『購入した方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『購入した方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入した方がいいですか?

2010/01/07 16:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 hanayannさん
クチコミ投稿数:9件

現在、東芝のRD-XS41のDVDレコーダーを使っているんですが、ムービーをパナのHS300に買い換えたので、ブルーレイを購入しようか迷ってるんですが、まだレコーダーが健在で・・・でも、この機種なら私の持っているレコーダーより綺麗に保存できるのでしょうか?
ブルーレイを持ってない人への配布用のRも作成したいですが、その場合は私の東芝よりこの新機種のパナからダビングした方がいいですよね?

書込番号:10747035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/07 16:45(1年以上前)

XS41はHS300で撮影した映像を
綺麗なままの画質では取り込めません(=残せません)
XS41に取り込んだ時点で2〜3万のビデオカメラと同じ画質+α程度になります

BW770はHS300で撮影したままの映像(=無劣化)で取り込めるし
そのままの画質でBD化も出来ます

>ブルーレイを持ってない人への配布用のRも作成したいですが、その場合は私の東芝よりこの新機種のパナからダビングした方がいいですよね?

良いって程ではないです
配布用のDVDなら綺麗な画質から標準画質に落すって事だから
どっちでも良いです
取り込む手間と時間はBW770が有利です

東芝の編集はプレイリスト編集という
レコーダーでは珍しい編集方法でやりますが
パナは一般的な直接編集をします
パナにするならその点は納得しておく必要があります

書込番号:10747173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/01/07 18:12(1年以上前)

拙宅でも、XS41はまだ現役です(^^;。ただ、市販DVDの再生機用となっていますが・・・。

ユニマトリックス01の第三付属物さんも書かれていますが、せっかくHS300でハイビジョンで撮影しても、
XS41ではハイビジョンでは残せません。また、HS300とBW770であれば、HS300で撮影した映像データを
SDカードに移動して、それをBW770に差し込めば、ハイビジョンのまま簡単にBW770に取り込むことができます。
レコーダーとビデオがパナで同じメーカーなので、まとめてSDで取り込んでも、日付毎にファイルが
分割されるようですし、何といっても撮影日時が残る(表示される)のは、今までのXS41では
できませんでしたので、とてもありがたいです。

もし、HS300とXS41との組み合わせであれば、赤白黄色またはDVケーブル(HS300には付いているのかな?)
を使用するため、XS41に取り込むためには実録時間再生しなければなりません。

@高画質を、A短時間で簡単に、B撮影日時を残す(表示する)という3点から、この機種をお勧めいたします。

どっちみちXS41はアナログ専用なので、遅かれ早かれ、地デジ対応のレコーダーは必要になると思いますよ!!
DVDしかお持ちでない方には、画像を変換(落とす)すればDVDにダビングできますので、問題ないですよ
(実録時間再生しながらの変換になりますが、寝ている最中に行えば、問題ないです)。

あえて欠点を書くと、こちらもユニマトリックス01の第三付属物さんがご指摘されていますが、
東芝に比べるとパナは編集が得意ではありません。もしXS41の編集を多用されていたのであれば、
かなり物足りなく感じると思います。

書込番号:10747495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hanayannさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/08 08:03(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん、Canon AE-1さん、的確なアドバイスありがとうございます。東芝の編集機能が気に入ってたので、迷ってたんですが、画質が物足りないので、やはり購入しようと思います。背中を押していただいてありがとうございました。

書込番号:10750324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング