『ビデオカメラからのムービーの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『ビデオカメラからのムービーの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

BW850を愛用しております(^_^)
(仕様はほぼ同じかと思いますので、レスの付きやすいこちらに書き込みを)

ビクター製のGZ-MG330というビデオカメラのムービーをレコーダーに取り込みたいのですが、
PCでGZ-MG330のスタンダード画質のムービーファイルの拡張子を確認したところ
「MOD」という聞き慣れない形式でした。

この「MOD」ファイルをなんとかBW850に取り込ませたいと四苦八苦しております。

@とりあえず拡張子だけをPC上で「MOD」から「MPG」に変換してみましたが、
 レコーダー側で「MPEG2」としては認識してもらえずNGでした。

A動画変換ソフトを使って「MOD」を「MPG」に変換処理しようとしましたが、
 この方法だと「ファイルの作成日」が「撮影日」と異なり、
 レコーダーで取り込んだ場合に「時系列」に並ばなくなってしまいNG。

なんとかファイル作成日をそのままの状態でBW850に取り込む方法は無いでしょうか???

書込番号:10307527

ナイスクチコミ!0


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/14 11:37(1年以上前)

>なんとかファイル作成日をそのままの状態でBW850に取り込む方法は無いでしょうか???

 BW850のクチコミは、今でも普通にレスが付きますよ。


 結論から言うと、難しいのでは?
 撮影日とかが保持できるケースは、iLINK直結やUSB・SD経由等、何らかの方法で撮影データをそのままBW850に取り込む、デジタルコピー/ムーブしたときぐらいだった記憶が有ります。

 しかし、お手持ちのデジカメは、出力はDVDに書くかアナログ出力かPCにMPEG2ファイルとして送るかしか出来ず、BW850へデジタルコピー/ムーブが出来ない機種の様です。

 BW850のL1/L2からアナログキャプチャするか、DVDビデオやVR形式でDVD-Rに焼いた物をダビングするか、が一番簡便でしょうけど、これらのアナログコピー方法では取り込んだ時点の日時が取り込んだ番組データの日時に成ります。

 PCでDV形式の動画に変換して、PCとBW850間でiLINKダビングで、変換時点で撮影日の情報を付加できれば何とか成るかも知れませんが、そこまで手間をかける必要が有るのかも……。

書込番号:10307866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/14 11:52(1年以上前)

質問へのレスではないんですが

MG330でSDカードに撮影すれば
BW850のSDカードスロットからHDDに取り込んで
そのままVRモードでDVD化すれば
カメラ撮影から無劣化でDVD化まで出来るはずです

MG330の内蔵HDDからSDカードにダビングする機能もあるのでは?
あるなら内蔵HDD→マイクロSD→
アダプターを付けてBW850のSDカードスロット→VRモードのDVD
これで無劣化DVDが作れます

書込番号:10307904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 12:02(1年以上前)

 しまった。
 この機種にSDスロットが有るのを見落としてました。
 SD経由でのムーブが出来るなら、それが一番楽ですね。

 ユニマトリックス01の第三付属物さん、訂正有り難うございます。

書込番号:10312894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2009/10/15 16:56(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
まずはアドバイス通りにSDカード経由で
レコーダーに取り込んでみたいと思います。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10313704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング