『BD用のレンズクリーナー』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『BD用のレンズクリーナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BD用のレンズクリーナー

2009/08/09 03:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

BD用レンズクリーナーが各社から出ていますが湿式タイプではどれが良いのでしょうか。機種はパナのBW700を使っています。どなたかご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:9972975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/09 04:16(1年以上前)

私は使った事はありませんが、パナから発売されているDIGA専用のレンズクリーナーがあります。
http://item.rakuten.co.jp/bouhan365/rp-cl720/

書込番号:9973038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/09 05:03(1年以上前)

レンズとディスクの関係はとてもデリケートなので、パナならパナ純正のレンズクリーナーをお薦めします。

私もBW800がディスクのメーカーによっては認識しなかったり、認識するも以前より時間がかかる様になったので、取り寄せて使ってみたところ、嘘の様に改善されました(嬉)

ただし、パナからはBD専用レンズクリーナーは発売されておらず、DVD用クリーナーがBDにも対応した兼用タイプとなっています。


書込番号:9973074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/09 08:22(1年以上前)

取扱説明書にありますが、メーカー推奨のクリーニング回数は原則「1年に1回程度」です。むやみにしないようにしましょう。

BDレコのメーカーによっては、ユーザーによるクリーニングは「しないでください」というところさえありますから、クリーナーに何を使うかというを含め相当デリケートな話のようです。

書込番号:9973343

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/09 14:57(1年以上前)

丈直し豊さん 
>取り寄せて使ってみたところ、嘘の様に改善されました(嬉)

なぬっ,それは凄いですね.(驚)
すんげーいい話を聞きました,

我輩もD-VHSでも,ひじょーに苦労していたので,
にしても今後,車などの吸い込み式に対応するのはあるのかな?
どうせ買うなら,できればそれに対応しているのが欲スィ〜.

書込番号:9974572

ナイスクチコミ!0


スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/09 16:30(1年以上前)

みなさんありがとうございました。明日ヤマダに行き取寄せてもらいます。

取説を見返したところ、しえらざーどさんのおっしゃるとおり1年に1回程度と有りました。やはり取説はひととうり目をとおした方が良い事が判りました。いつもパラパラと見て後は感覚で扱っておりましたので良い勉強になりました。

書込番号:9974876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/09 22:44(1年以上前)

確かに、レンズクリーナーの使用を推奨しているメーカーの方が少数派ですね。

だから尚更、レンズクリーナーを使う場合は同メーカーのモノ。レンズクリーナーの使用を推奨しないメーカーの場合は自己責任で。という事になりますね。

私も前レスの通り、パナの純正クリーナーを買いましたが、他のメーカーの機器はもちろん、BW830にさえまだ使っていません。



JOKR-DTVさん
私は嘘をついた事は一度もありません。(笑)

スロットインタイプのドライブは、ホント困りますよね…。

以前、PSXのDVDドライブが調子悪くなり、ついには取り出しボタンを押したとたん、気円斬(byクリリン)の如く発射!
…危うく命を落としかけたので、人命には替えられないという事で修理覚悟の上ダメ元で市販のレンズクリーナー(ハケ付き湿式)を試したところ、みごとに回復した事はあります。
※クリーニングディスク挿入前に、入り口のビラビラは可能な限り掃除しておく。


それ以来、スロットインタイプの機器はケアが難しいので避けてます。


書込番号:9976405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング