『HDD起動時の音』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『HDD起動時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

HDD起動時の音

2010/06/14 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 milmil2さん
クチコミ投稿数:5件

電源を入れHDDが起動する時、一度シークに失敗している様な音がします。具体的には、

チッジジジ…トン!(電源OFF時にする音)、チッジジジ…(2回目のシークで起動)

一応正常に使えてますが、過去にPCのHDDが壊れる前この様な音がしてたので
壊れる前兆ではないかと、とっても気になってます。

最近気がついたので、買った時はどうだったか覚えていませんが
使用期間はまだ2週間です。

ハズレのHDDが搭載されてたらとっても悲しいです・・・
みなさんのは、起動時どのような音がしますか?

書込番号:11496659

ナイスクチコミ!1


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/14 23:43(1年以上前)

そのトン!という音はもしかして、
ブルーレイドライブがディスクが入っているかチェックしている音なのでは?

ためしに、ディスクを入れたままで電源オンしてみてはどうでしょう。
違う音がすると思うんですけど。

書込番号:11497285

ナイスクチコミ!0


スレ主 milmil2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/14 23:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
HDD起動時に鳴ってるのでHDDの音で間違いないと思います。
HDD起動後、続いてBDドライブのシーク音がします。

「トン!」の音ですが、HDDのヘッドが退避するような音で(電源OFF時にHDDが切れる音と同じ、わかりにくくてスミマセン)
起動時に必ず一回鳴ります。

書込番号:11497356

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/15 01:16(1年以上前)

なぜか聞くのが怖いのですが、ディスクを入れてオンはやってみましたでしょうか?

>「トン!」の音ですが、HDDのヘッドが退避するような音で(電源OFF時にHDDが切れる音と同じ、わかりにくくてスミマセン)
>起動時に必ず一回鳴ります。

私が持っているBW970が一番近いと思うんですが、今は電源切後の変換をやっていて、
ちょと触りたくありません。ゴメン
BW730とBW750を何回かオン/オフさせてみましたが、「トン!」という音はしませんでした。
オフのときの最後は「シャー」みたいな感じです。
古いPCのHDDで電源オフ時にトンという音がしましたが、今のPCではそういう音はしないですよね。

とりあえず、本体の電源ボタンの長押しでリセットをかけてみてはどうでしょう。
録画中で無ければ何も影響は無いです。

だめなら、HDDのフォーマットでしょうか。
録画したものが全部消えるので中身を何とかしないといけませんが。

それでもだめなら、パナにきてもらうのがいい気がします。
HDDの故障ならばHDDの交換という事になると思います。

書込番号:11497663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/06/15 10:30(1年以上前)

個体差もあるんですかね?

私はBW770ですが起動時に微かに「カコッ」って聞こえるくらいです
気にしてませんけどね

書込番号:11498547

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/15 11:09(1年以上前)

BW970をオン/オフしてみました。
BW730やBW750と変わらないか少し小さな音です。
トン!というような音はしませんでした。
もしかすると、ハードディスクのメーカーが違うだけかもしれませんね。

書込番号:11498630

ナイスクチコミ!1


スレ主 milmil2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/15 12:02(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
機種によってHDDが違って起動音も色々なのかもしれないですね。
気にしすぎなのかもしれないのですが、私のBW870は2回シークに行っている様子です。(1回目は、シークに失敗して、ヘッドが「トン!」と戻ってる感じです)
同じBW870なら、全部このような音がするのか気になってしまいます。。。

書込番号:11498768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/15 19:05(1年以上前)

milmil2さん、こんばんは。

家はBW870ですが、トン!みたいな音はしないです。電源OFF時もないですね。
個体差なのか、故障の前兆なのかは分かりませんが、念の為にBDにダビング
しておいたほうがいいかもしれませんね。

何も不具合が起きないことをお祈りしています。

書込番号:11499965

ナイスクチコミ!1


スレ主 milmil2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/15 23:12(1年以上前)

ワープ9発進さん、情報ありがとうございます。

やっぱり、うちのがおかしいみたいですね。
今のところ問題無く使えてるのですが、ちょっと不安です;;

書込番号:11501262

ナイスクチコミ!0


sarukuさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW870のオーナーDIGA DMR-BW870の満足度4

2010/06/16 09:38(1年以上前)

milmil2さん 初めまして。
お気持ちお察しします。
当方も870を所有していますが、そのような音はしませんよ。非常に静かです。

早めに購入店に相談される事をお勧めします。


書込番号:11502584

ナイスクチコミ!0


スレ主 milmil2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/17 22:24(1年以上前)

sarukuさん
お返事ありがとうございます。

やっぱり静かなんですね。
録りためた番組が結構あるので、少しずつBDにダビングした後
お店に相談してみます。

書込番号:11509536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング