『番組持ち出し機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『番組持ち出し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

番組持ち出し機能について

2009/09/10 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 PS-13さん
クチコミ投稿数:8件

当方この機種の購入を検討しており、いろいろな番組やムービーをケータイで持ち出したいと考えております。
現在使用しているケータイはDoCoMoF906iなのですが、BW870の番組持ち出し対応機種一覧に載っておらず、BW850のワンセグ持ち出し対応機種一覧にはF906iが載っているのです。
これはBW870とF906iの組み合わせではワンセグも含めて一切番組持ち出しができないということなのでしょうか?
それともBW850同様ワンセグは持ち出し可能なのでしょうか?
もし試された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:10132707

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/11 02:28(1年以上前)

>ケータイはDoCoMoF906iなのですが、BW870の番組持ち出し対応機種一覧に載っておらず、BW850のワンセグ持ち出し対応機種一覧にはF906iが載っているのです。
これはBW870とF906iの組み合わせではワンセグも含めて一切番組持ち出しができないということなのでしょうか?

BW850で出来るならBW870でも出来ます
消えてるって事はF906iが古い機種になり
新しい機種を記載するために落ちただけだと思いますが
簡単に確認できます

店頭にマイクロSDとアダプターを持ち込んで
録画してある番組を2〜3分程度にタイトル分割し
その2〜3分程度の番組から持ち出し用番組を作ります

それをF906iに入れて再生してみればいいです

店員さんの操作はあてにならないから
自分でパナのHPから取説ダウンロードして
操作部分を印刷するか
簡単だから覚えて自分で操作したほうがいいです
操作はダビング時間を入れても10分程度です

必要な操作は「番組編集」の「番組分割」と「持ち出し用番組の作成」
「モバイル機器へ持ち出す」の「かんたん転送」です

店員さんの了解はもらってください

書込番号:10133537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 12:39(1年以上前)

こんにちは。私もこの機能に惹かれています。

サポートページでも確かに富士通ケータイはまったく掲載されていませんね。
まだ動作確認作業中(掲載について富士通の了解が得られていないなど)かも
しれません。

結果は同じかも知れませんが、パナソニックのブルーレイディスク/DVD
レコーダ総合カタログ(2009年9−10月版)のP.20に、お持ちの
ケータイが対応しているかどうか確認する二次元バーコードが印刷してあり
ます。

是非試してみてください。

書込番号:10134816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 18:15(1年以上前)

自分の携帯もワンセグ付きで古い機種なのですが、
動作確認機種に載ってなかったので試しに再生できるかやってみたところ、
再生できました。(^^)
なので、店頭で試してみるといいかもですね。

あと、説明書にありますが、予約録画時に持ち出し番組を設定して録画した後に、
通常の番組を編集してしまうと持ち出し番組は消えてしまうので注意して下さい。
消えても再度作り直しは出来ますが実時間ダビングとなってしまい、ちょっと不便です。
自分は編集後に転送したいので、どうしても手間になってしまいますが。(^^;

書込番号:10135970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/11 18:29(1年以上前)

ちゃんと試したわけではないんですが

そういう場合は
先に番組をHDD内でコピー作って
コピーを編集すれば持ち出し番組は消えない・・・だろうと思います

書込番号:10136022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 18:50(1年以上前)

ユニマトリックスさん

いや、そうではなくて、
持ち出し番組自体を編集することは不可なので、
編集したものを転送したい場合には通常の番組を編集して
そこから持ち出し番組を作るしかないんですよ。

書込番号:10136106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 19:47(1年以上前)

先ほど録画した番組を編集し、持ち出し番組を作成を選び「電源切」後にして
電源切ったら、Dの表示が出ずに1、2分後にドライブの動作音がして
「録画1」が点滅しっぱなし状態になりました。
(19:00〜現在も点滅中)

予約は入ってないはずなので、早くも初期不良発生でしょうか・・・?
先ほど試してみたらこんな症状が・・・orz

書込番号:10136313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/11 20:08(1年以上前)

とりあえず電源入れて起動し
無いだろうけど一応予約を確認してみてください

録画の点滅が続くのは
録画する予定の番組が開始しない場合とか
録画する時間なのに受信状態が悪い場合
同じくB-CASカードがちゃんと刺さっていない場合などです

無理やり理由付けたら
新番組自動録画で録画する予定の番組が↑の状態になった場合
そういう状態になる事もあるのかも??

どうしようもないなら
本体の電源ボタン長押しで3秒ほどで電源が落ちてリセットします
念のためコンセントからプラグを抜いてしばらく放置
再発するなら初期不良で販売店に交換依頼します

書込番号:10136388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 20:29(1年以上前)

ユニマトリックスさん

予約は確かに入っていませんでした。
受信状態はテレビが大丈夫なのでOKでした。
カードも問題なし。

今、コンセントを抜いて刺し直しました。
点滅はなくなりましたが、今度はテレビ側が砂嵐状態に・・・orz
(HDMI接続です)
何か動作がおかしいです。
もう一度電源をリモコンで切って入れたら、Dが表示されました。
いったい何だったのか・・・。

一応、この件はパナに連絡してみようと思います。
突然、失礼しました。

書込番号:10136505

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS-13さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/11 23:23(1年以上前)

TOMOやんさんのおっしゃる二次元バーコードも試してみましたが、やはりF906iは対応していないとの表示が出ました。
きらりSUさんの未対応機種でも再生できたそうなので、やってみたら再生できるかもしれませんね。
ユニマトリックスさんがおっしゃるように一度店頭でSDカードに書き出して試してみたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:10137649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 13:10(1年以上前)

BW870ですが、
サポートに電話したら初期不良の可能性もあるとのことで、
販売店に連絡したら新品交換してくれました。

これで再度様子を見てみたいと思います。

PS-13さん
F906iで再生できるといいですね!
結果の報告もお待ちしてます。

書込番号:10140311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 20:50(1年以上前)

2台目ですが、今度は電源立ち上げた時に砂嵐になることが頻発したので、
2台目も交換してもらい、結局、3台目になりました。
3台目は幸い砂嵐は一度も出ず安定してるので、ホッとしました。
それにしてもパナで2台も交換したのは今回が初めてです。

書込番号:10169310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング