『アナログCATVの録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『アナログCATVの録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログCATVの録画はできますか?

2009/11/17 08:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 no-doubtさん
クチコミ投稿数:3件

テレビを買い替えついでにレコーダーも買おうと思っています。
TVはVIERA TH-L32G1に決めたのでレコーダーもパナソニックに揃えようと思い選びました。
CATVの視聴・録画がメインとなりBSハイビジョン放送は受信していないので、当初はブルーレイレコーダーではなくDMR-XP200を検討していたのですが、これから先を見据えてこちらのDMR-BR570にしようかと思います。
メーカーHPを見てもアナログ放送の録画について書いてあるのを発見できなかったのですが、アナログ放送も録画できますか?
DMR-XP200を検討する前にDMR-XE100を検討していたのですが、地デジ専用機なのでアナログは録画できないとの事だったので、DMR-BR570ももしかしたら・・・と思って質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

書込番号:10489424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/17 09:21(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

>アナログ放送も録画できますか?

できます

番組表はBSアンテナがないと使えませんが
地デジをパススルーで受信してるなら
地デジの番組表を流用できます
その場合は赤ボタンを押す簡単予約が使えません

ところで…
アナログCATVとは?

受信チャンネルの中にC13〜C63chは含まれてるし
当然録画もできるけど(資料写真はC22ch受信例)
もし予約録画するならこの場合は手入力での時間指定予約になります

書込番号:10489510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 no-doubtさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 09:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

アナログCATVというのは地デジのパススルー信号ではなくて、通常のアナログ放送と平行して地デジの信号がCATVから来ていて、土地柄地デジだと極端に放送局数が減ってしまうので(田舎なので・・・)普段見るのは地デジパススルーではなく、アナログ放送なのです。
よってアナログCATV放送は録画できますか?という質問になってしまいました。

電気屋さんの店員曰く、「DMR-XE100だとアナログ放送のCATVは録画できなくて、パススルー信号の地デジしか録画はできません」との回答で、「DMR-XP200だと通常のアナログ放送も録画できます」との回答でした。そこでDMR-BR570は大丈夫なのかなと思い質問させて頂きました。

ちょっと分かりにくい書き方かもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:10489581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/17 10:31(1年以上前)

BR570はXP200と同様と考えてください

ただ注意すべきは最初のチャンネル設定の段階です
地デジをチャンネル設定するときに「UHF」じゃなくて「全帯域」を選びます
後者にしないとまったく設定されない可能性もありますので注意です

書込番号:10489716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 no-doubtさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 10:54(1年以上前)

設定まで教えて頂きありがとうございます!
早速購入しようと思います♪

お世話になりました。

書込番号:10489785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

2009/11/19 07:30(1年以上前)

BR570を先日買いました、やっぱーブルーレイですね
今テレビは日立のプラズマ37ですが、もう一つ上のサイズ
が欲しくなり46か42と検討しました結果
TH−P42X1が、口コミなどでも 良さそうですし
価格COMで送料込みで10万を切る値段で有ったので
買う事にしました テレビも随分安くなったですね

書込番号:10498992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング