『HDD(DR)→BD(HE)ダビング設定(字幕など)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『HDD(DR)→BD(HE)ダビング設定(字幕など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD(DR)→BD(HE)ダビング設定(字幕など)

2009/12/09 17:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:31件

HDDにDR録画した番組を、BDにHEに変換してダビングする時に、
字幕の入切、映像、音声を選んでダビングしたいのですが、
良い方法がわかりません。
*HEとしか書いていませんが、必ずHEでBDにダビングするわけではありません。
 内容を確認してから、HX、HE、HLを決めてBDにダビングしたいのです。

説明書に記載のある、番組を再生し、「再生設定」→「信号切換」で
字幕、映像、音声を選択後、「再生中番組の保存」だと
録画モードを選択(変換)できません。
結果として、DRでしかBDにダビングできません。

となると、HDD内で「録画モード変換」してから、
BDにダビングしなければならないのでしょうか?
これだと二度手間なのでもっと良い方法を探しています。

------------------------

説明書P.57の下、「録画モード変換」の「おしらせ」の所に
番組を再生し、「再生設定」→「信号切換」で字幕、映像、音声を選択後、
再生を停止して、「すぐにor電源切後」を選び録画モード変換を開始すると書いてあります。
つまり、再生を停止しても、字幕、映像、音声の設定は有効のまま変換されることになります。

もしかすると、
番組を再生し、「再生設定」→「信号切換」で字幕、映像、音声を選択後、
再生を停止して、「詳細ダビング」でHEモードでBDにダビングした時も
字幕、映像、音声の設定は有効のままダビングされるのでしょうか?
これなら一度の操作でダビングできるので良いのですが、説明書には書かれていません。


HDD(DR)→BD(HE)で字幕、映像、音声を選択してダビングする良い方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:10604047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/09 20:42(1年以上前)

>再生を停止して、「詳細ダビング」でHEモードでBDにダビングした時も
字幕、映像、音声の設定は有効のままダビングされるのでしょうか?

DRで録画したあとに字幕をONにして、HG〜HMに録画モードを変換すれば
字幕が表示されるタイトルになります。
ただし、HG〜HMでは字幕のOFFはできません。
それをダビングするだけです。
最初から字幕をONの状態でHG〜HMで録画してれば、変換の手間は掛かりません。
何も難しくはないはずですよ。

書込番号:10604978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/09 22:50(1年以上前)

のら猫ギンさん、返信有難うございます。
>DRで録画したあとに字幕をONにして、HG〜HMに録画モードを変換すれば
字幕が表示されるタイトルになります。

とは、具体的にどのような操作をすればよいのでしょうか?
(説明書の何ページを見ればよいのでしょうか?)
物分りが悪くてすみません。お手数ですが、もう一度ご教授お願い致します。

HG〜HMは、映像1つ、音声1つ、字幕入切不可の制限は理解しております。
なので、失敗したくないのです。

書込番号:10605879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/09 23:05(1年以上前)

>とは、具体的にどのような操作をすればよいのでしょうか?

え?
字幕のON/OFFのさせ方はご存知なのではないのですか?
リモコン内側にある「再生設定」内の信号切替で字幕のON/OFFをするだけです。

>失敗したくないのです。

失敗したくなければダビ10番組ならば、HDD内コピーができますので
コピー後、5分程度分割した物で練習をすれば良いと思いますよ。

書込番号:10605990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/09 23:08(1年以上前)

WOWOWやスカパー!e2のコピワンタイトルですか?
ダビング10ならコピー作ってそれで試せます

コピーで試すってのを間違えないようにしてください
間違えたらコピーワンス状態のコピーしか残りません

コピワンなら同じような番組を録画して試せば良いです

やりかたは信号切換で目的の音声と字幕を出します
その状態ですぐHDD内録画レート変換しても良いし
BDに直接ダビングしても良いです

書込番号:10606011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/12/10 06:31(1年以上前)

のら猫ギンさん、
ユニマトリックス01の第三付属物さん、返信有難うございました。

つまり、私が最初の質問に書いた
>もしかすると、
 番組を再生し、「再生設定」→「信号切換」で字幕、映像、音声を選択後、
 再生を停止して、「詳細ダビング」でHEモードでBDにダビングした時も
 字幕、映像、音声の設定は有効のままダビングされるのでしょうか?

この方法で良いということですよね?

書込番号:10607269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/10 11:24(1年以上前)

>この方法で良いということですよね?

そうです

でもその方法はパナの取説には載っていません
元々のパナ推奨は「再生中番組の保存」です

推奨ではないけどパナの取説に載ってる方法(パナ公認?)は
「設定後すぐHDD内録画レート変換」です

だから取説には載っていない方法でやるって事になるから
コピーか同じような番組で試して自己責任の上でやってください

書込番号:10607933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/12/10 16:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、返信有難うございました。

やはり、自己責任ですか。失敗したくないので、
「設定後すぐHDD内録画レート変換」してからBDにダビングします。
ただこれだと、レート変換が終わるのを待ってから、
ダビング操作をしないといけないので、二度手間なんですよね。

この度は、二度も説明して頂き本当に有難うございました。

書込番号:10608887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/10 16:42(1年以上前)

>ただこれだと、レート変換が終わるのを待ってから、
ダビング操作をしないといけないので、二度手間なんですよね。

手間なのでしたら、最初からH○〜で録画すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:10608961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/11 04:54(1年以上前)

のら猫ギンさん、返信有難うございます。

>手間なのでしたら、最初からH○〜で録画すれば良いのではないでしょうか?

とりあえずDR録画し、内容を確認してから、圧縮率(HG〜HM)を決めたいのです。

書込番号:10612043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/11 15:20(1年以上前)

>とりあえずDR録画し、内容を確認してから、圧縮率(HG〜HM)を決めたいのです。

でしたら、手間が掛かるのはしょうがないのではないでしょうか?
ご自分が手間が掛かる事を選択なさっているのですから、不満に思っても何も解決されません。

書込番号:10613662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/11 16:17(1年以上前)

のら猫ギンさん、私が間違っていました。申し訳ございませんでした。
この度は、何度も返信頂き、本当に有難うございました。

書込番号:10613848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング