『粒立ちの良いイヤホンを探しています』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

粒立ちの良いイヤホンを探しています

2010/07/23 14:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

クチコミ投稿数:16件

最近iPhoneを購入し、外でも音楽を聴きたくなってきたのでイヤホンの購入を考えています。

特に音の粒がはっきりしたイヤホンを探しています。

値札に惹かれてCK100を試聴してきたのですが、粒の立ったキメ細やかな音で
音の傾向もドンシャリを好まない私にとっては他をはるかに凌ぐものでした。

ただ、予算的にここまでのものは到底無理なので
3000円から1万円の間で、できるだけ粒立ちの良いイヤホンを探しています。

プレーヤーはiPhoneで、直挿しするつもりです。

ちなみにCKM55、CKS70、CKS90も試聴してきたのですが、
粒立ちの良さという点においては満足のいくものではありませんでした。
(正しいのか分かりませんが、メタル系の音楽でバスドラ連打のドコドコ…が
1つ1つ聴こえるかを基準にして試聴してみました。)

ただ、CPを考えるとCKM55もアリなのかなーとも思います。

音の粒がはっきり聴こえるイヤホン、オススメのものがあれば教えてください。

書込番号:11666953

ナイスクチコミ!0


返信する
理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/23 14:24(1年以上前)

同じオーディオテクニカの
CKM90はいかがでしょうか?CK100、CKM55が好みの音でしたら。
(CKSシリーズは低音重視の音作りかと思います)

ATH-CKM90
http://kakaku.com/item/20461511296/

お値段もぎりぎり10,000円切ってるみたいですよ。

書込番号:11666994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/23 20:13(1年以上前)

粒起ち感の好い音色を聴くなら,極力音源レートを上げた方が好いですょ。
で,テクニカのCKM70辺りは如何ですか。

書込番号:11668025

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/07/23 21:40(1年以上前)

 ビクターのFXC71辺りを聴いてみて下さい。

書込番号:11668401

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/23 23:44(1年以上前)

一万以下ならCKM70が個人的に好みだけど
粒立ち感の有るカチっとした音がよければ
予算オーバーですがUEのsuper.fi4がイイ感じですね
コノ機種目立たないけど使い勝手が良くて結構丈夫でポタアンとか無用です
僕もiPhoneなので手荷物に常時まぎれています(僕のはViで通話も便利)

後は最近目立たないATH−CK7とかもアリかな?
アレなら6〜7千円くらいで手に入ります
ただどっちも低音は控えめです|ω・*)キレイメのチュウコウオンヨリ

お奨めというよりイチ参考なのです

書込番号:11669055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/24 12:19(1年以上前)

粒立ち・・・というと、BAかなぁ?
となるとパイオニアのSE-CLX7とか良いかも。

書込番号:11670868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/24 16:05(1年以上前)

みなさん、それぞれ紹介していただきありがとうございます。

近々CKM70、CKM90、FXC71、CK7、CLX7を試聴してきたいと思います。

Super.fi4は予算の倍ほどしますので、次回ランクアップの際に検討したいと思います(笑)

理論さん、毒舌じじいさんに紹介いただいた、CKM90とCLX7はBA型というものなのですね。

少し調べてみたのですが、ダイナミック型とBA型の2種類があることは知りませんでした…。

他に1万円以下でBA型のものがないか、もう少し調べてみて上記の機種と合わせて、試聴して決めたいと思います。

書込番号:11671564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/07/24 20:43(1年以上前)

主さんにも,諭吉さん一枚弱なBA型として,クリエイティブのAURVANA IE2も試聴候補に入れてあげて下さいです。

書込番号:11672560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/27 17:46(1年以上前)

> どらちゃんさん
レスが遅くなりまして申し訳ありません。
ご紹介いただきありがとうございます。
このイヤホンはUということでTもあるようなので、
Tも試聴ができれば、合わせてしてきたいと思います。

書込番号:11684586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング