『リモコンが効かなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『リモコンが効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコンが効かなくなりました

2011/05/05 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:20件

TVがシャープで、レコーダを770を使っています。
リモコンが突然効かなくなったので、
お客様センターに指示を受けましたが、リモコンではなく、
本体が受信しないということになり修理依頼をしたんですが、
さきほど、なぜが動くようになりました。
修理業者にきてもらっても、またでたらいやなんですが、
こういった場合、症状がないと意味ないでしょうか?

こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:12975590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/05 22:22(1年以上前)

リモコン内部の電池の接触不良では?
電池ボックスの蓋を開け、電池をくるくる回しましょう。

書込番号:12975604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/05 22:34(1年以上前)

デジカメのレンズ部分にリモコンの発光部分を押し付ける様にして
適当なボタンを押してカメラの液晶パネルが白く発光すればリモコン
が正常か不良か判断できますよ。

書込番号:12975676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/05 22:43(1年以上前)

リモコンが突然効かなくなったというのは、DIGAのリモコンでTVの操作も
出来なくなったのでしょうか?

TVの操作はできてDIGAのみだったとしたら、一時的にプチフリーズ(完全にではなく)
だったのかも知れませんね。
長い時間は経験ありませんが、極短い時間でしたらプチフリーズの経験はあります。

>こういった場合、症状がないと意味ないでしょうか?

症状が出てなかったら、異常なしと判断されるかもですね。

書込番号:12975729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/05/05 23:27(1年以上前)

家にもう一台、パナソニックのレコーダがあり、それにはそのリモコンで反応したので、
リモコン自体に問題ないとわかりました。

プチフリーズしたリモコンでは、スタートボタンを押しても、画面が切りかわらないし、
番組表ボタンを押してもTVに表示しなくなったんです。
手動で、本体にあるCDをいれるボタンだけは反応したんです。
チャンネルももちろん動きませんでした。

明日 業者に来てもらうのはやめようかしら。。


書込番号:12975959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/05 23:33(1年以上前)

リモコンのボタンは、おそろしくちゃちにできています。
頻繁に押すボタンは、簡単に故障します。
SONYなどの学習リモコンを使う方法もあります。

書込番号:12975992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/06 09:48(1年以上前)

とりあえず本体の電源ボタン長押ししてリセットしてみてはいかがですか?
既にやっているなら本体故障かもしれないけどソフトウェアの不具合が原因
なら正常化するかもしれませんよ?

書込番号:12977056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:220件

2011/05/06 10:21(1年以上前)

別の症状(画面表示が消えない)ですが、
電源切後、数分プラグを抜くだけで回復したので
試しては?

書込番号:12977135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/05/06 21:20(1年以上前)

いろいろ助言をありがとうございました。
一応 様子を見てみることにしてみました。
リモコンは、丁寧に扱おうと思いました。

また、助言ください。
失礼しました。

書込番号:12978991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング