『新機種は買いでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『新機種は買いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新機種は買いでしょうか

2009/08/15 12:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:3件

Blu-ray DIGAを購入しようと思うのですが、これまでずっと東芝製のレコーダを使っていたので、Panasonicの製品については全くの無知です。
ここで調べたところ、9月に新機種が出るようなのですが、DMR-BW850のような旧機種に比べてどこが進化しているのでしょうか。

聞くところによると、Panasonic製のレコーダは東芝製に比べて編集がしにくいとのことで、その点が気になっているのですが、9月の新機種はそのあたり改善されているのでしょうか。

書込番号:10001176

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/15 12:59(1年以上前)

>聞くところによると、Panasonic製のレコーダは東芝製に比べて編集がしにくいとのことで、その点が気になっているのですが、9月の新機種はそのあたり改善されているのでしょうか。

ぜひ店頭で体験して下さい。現行機種で十分です。

東芝の編集は、先ずチャプターありき。これが無いと何も出来ない。
他社は、関係有りません。チャプターの用途が目印機能だけだからです。

パナの場合、編集で出来る事は、部分削除と分割だけです。
今回の新機種で、HDD内コピーが可能になり、同一レートの結合が可能になりました。それだけです。
依然として、プレイリストはないです。

ですので、比較するには根本的な部分で大きな違いがあることを理解しないと後悔します。

書込番号:10001232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/15 13:41(1年以上前)

さくやまさん、

>聞くところによると、Panasonic製のレコーダは東芝製に比べて編集がしにくいとのことで、その点が気になっているのですが、9月の新機種はそのあたり改善されているのでしょうか。

「聞くところ」ではなく、ご自分で取説(新機種ではなく、旧機種の取説でも使い方を知るなら十分です)をダウンロードして比較なさることをお勧めします。
読めば、「編集がしにくい」ではなく、編集機能が少ない(出来ることが少ない)のだと分かるはずです。
また、エンヤこらどっこいしょさんが書かれているように、編集の考え方が違うことも分かると思います。

で、取説をダウンロードまでして確かめたくないのであれば、パナ機をお勧めします。

書込番号:10001384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 13:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アドバイスをいただき、早速近くの電器屋に行って触らせてもらってきました。

編集機能はこちらの予想以上に貧弱でした(笑)。
しかしRD機の故障にはもうこりごりなので(実は昨日熱暴走の挙げ句HDDの内容が全て消えてしまったのです)、DIGAに乗り換えたいと思います。

現行機種と新機種も、さほどめざましく違うというわけではなさそうですね。

書込番号:10001444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/15 15:13(1年以上前)

>HDD内コピーが可能になり、同一レートの結合が可能になりました。

東芝からパナに移られるなら新型がお勧めです。

この機能が有ると無いとでは編集の自由度が全然違います。

あとは、プレイリストとフォルダが有れば良かったんですがね。

書込番号:10001723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/15 15:24(1年以上前)

HDD内コピーや同一レートだけとはいえタイトル結合できれば
手順は違いますが東芝で出来る編集結果は全部出せると思います

全部DRで録画して複製作ってタイトル分割でバラバラにし
組み合わせてタイトル結合し総タイトル時間に合わせて
それからHDD内でレートを最終的なレートに変換すれば
プレイリスト編集と同じディスクが作れると思います

最初からどのレートって決めていればDRだけじゃなくても可能です

書込番号:10001758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/15 15:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>HDD内コピーや同一レートだけとはいえタイトル結合できれば
手順は違いますが東芝で出来る編集結果は全部出せると思います

パナの新機能と同じ機能は既に東芝に有るので、プレイリスト編集と新パナ編集で
操作を東芝でシュミレーションしてみました。

同じ結果が作成出来ましたが、掛かる時間が圧倒的に長くなりました。

あと、元データを残したまま、複数タイトルからピックアップ再生する様な事は
相変わらず出来ないんですよね。残念。

東芝ユーザーでも、どこまで機能を使いこなして来たかによって不便に感じ方が違うでしょう。
そういった意味では、今回の新機能が有れば困る人は少ないかもしれません。

書込番号:10001800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 15:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

東芝機の時は、バラエティ番組などの面白い部分だけを抜き出して保存、ということをよくやっていたのですが、
DIGAの現行機種ではそういう編集は不可能(或いは非常に手間がかかる)ということでしょうか?

書込番号:10001812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/15 15:57(1年以上前)

現行パナ機で出来る編集は
タイトル分割と部分消去だけです

>東芝機の時は、バラエティ番組などの面白い部分だけを抜き出して保存、ということをよくやっていたのですが、
DIGAの現行機種ではそういう編集は不可能(或いは非常に手間がかかる)ということでしょうか?

面白い部分以外を消して保存=部分消去
面白い部分だけを分割して保存し他は消す=タイトル分割とタイトル消去

こういう事で良いなら簡単に出来ます

>デジレコ長寿さん 

検証ありがとうございます

書込番号:10001858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 20:21(1年以上前)

これから購入で有れば、BW5シリーズより7シリーズ以上の新型の方が良いですよ。
5シリーズは廉価版で機能も削られています。

9シリーズは別格ですが、7と8はハードディスク容量だけですので予算に合わせてって所です。

書込番号:10002790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/17 00:07(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

今回の新シリーズは、BW970とRD−X9で迷っています。
パナの新機能を試してみたいので心が傾いています。

書込番号:10008753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング