD-VHSとして認識していて、それを『使用する』に設定していますか?”
というところは間違いはないでしょうか?

状況からすると、STBから正常にDIGAに情報が送られていないか、受け側のDIGAがその情報を受け取る状態
にないかのどちらかと思いますが、DIGAの電源を入れたまま録画した場合はどうでしょうか?
また、DIGA側で電源切り後に録画モード変更等を設定していると、STB側はDIGAが操作中であると判断して
録画できませんが、そのあたりはどうでしょうか?
あとはiLinkケーブルを抜いて、STBとDIGAをリセットしてみるということぐらいですね。
同じパナ同士ですが、DCH500は発売が古く、DIGAの接続保証STBからは外れていて、サポート対象にならないはずなので、
自力で何とかするしかないと思います。

書込番号:10717467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 16:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
STB側はBWをD-VHSとして認識していて、『使用する』に設定しています。
DIGAの電源を入れたまま録画した場合は予約時刻になるとSTB側の電源が入ってもDIGAで録画が開始されずに、そしてSTBの電源が切れました。ただDIGAの電源を切った状態と比べるとSTBの電源が入ってから切れるまでの時間が少し長くなるという変化はありました。今からiLinkケーブルを抜いて、STBとDIGAをリセットしてみます。

書込番号:10717739

ナイスクチコミ!1


スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/13 15:51(1年以上前)

STBからrec-podとDIGAの双方にi.link接続していたことが原因でした。接続をSTBとDIGAだけにしてみたら録画できました。みなさん、ありがとうございました。解決です。

書込番号:10778299

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/13 18:25(1年以上前)

4807さん

とりあえず、よかったです。
Rec-PotはD-VHSモードですか?HDDモードだと大丈夫ではないかと思うんですが。

書込番号:10778797

ナイスクチコミ!0


スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/15 15:40(1年以上前)

rec-potをHDDモードにしてもSTBからrec-potに録画・再生できますか?
できるならつなげたままで都合がいいのですが

書込番号:10788256

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/15 18:16(1年以上前)

>rec-potをHDDモードにしてもSTBからrec-potに録画・再生できますか?

ごめんなさい。
>STB TZ-DHC500

でしたね。
これ以降のDCH520やDCH2000などは、すべてHDDモードOKで使いやすいんですが、
DCH500だけはD-VHSモードしか使えませんでした。

書込番号:10788725

ナイスクチコミ!0


スレ主 4807さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/16 13:19(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:10792254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング