『液晶を見ながら撮影できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

『液晶を見ながら撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶を見ながら撮影できますか?

2010/01/03 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

スレ主 ara40さん
クチコミ投稿数:6件

本日新宿のさくらやで『一眼レフ福袋39,800円』で売っていたので、
買ってしまいました。
と言っても私は今までデジカメしか扱った事が無く、一眼レフは
ド素人です…。

先ほど充電を終えて試し撮りをしてみたのですが、もしかして
デジカメのように液晶を見ながらの撮影はできないのでしょうか?
(取説を読んでも書いていないような??)

書込番号:10727992

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/01/03 21:30(1年以上前)

残念ながらできません。

書込番号:10728000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/01/03 21:31(1年以上前)

残念ながら、この機種では出来ません。
D5000なら出来たのですが...

書込番号:10728009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/03 21:34(1年以上前)

どのみち、それができる、上位機種のD5000やD90でも、液晶をみながらだと、
オートフォーカスが非常に遅くなります。また、バッテリーの消費がかなり激しくなります。

書込番号:10728029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/03 21:35(1年以上前)

 出来ませんが、まぁ基本的に一眼レフは
液晶見ながらではなく、ファインダーを覗きながら撮る物なので、
気にせずファインダーに慣れてくださいませ。
液晶見ながら撮れる機種を買っても、結局ファインダーで
撮るようになっちゃうもんですよ。

書込番号:10728039

ナイスクチコミ!5


スレ主 ara40さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/03 21:44(1年以上前)

皆さん早々のレスありがとうございます。
な、な、なんと液晶を見ながらの撮影はできないのですね(涙)
D5000ならできたと聞いて尚の事「くやしいです!」(笑)

ファインダーを見ながらの撮影に慣れるしかないなんですね。
リサーチ不足ゆえ仕方ないですが、ちょっと残念。
でもやはり一眼レフは綺麗ですね。
早く操作に慣れて綺麗な写真をいっぱい撮りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10728079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/01/03 22:25(1年以上前)

ファインダーを見ながら撮るのが一眼レフの醍醐味です。
ハマったら楽しいですよ♪

書込番号:10728313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/03 22:35(1年以上前)

出来ない機種が大半というのが答えとしても、そういう機能があってもいいなと感じますね。
ただ、実用面では、液晶を見ながら撮影すると手振れなどの原因になりそうなので難しいかもしれません。

書込番号:10728391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/03 22:42(1年以上前)

 デジイチでは液晶を見ながら撮るより、ファインダーで
撮るのが基本なんですが、その理由のひとつにAF速度があります。

 デジイチって基本的にAFがコンデジの比じゃなく
高速なのですが、それは位相差方式でAFしてるからなんです。
それが液晶を使って撮るとなると、位相差方式が使えなくなってしまい、
コンデジと同じコントラスト方式でAFするようになります。
そうするとAF速度が極端に遅くなってしまうんですよ。
 液晶を使って撮ってもAFが遅くならないデジイチは、
今売ってるカメラではSONYのα330・380・550だけなんです。

書込番号:10728425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/01/03 23:13(1年以上前)

ara40さん

先ほどは不躾な書き込み、失礼しました。

皆さんが書かれてますようにファインダーで見ながら撮る方が普通です。
ライブビュー使える機種でも、反応が遅い(フォーカス、シャッターともに)ので、
特殊な場合を除き、ライブビュー使わない人の方が圧倒的に多いと思います。
手と顔で固定することで手ぶれも起きにくくなりますし、何より格好いいでしょう?

気を落とさずに、このカメラを相棒にカメラライフを楽しんで下さい。

書込番号:10728617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/03 23:30(1年以上前)

『デジタル一眼レフ』と似たものに『デジタル一眼』と言うものがあります
http://kakaku.com/trendnews/weekly/articles/0910/122.html
これだと背面液賞を見ながらの撮影が可能です。

書込番号:10728742

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/03 23:58(1年以上前)

ファインダーを見ながらの方がカメラの固定も安定するし、
ズームもしやすくて被写体も追いやすいですよ。

コンデジと同じ撮り方では、ブレが多くなると思います。

書込番号:10728916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/04 10:14(1年以上前)

ファインダーのほうが見やすくないですか?

書込番号:10730270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング