『PCでの再生』のクチコミ掲示板

2009年 7月28日 登録

ADV-598HD

1080pフルハイビジョン動画撮影が可能なハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:500万画素 ADV-598HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-598HDの価格比較
  • ADV-598HDのスペック・仕様
  • ADV-598HDのレビュー
  • ADV-598HDのクチコミ
  • ADV-598HDの画像・動画
  • ADV-598HDのピックアップリスト
  • ADV-598HDのオークション

ADV-598HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月28日

  • ADV-598HDの価格比較
  • ADV-598HDのスペック・仕様
  • ADV-598HDのレビュー
  • ADV-598HDのクチコミ
  • ADV-598HDの画像・動画
  • ADV-598HDのピックアップリスト
  • ADV-598HDのオークション

『PCでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-598HD」のクチコミ掲示板に
ADV-598HDを新規書き込みADV-598HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCでの再生

2009/10/15 17:04(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-598HD

スレ主 obukiさん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックのDIGAでそのまま再生・保存できると思い購入してしまいました。結果、ファイル形式が違うので再生できないとのこと・・・。そこでみなさんに質問です。FULLHDで録画したファイルを、PCでスムーズに再生するにはどれくらいのスペックが必要でしょうか?知人のPC(Core2Duo 2.7GHz メモリ2G)でもあまりスムーズとはいえません。具体的には、KMplayerで再生すると音声が遅れる。クイックタイムでは全体にカクカクしてコマ飛びしているみたい。そんな感じです。我が家のPC(Pentium4 2.2Ghz メモリ1G)にいたっては論外で、買い替えを検討しています。みなさんのアドバイスをお願いします。

書込番号:10313731

ナイスクチコミ!0


返信する
dsp19さん
クチコミ投稿数:12件 ADV-598HDのオーナーADV-598HDの満足度5

2009/10/15 19:53(1年以上前)

PANAのフルHDの液晶テレビを購入したのを機に2週間前にNETで購入したものです。
テレビにSDスロットがあるので「もしか..」と差し込んでみましたが動画(MOV形式)は再生できず写真(JPEG)のみ再生できました。
PCのスペックは(Pentium4 3.0Ghz メモリ1G WinXP)です。もちろんobukiさんと同様にカクカク再生です。
自分なりの対処法ですが動画サイズを720Pに変更します。(撮影コマ数が60コマ/秒なので早い動きの撮影向きです。)CD-ROM内のVIDEO WORKS 6 でMOV形式をAVI形式に変換します。この時点でGOMプレイヤー等で動くと思います。VIDEO WORKS 6 はDVD変換できない残念なSOFTなのでフリーのVSO DivxToDVDを使ってDVD化しました。ただ、かなり時間がかかります。1時間の撮影で形式変換に約5時間、DVD化に約4時間かかりました。(CPU使用率を上げないように他の作業を一切しない努力をしましょう。)
先週、運動会で使用しましたが御大のHi8よりも軽い、長時間録画できる、DVD化した画質でもADV-598HDの方が断然きれいの三拍子です。
動画サイズ1080Pは今のスペックでは厳しいかもしれません。私は次世代機(Win7)等が格安になるまで動画サイズを落とし使用するつもりです。(それまで壊れませんように)
動画サイズ1080Pの再生はフルHDテレビにHDMIminiケーブル接続がいいかと思います。(私も買いました。)

書込番号:10314372

ナイスクチコミ!1


スレ主 obukiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/16 10:22(1年以上前)

dsp19さん、貴重なご意見ありがとうございます。私と同じ様に悩める方がいらしたことが変にうれしくも思えます。そうですか、変換に5時間!うーん、チャレンジするのにためらってしまいますね。とりあえずHDMIminiケーブル買ってきます。

書込番号:10317240

ナイスクチコミ!1


tcatmarsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 18:15(1年以上前)

こんにちは。私も購入しました。パソコンでうまく再生できなかったんですが、パソコンに
取り込んだビデオファイルの拡張子を.movから.mp4に変更したら、メディアプレーヤー・クラシックでスムーズに再生できました。私のパソコンはHPのdv6aというノートパソコンで、
Windows Vista、メモリー4Gですが、CPUはAthlon64x2 1.9Gと、あまり強力ではありません。拡張子の変更方法などは、お調べください。メディアプレーヤー・クラシックはフリーソフトです。

書込番号:10382257

ナイスクチコミ!0


tcatmarsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 18:31(1年以上前)

すみません、映像は大変スムーズになりますが、音声にズレがでるようです。残念。

書込番号:10382334

ナイスクチコミ!0


tcatmarsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 19:11(1年以上前)

たびたび、すみません。その後、いろいろなソフトで再生してみました。
なんと、サイバーリンクの「Power DVD7.3 BD Edition」というソフトで音のずれも無く、映像もスムーズに再生できました。拡張子も.movのままで大丈夫のようです。フル・スクリーンで再生できて良かったです。

書込番号:10382521

ナイスクチコミ!2


スレ主 obukiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 15:17(1年以上前)

tcatmarsさん、ありがとうございます。早速試してみます!

書込番号:10386882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-598HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶 1 2010/06/21 21:35:44
ワイドコンバージョンレンズの使用について 2 2010/03/15 12:58:57
ちょっとした使用レポです。 0 2009/12/01 8:31:22
使用できるSDHCカードの容量 3 2009/12/01 23:12:45
PCでの再生 6 2009/10/29 15:17:26
マイクをもっと 2 2009/09/22 9:48:43

「YASHICA > ADV-598HD」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADV-598HD
YASHICA

ADV-598HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月28日

ADV-598HDをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング